アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

長良川で天然うなぎ釣り。友人Iが今シーズン初参戦で奇跡を起こす!2014年 6月


今回はいつもトラウトで一緒のっていうか中学時代からずっと付き合いのある友人Iが今シーズンうなぎ釣り初参戦です。

その友人Iが奇跡を起こすことになるなんてこの時は思いもしませんでした・・・。

18時30分ごろ現地到着したのですが、現地はかなりの風。

エサのミミズを入れている発砲スチロールの蓋が風で飛ばされてしまうほどです。

そんな中がんばって2人でうなぎ釣りです。

私と友人Iはともに竿3本で勝負!




友人I。奇跡を起こす男です。

64-2.jpg




既にお馴染み私の仕掛け。奥にもう2本竿があります。

64-3.jpg




先ほども書きましたが、この日は本当に風が強い!

竿先が揺れるし、遠い位置にある鈴の音は聞こえない。

時間もかなり経ち、エサの様子をみようとしたのが17時過ぎ。

一番遠い位置にあった竿を巻こうとすると重みがある。

何と偶然ではありますが、小ぶりのうなぎちゃん釣れていました。




今日の目標は3匹。 まずは1匹目です。

64-4.jpg




この後アタリもなく時が過ぎてゆく・・・。

たまにアタリがあるがエサ取りにあうだけ・・・。

21時前に風が止まった頃、いつも来てくれる先輩I氏が、ホットの缶コーヒーを持ってきてくれました。

強風の中寒さに震えていた2人にはとてもありがたい。

先輩が来てからは全く風が吹かない。

先輩には「風が強いって聞いてたから着込んで来たけど、全然風ないね。」って言われた・・・。



友人Iが22時過ぎに用事があるということで、22時少し前まで粘りましたがダメでした。

題名にも書きましたが、帰り支度中に友人Iが奇跡を起こしました。

友人が最後の竿を片付ける為リールを巻いているが少し様子がおかしい。

何か重みを感じるという。

これはひょっとして最後にうなぎが掛かっているのか?と思いきや何か丸い物体が水面に上がる。

近くでよく見るとそれは何と「ジャガイモ」であったんです。

マンガでサンダルやバケツを釣るシーンは良くありますが、その上を行く「ジャガイモ」です。





これがその画像。

64-5.jpg



拡大です。真ん丸な見事なジャガイモ

64-6.jpg

巻いてくる最初から重みがあったというから、川底をコロコロ転がっている時に引っかかったんでしょうか。

とにかく3人で大爆笑でした。

アタリは少なくうなぎは目標の3匹に届かず1匹しか釣れませんでしたが、最後に友人Iが奇跡を起こしてくれたので楽しい釣りになりました。



今日唯一釣れたうなぎ。38p

64-7.jpg


6月13日の情報 

水質:笹にごり

流れ:普通

水位:少し深め

釣果:うなぎ1匹 ジャガイモ1個

エサ:ミミズ ジャガイモも釣れるエサです。

参加者:友人I 先輩I氏

通算:16本目




この記事をお読みになって気に入っていただけた方は応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。