アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月07日

figma『このすば』カズマパーティー4人揃ったから飾ってみた!可動フィギュアであそび倒せ!!(前編 アクア&めぐみん)

まだ・・・まだ予断を許さない……。気を抜いたらダメだ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


本日、正に春日和。

優しい風が吹き、お日様の光も強すぎず弱すぎず、日中過ごしやすい陽気になってます。

日本の景色としては、『紅葉』『桜』などが持て囃され気味ですが、




IMG_20200507_135705.jpg
IMG_20200507_135722.jpg

この時期独特の『新緑』もまたわびさびの日本。

四季折々で違う風合いの緑を見せてくれる。
日本の風景はなんと美しいことか。



なんて事をマンションベランダからおもっておりますww
本日から自粛が一部解除された地域もあるご様子で、その地域の方々は、きちんとマスクや消毒、てうがを行ったりで自粛疲れを発散していただきたいです。


管理人が住まう地域はまだまだ自粛が続くので、今はグッと我慢の子。
仕事も収入もストップして苦しいですが、日本よ今が切所ぞ!一緒に頑張ろう!!


という事でまだまだSTAYHome継続中。
今回は、可動フィギュアの雄、マックスファクトリーさんの『figma』。
そのfigmaの『このすば』からカズマパーティー4人が揃ったのでそろそろ飾ってみようと思います!
カズマ、アクア、めぐみん、ダクネス4体一気にいきますね♪



【レビュー】マックスファクトリー figma 『この素晴らしい世界に祝福を!』カズマ、アクア、めぐみん、ダクネス




IMG_20200507_145218.jpg

ズラっと並べたる『このすば』figma。
左から、
1、めぐみん
2、アクア
3、カズマ
4、ダクネス
です。

めぐみんのみパケが大きいですね。

発売順に開封していきましょー♪



IMG_20200507_145422.jpg

駄女神アクアさんから。
余計なパーツ皆無ですね。



IMG_20200507_150438.jpg

内容物はこんな感じ。
一気にいきましょー。



IMG_20200507_150751.jpg

「花鳥風月〜♪」




IMG_20200507_150911.jpg

「花鳥風月〜?」(煽り版)



IMG_20200507_151559.jpg
IMG_20200507_151551.jpg
IMG_20200507_151523.jpg
IMG_20200507_151536.jpg

「女神の怒りと哀しみの・・・ゴッドぶろぉーー!!」(多角版)



うーん、やはりアクアはイイネ♪
遊びの幅が広いのなんの。
最後のゴッドぶろぉーエフェクトはかなり良いデキでちょっとびっくりしました。


次ッ!!



IMG_20200507_151831.jpg

みんな大好き、頭のおかしな爆裂娘めぐみん。

実はレビューがかなり悪くて開封前から戦々恐々としてます。
あ、開けてみる?
うん、まぁ開けない手は無いよねうん。



IMG_20200507_152552.jpg

内容物はこんな感じ。

・・・多いな!

とりま、定番のをやってみましょー。



IMG_20200507_153848.jpg

「我が名は、めぐみん!!」


実は少しテンション下がってますよ。
理由は・・・


IMG_20200507_152834.jpg

眼帯が前髪パーツにくっ付いていて、しかもそれがズレてる!!
さらに、目が光るエフェクトもかなり無理な造形でズレてる!!


・・・ズレまくりやないっすか……。
いや、色々とズレてるめぐみんだからあえて≠チて事?
うん、そんなあえて≠ヘいらないね。


まぁ、良い!
それならそれで他のパーツを使って飾るから!



IMG_20200507_154712.jpg
IMG_20200507_154736.jpg

ちょむすけと一緒に、
「エクスプロージョンっ!!!!」

・・・うーむ、なんか映えないなぁ。


しかもさらに、


IMG_20200507_154041.jpg

帽子の落下を防ぐ為に、内部にプラ板が入ってまして、それを髪の毛パーツに挟むって仕様なのですが、全く機能しませんね。

帽子の落下を防止するってか?ハハ面白い面白いww……。



めぐみんは造形自体は十二分に可愛くて良いです。
しかし、可動フィギュアとしては落第点と言わざるおえないかなと。
特定のパーツを使わないなら全然アリですね。



次っ!!
なんですが、画像数が多くなり過ぎましたので、次の更新で続けますね。
次は、カズマとダクネス、そして4体並べてのレビューをさせていただきます。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、figma『このすば』アクア、めぐみんをレビューさせていただきました。
2回に分けるってやり方は好きじゃ無いのですが、4体イッキは無理がありましたね。
明日には続きをアップしますのでお待ちを<(_ _)>

以上、figma『このすば』カズマパーティー4人揃ったから飾ってみた!可動フィギュアであそび倒せ!!(前編 アクア&めぐみん)、でした。



posted by SIGURE at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | レヴュー
この記事へのコメント
紫陽花さん、こんばんは○┐

時雨としては逆に『海』が見れる所とかに憧れがあります*°*°
潮の香りとかしたらテンションMAXですね!
……海沿いの知人に言ったら
「色々錆びて大変なだけ」
って言われましたがw
海沿いを自転車で散歩したい!


めぐみんはあまり動きの激しいキャラじゃないからか、可動フィギュア映えしにくいですね。
ねんどろいどは良いデキでしたが残念(>_<)

いつもは自作の撮影ブースで撮っているのですが、ブースサイズが小さいもので、大きいパケの場合は違う部屋で撮影してます。
その部屋とリビング、寝室の床はチェック柄の床ですね。
カーテンとかコタツなんかもチェック柄で少しくどくなってますww


あらま、疲れてる感じが出てしまってますか?
現実では全く分からないっていわれるんですけどねw
いや実際自分でも分からなかったりしますが(苦笑)
なんかそういう『疲れ』『痛み』に鈍いみたいなんですよね。


そうですね、夜の土手へ自転車散歩しに行ったのですが結構寒かったですし気を付けねば、ですね。


ん、んっ、ではたまには、
紫陽花さんも風邪ひかんよー気ーつけぇや?
この時期に風邪なんかひいたら大変やで?
お互いええ夢見れたらええなぁ。
ほな、おやすみさん・:*+.(( °ω° ))/.:+
Posted by 時雨 at 2020年05月08日 01:39

もうね、ほんと羨ましくなるw
……ドヤ顔悔しいwww

めぐみんの眼帯といい帽子といいどうしてそうした感。
なんだろ、キャラクターを知っているわけではないのですが、元気がちょっと足りないような気がします。可愛いっちゃ可愛いのにもったいない…(´・ω・`)

たまにのフィギュアケースやバイクセイバーさん箱紹介の時の写真で床が見えると、珍しいので床にも目がいきますwシンプルながら惹かれる柄ですね!(床までオシャレで毎回驚くw)

難しい質問でしたか、申し訳ない。うん?無自覚でしょうが時雨さん頑張ってますよ?お仕事に行かれていた時は特に疲れているなと文章のみで分かるレベルだったので頑張りすぎてないかと勝手に心配していたから(苦笑)

…やっぱり方言は良いなぁ^^*
めちゃめちゃほっこりするw
明日(もう今日だわw)も頑張ろうって思えます、ありがとうございました(´v`)゛

朝方まだ寒いですから起きてみたら、かけ布団が布団スペースからふっとんでたなんてことにならないように?お気をつけてw(すごい寝相良さそうなイメージありますが…ww)
時雨さんが良い夢を見られますように☆彡
∧_∧  ソリャー!
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .・ ´・.・*´¨) ・.・*¨)
      * ☆


Posted by 紫陽花 at 2020年05月08日 00:51
紫陽花はん、おばんどすえ<(_ _)>

こうして遠くの山々を眺められるのも、マンション住まいと高層建築の少ない京都のいい所ですね。
この時期特有の、場所により緑の深さが違う山々は最高です♪
(*`ω´*)ドヤッ

めぐみんはめちゃ残念でした(TT)
ねんどろいどとは違う格好で飾りたかったので眼帯&キュピーんしようと思っていたのですが、あてが外れましたw

チェック柄、格子柄ですね*°
昔から好きな柄なんですよ!
服なんかでは流行り廃りで使いにくい柄なんですけど、家具なんかだと目を引くアイテムの一つとして愛用してます♪
白い物に黒い四角を貼り付けたりして自作ってのも簡単ですし、楽しい柄ですね。


うむむ〜(*﹏*๑)
何とも難しい質問ですな。
端的な言葉なら
『頑張り?』か『気張りーや?』『頑張って欲しい』
になるのかな?
いやぁ基本的に
『頑張り過ぎんなや?無理すなよ?』
って言う事がほとんどなので、ムズいww
頑張ってない自分が他人に頑張れって言い難いんですよねw
まずお前が頑張れ!的なww
Posted by 時雨 at 2020年05月07日 23:11

時雨さん、こんばんは(_ _)゛

山裏山…空の青さといい、マイナスイオン感??wが半端ない。
ありがたやありがたや…(-人-)

めぐみん、ズレはいかんぜよ…(汗)…全然関係ないけど前から思ってたのですが、モノクロタイル模様の床?が、すごいオシャレでかっけーなとw

時雨さんが現実世界で『頑張れ』や『負けるな』『ふんばれ』って言うとしたら、どんなかんじになるのか…よかったら教えてくださいな? (:3_ヽ)_ クテッ

Posted by 山と方言大好き紫陽花 at 2020年05月07日 21:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9831607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング