アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天然うなぎ釣り 「2014シーズン初!1晩で3匹の壁をついに破る。」2014 6月


この日は幼馴染の友人Hとの釣行です。

先日友人Hと会った時に、最近何して遊んでるの?という話題になり、「夜にうなぎ釣り行っている」という話題から、「テナガエビも捕れるし一緒に行こう」となった訳です。

まずは、うなぎ釣りがどんな感じなのかを知るため、友人Hはエビ捕りがメインでスタートです。

現地に18時30分ごろ到着。友人Hに天然うなぎを釣れる事を見せてあげたいので6本仕掛けを出し気合十分で挑みます。

水深は小潮のため浅く、水質もどクリア状態。

うなぎ釣りにはあまり好条件ではありませんが、スタートです。



幼稚園からの付き合いがある友人H。今はゴム工業の会社役員です。

67-1.jpg




この日は、開始直後から小さなアタリはあるが魚は乗らない状況が長く続く・・・。

アタリがない竿もエサがしっかりなくなっている・・・。一体何に捕られているんだ?

それでもうなぎ釣り初の友人Hは楽しんでくれているし、「釣れる気がする」と超前向き。

私はイヤな予感がし、今夜はボウズかなぁと思っていました。




ところが、粘る事3時間。21時30分頃にうれしい瞬間が訪れる。

推定60p 前回今シーズン最大のうなぎを釣ったばかりでしたが、そのうなぎに匹敵するほどの良型うなぎ。

67-2.jpg

祝!2014シーズン20本目。




その後アタリが「ピタリ」と止まる・・・。

今夜はもうダメか?と思っていたが友人Hはまだまだやる気満々。

そして23時頃待望の2匹目。

推定30cm。かなり小ぶりでリリースしようか迷ったが、今夜の釣果はすべて友人Hに渡すつもりだったので記念にキープ。

67-3.jpg




まぁ今夜はここまでだなぁ。と思い今夜の釣果を撮影。

67-4.jpg




24時少し前に、エサがなくなった竿から片付けはじめる。

6本の竿のうち4本を片付け終わった頃に、豪快に鈴が鳴る!竿が持って行かれるほどの強烈な引き!

来ました。推定50オーバーのうなぎ。本日3本目。

67-5.jpg



本日の最終釣果。今シーズンはこれまで1晩で2匹が最高でしたが、今夜シーズン記録の3匹です。

67-6.jpg


この夜のうなぎはすべて友人Hにあげたので大きさはすべて推定です。

私一人での釣行なら3匹も釣れていなかったでしょう。釣れる前にイヤになって帰っていたこと間違いなし。(笑)

友人Hの粘り勝ちです。

また、一緒に行くことを約束し、おお喜びでうなぎを持ち帰った友人H。

小さいころ友人Hの両親にとてもよくしてもらったので(とくにHの母親)、少し恩返しができたかなぁと思う一晩でした。





6月20日の情報 

水質:クリア

流れ:普通

水位:浅め

釣果:3匹

エサ:ミミズ

参加者:友人H

通算:20,21,22本目




この記事をお読みになって気に入っていただけた方は応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク




    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。