広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

過去最高のうなぎ


あけましておめでとうございます。釣り好きの皆様本年もよろしくお願いいたします。

昨年末クランクを購入し試してみたいのですがなかなか管理釣り場に行けず釣果をご報告できていません。しばしお待ちください。

さて、ブログを始めたことにより、今までの釣行写真を整理していたのですが、今までのうなぎ釣りの中で一番大きなうなぎ写真がありましたので掲載させていただきます。また、その時の記録も録ってありましたのでご参考にしてください。


時は平成24年8月16日 (河川名は勘弁してください。今後のブログの中でヒントは出していきます。)

夕方18時から23時まで 天気 晴  水質 ささにごり  流れ 普通

今回は大物が釣れたので興奮してしまい釣った時間が記録してありませんでした。

釣ったうなぎは3本で 45cmから64cmです。

この64cmが私の最高記録です。下流のほうだと100cm級が釣れるらしいですが私のホームはこのくらいのサイズが最高クラスだと思います。



うなぎは釣った後、針がはずせないので血を吐いてしまいます。私はいつもこのようにして現場から持ち帰ります。


まるまる太ったおいしそうなうなぎです。新聞を下に敷くとそのままポイできますので片付けが楽ですよ。


頭を割るのがヘタなのでいつも捨ててしまいます。それでも50cmオーバーです。

その後一度冷蔵庫で熟成?させ次の日の夕方家族でいただきました。

もちろん庭で炭焼きですよ。炭焼き中の写真は撮った事がないのでいずれ記録し掲載します。



コメント等いただきましたら出来る限り情報を公開させていただきますのでよろしくお願いいたします。左記のアンケートもご協力お願いいたします。

次回につづく。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。