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2022年02月24日
11シーズン目の練習メニューを考える。
2020年09月07日
閾値走とクルーズインターバルを続けても意味がないかもしれない。
昨シーズンから週に2回のポイント練習である「閾値走」「クルーズインターバル」を行ってきた。もし今年の2月にレースが開催されていたなら自己ベストに近い記録は出ていたのではないかと思われる。以降もこの練習スタイルを貫いてきたが、それを超えていくような実力が付いてこない。
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2020年07月02日
閾値走、クルーズインターバルの見直し。
昨シーズンから週に一回ずつ「閾値走」「クルーズインターバル」を行ってきたわけだが、自己ベストに近い状態に能力が戻ったという程度。一年半近くもこの練習を続けてきて今だにサブ3.5の実力にも達していない。
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2020年02月23日
8シーズン目を振り返る 〜 来シーズンはどうすべきか? 〜
本命レースが急遽中止となり、記録を残せなかった今シーズンを振り返ってみる。
今シーズン前半は無職だったため自身がどうなるか分からない状態だった。毎年恒例の「おかやまマラソン」も金銭的問題から申し込まず「そうじゃ吉備路マラソン」1レースに絞り約1年掛けてトレーニングを積み重ねることにした。
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今シーズン前半は無職だったため自身がどうなるか分からない状態だった。毎年恒例の「おかやまマラソン」も金銭的問題から申し込まず「そうじゃ吉備路マラソン」1レースに絞り約1年掛けてトレーニングを積み重ねることにした。
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2019年11月26日
加齢による最大心拍数の低下〜 M〜Tゾーンを見直してみる 〜
ここ最近の閾値走、クルーズインターバルでは心拍数の数値よりキツく感じるようになった。Mゾーン前半から中盤辺りで走っていてもTゾーンに近いキツさに感じる。これまでは加齢により最大心拍数が下がるということは考えずに走ってきた。心拍数の数値と自分のキツさがかみ合わないということは、そろそろ各ゾーンの参考値を見直さなければならない。
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