広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

雨上がりでの長良川でうなぎ釣り 今夜はポイントBで挑戦! 2015 6月

スポンサードリンク





前回2匹釣った勢いに乗り今夜も長良川でうなぎ釣りです。

今夜も雨上がりの釣行ということで期待できそう。

前回はいつものポイントDでしたが、
今夜は気分を変えてポイントBでがんばります。


この日もかなりの強風でしたが、
前回の反省を生かして上着持参しています。


18時過ぎに長良川に到着。

水深は少し深めですが、水質はかなり濁っています。

思ったより流れは遅く、今夜も釣れる気配がしています。

121-1.jpg

今夜は最初から仕掛け6本。(2本しか写ってませんが・・・)

もぅ、釣る気マンマンです。


やっぱり雨上がりは釣れるぞ!
 

この日は、仕掛け投入後すぐに鈴がなる。

しかし、エサ取りで何も針には掛かってこない・・・。

すぐにエサが捕られてしまうので結構大変。

忙しくエサ交換をしていると時が経つのも早い。


辺りが完全に暗くなりそろそろ釣れてもいいよなぁと思いながらエサ交換をしていると、
1本の竿が大きく曲がり持って行かれそうになっている!


慌てて巻き上げるとズシリと重みが。

121-2.jpg

やりました!うなぎです。


せっせとミミズを付け換えた成果が出ました。



さぁ、今夜ももう一匹


うなぎが釣れた事を先輩方に「自慢メール」。

メールを見たI先輩と「ギギ釣り名人」ことR先輩が様子を見に来てくれました。


先輩と話をしながらうなぎを待っていたのですが、
なかなか釣れない・・・。


そろそろ潮時かなぁと思いエサを付け換えていると、
1本の竿にアタリが!


近くにいたR先輩に運命をあずけ竿を任せる。


任せた瞬間 「しまった。ギギ釣り名人に任せてしまった!」 と思ったんですが、

よかった。よかった。

ちゃんとうなぎを釣り上げてくれました。

121-3.jpg

今夜も2匹釣ったので大満足。

22時30分頃帰る事に。



44pと45pのうなぎ。

少し小ぶりですが大満足の夜でした。

121-4.jpg 

ここ2回とも雨上がりで2匹釣り。

次回も雨上がりを狙って行こうと思いますのでご期待を!


ちなみに今シーズン9匹目で二桁にリーチです。




この記事をお読みいただきありがとうございました。もし気に入っていただけましたら応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。