広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

長良川で天然うなぎ釣り。今回も2匹釣れました!2014 6月


6月2日 月曜日からうなぎ釣りに来ております。

この日は、現地に着いて水面を確認してみると、雨上がりでもないのに笹にごり状態。

なぜ、笹にごりなのか理由は分かりませんが、とにかくうなぎ釣りには絶好のコンディション。

急いで仕掛けを出しました。

59-1.jpg



18時30分過ぎに竿を5本出してアタリを待ちますが、一向に鈴は鳴らず・・・。

一体どうなっているんだ?

ナマズやギギが掛かってもよさそうなのに鈴も鳴らさずエサだけ取られる・・・。

いい加減頭に来てイラッとしていると、初めてのアタリ!20時少し前の出来事です。

期待して巻き上げると思いのほか軽い・・・。

予想通り、いや、それ以下のチビギギ。

59-2.jpg



その後、20時過ぎエサを換えようと竿を上げてみると重い!

前回に続き、アタリなしのうなぎ釣り!

小ぶりのうなぎが釣れましたっ。

59-4.jpg



この後時合いに入ったようで鈴が鳴るが魚が乗らない。

エサを取られるばかりで焦っていると、20時15分頃強烈に鈴が鳴り、竿が持って行かれそうなアタリ。

あわてて駆け寄り竿を持ち上げると、かなり強い引きがある。

バラさないように慎重に竿をあげると期待通りのうなぎが釣れました!

59-3.jpg




2匹目が釣れてから5分後I先輩が様子見に到着。いつものようにコーヒーとパンの差し入れ。

ありがたくコーヒーをいただきながら先輩と粘るもこの後、うなぎどころか何も釣れずに21時45分終了。


本日の釣果!

59-5.jpg


いつものように氷漬けにしてマヒさせます。

59-6.jpg



51pと35pでした。久しぶりの50p台です。

天然うなぎならではの黄色いお腹が美しい・・・。

59-7.jpg



慎重に捌いて、大きいうなぎからは肝も捕りました。

59-8.jpg



真空パックに入れて冷凍しておきます。

解凍してかば焼きにしても味はそれほど落ちないので、私はこの方法でいつもストックしています。

59-9.jpg


ストックも8匹になったので今週末くらいに本年2回目のかば焼きを予定しております。

6月2日の情報 

水質:笹にごり

流れ:普通

水位:普通

釣果:2匹

エサ:ミミズ やっぱり最強のエサです。

参加者:先輩I氏

通算:14本目





この記事をお読みになって気に入っていただけた方は応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク




    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。