広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今シーズン初!北方管理釣り場行ってきました。午後券2,000円也

スポンサードリンク






先日ご紹介した6連リング試そうと昨日昼から愛知県一宮市にある北方管理釣り場に行ってきました。

18-1.jpg

平日だというのに結構な数のアングラーが・・・管釣りファンの多さが伺えます。

まずは11時50分に午後券を購入。さて、「釣り始めるか」と思いキャストしたらいきなり雨が・・・。

ここに来る前は晴天で到着した時点でも晴れていたのですが、急な天候の変化。きっと雨男がいたに違いない。

まずはお約束「ぐるぐるX」赤金オリジナルカラー投入。

一投目でアタリがある。これは幸先が良いか・・・と思ったら一回ヒットすると2回目はナシ。

かなりの喰い渋りで周りのアングラーも連発して見える方は少なかったです。

釣り始めて5分もたたないうちに雨が本降り。コンクリート側は雨で濡れると滑って川に落ちてしまうので雨宿り&ポイント変更。

反対岸の砂利側に移動しました。

小雨になり再開。作成した6連クランクを投げる。アタリなし・・・。そして藻がいっぱい付いてくる。

それでも投げ続けるが、藻が付いてくるのでいいかげん腹が立ってきたころ、また本降り。

再度雨宿り後、クランクをあきらめ「ぐるぐるX」。やはり藻が付いてくる。

後に晴れ間が顔を出したが今度は強風。ここの釣り場は強風が売りみたいなもので、ある程度は覚悟のうえですが、雨に濡れた衣服にこの風は非常につらく今日は心折れて撤収にしました。

今回は雨と藻でクランクの実験があまりできなかったので次回別の管理釣り場でチャレンジします。

最近また冷え込んできたのでお出かけの方は防寒対策を。アデノウイルスというものが流行っているそうです。

症状は風邪とよく似ているそうで大人も子供もかかるそうです。私も感染しないよう体調を整えて次回に挑みます。

また、結果はこのブログでご報告いたします。





この記事をお読みになって気に入っていただけた方はブログランキングにご協力(クリック)をお願いします。

人気ブログランキングへ



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。