広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

三方五湖へハゼ、うなぎ釣りに行きました。帰りに敦賀市内のラーメン屋台「味道楽」寄った。

スポンサードリンク





9月11日 福井県三方郡美浜町にある三方五湖へ親友I君とハゼとうなぎを釣りに行ってきました。

約一年ぶりのハゼ釣りになりますが、今回はいつものポイントをやめて違うポイントで勝負です。

三方五湖の久々子湖へ16時頃到着し、早速準備。

車の温度計で気温は約22度。風があり少し肌寒く感じます。

天気は良好で絶好のハゼ釣り日和になるはずが・・・。




本日の仕掛けは私は4本親友I君は3本で挑みます。仕掛けはうなぎ釣りと同じで、あわよくばうなぎも釣ろうと企んでおります。

92-1.jpg




もうお馴染み?のI君。

92-2.jpg




16時30分過ぎに仕掛けを出し始め、すぐにハゼが釣れると思ったのですが、この日はなかなか釣れない・・・。

たまにあるアタリはチビセイゴ。

最初のハゼを釣るのに要した時間は約1時間半。

まあまあのサイズですが、数釣りしないと。

92-3.jpg




チビセイゴ。大きさは10p〜15pくらいのものばっかり。

どうにもならないので全てリリースです。

92-4.jpg




薄暗くなった夕マズメに塩焼きサイズのセイゴがかかりました。

ハゼはこの時点でまだ1匹・・・(涙)。

一体どうなっているんだ?

92-5.jpg




夜が更けると波もなくなり、湖底にいるハゼが見えたので何とか釣りました。

これで2匹目。

92-6.jpg




結局午前0時前に雨がパラついてきたし、ハゼもうなぎも釣れないので納竿することに。

これまで三方五湖へ何度も釣りに来ているのですがこんなことは初めてです。

おそらくですが潮に原因があったのだと思います。と、いうことにしましょう。





釣果はたったこれだけ・・・。数は釣れなかったですが、釣りを楽しめたのでヨシとしましょう。

92-7.jpg




ここからは、帰りに寄ったラーメン屋台の記事です。

福井県敦賀市8号線沿いにあるラーメン屋台へ午前0時30分ごろ向かいました。

本日のお目当ては「池田屋ごんちゃん」です。

以前「赤天」という屋台に行った事があり、今度は違う店に行って味比べをしたいと思います。

が、「池田屋ごんちゃん」麺売り切れ・・・。

ハゼも釣れないし、麺売り切れだし、この日は本当にツイていません・・・。

そこで、他の屋台を!ということで発見したのが「味道楽」。

92-8.jpg




お腹もすいていたし入ってみると旨そうなニオイ。

出たきたラーメンはコレ。大盛り800円

92-9.jpg

味はとんこつ醤油で意外とあっさり。

スープは激ウマで入って良かったと思える味。

中でも2枚の大きいチャーシューは本当にウマイ。

さすが35年の年季です。

釣りがイマイチだった事を忘れさせてくれました。



味道楽 あじどうらく 福井県敦賀市本町1丁目信用金庫本店前 



今年もう一度三方五湖へリベンジしようとI君と約束したので、またご報告させていただきます。




この記事をお読みになって気に入っていただけた方は応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。