広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天然うなぎ釣り ついに6連敗でストップ!ポイント変更で53cmのうなぎ釣りました〜。

>
久々のブログ更新です。

ついに連敗6でストップしました〜。いやぁ〜ホント辛かったですよ。

この日は4日金曜日。

前の夜からこの日の朝まで雨が降り、絶好のうなぎ釣りチャンスと思い、雨が降る予報も気にせず釣り場にでかけたんです。

7連敗を避けたい一心で「いつものポイントから変更、仕掛けの数も6本から5本に変更」と、いつもとは違うことをしてみることに・・・。

19時頃現地到着し、水面を覗いてみると、「えっ!」水質は笹濁り、水位は浅い!

私の予想では、雨の影響で「かなりの濁りと、水位上昇」を予想していたんですが、期待は裏切られる結果に。

予想通りなのは天気のみ、到着したと同時に雨がパラパラ。

すぐに止んだのでそのまま続行です。

69-1.jpg




仕掛けを5本出して間もなく鈴が鳴るが、空振りばかり。

いつものようにエサだけ取られる有様にイラッとなりかけていたら、友人Hから電話。

時間は20時でしたが、これからこちらに向かうとのこと。

「雨降るかも知れないから覚悟して来いよ」って伝え数分後。

来ました!久しぶりのうなぎちゃん。

しかも良型。

69-2.jpg


9時前に友人H合流。

二人での釣りになりましたが、その後鈴は鳴らず我慢の釣り。

11時頃まで霧雨くらいだった雨がついに本降りになってしまい、ズブ濡れになり片付けをしてこの日は終了。

うなぎが釣れたので、濡れても満足の夜でした。




5日9時頃の撮影。一晩ちゃんと生きてくれてました。

69-3.jpg




測ってみると53pです。丸々としたすばらしい天然うなぎ。

天然うなぎならではのゴールドの魚体が太陽光で輝きます。

69-4.jpg




「うっ」あまり上手に捌けなかった・・・。

昼間に捌くとヘタクソなのが明確になってしまう・・・。

69-5.jpg


このあと、残り少なくなってしまった大黒ミミズを補充しに畑へ直行。

4〜50匹くらい捕まえたので、準備万端 釣ったも同然ってことで頑張ります。

これから連勝街道を突っ走ります?ので期待してください。


7月4日の情報 

水質:笹濁り

流れ:普通

水位:浅め

釣果:1匹

エサ:ミミズ

参加者:友人H

通算:23本目



この記事をお読みになって気に入っていただけた方は応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。