アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月24日

【11シーズン目】まずはサブ4の能力を取り戻す 〜 8週目トレーニング終了 〜

今週は夕方〜深夜の勤務。帰宅後の深夜に走りに出た方が効率が良いと思っているが、外が暗い中走るのは気が進まない。まぁ、来月からは更に暑くなってくるので深夜に走るしかないのだが。

4/18(月) 完全休養日

夕方からの勤務なので十分な睡眠をとった。

続きを読む...
posted by グロム35 at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2022年04月17日

【11シーズン目】まずはサブ4の能力を取り戻す 〜 7週目トレーニング終了 〜

今のところ順調にVDOTを上げている。これから暑くなってくると普段と同じ心拍数で走るのは難しい。特にテンポ走は無理に設定ペース通り走ると、本来の刺激をオーバーしてしまうので工夫が必要になってくる。Lランニングは暑い時間を避けて行う必要も出てくる。苦手な季節が近づいてきた。

4/11(月) 60分 Eランニング

休養日にしようと思っていたが、木曜の天気が怪しいので今日は走っておく。昨日行ったLランニングのダメージや疲れは残っていない。2時間近く継続して走り続けることに慣れつつある。

続きを読む...
posted by グロム35 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2022年04月10日

【11シーズン目】まずはサブ4の能力を取り戻す 〜 6週目トレーニング終了 〜

コロナ禍でも大会は行われるようになってきたが、以前の記事で書いた通り出場資格が厳しい大会が増えるだろう。本命レースである「そうじゃ吉備路マラソン」の出場条件が厳しいものとなった場合、代わりになる大会があるのかどうか調べておく必要がある。今週は夕方〜深夜の勤務。暖かくなってきたので勤務後の深夜に走ろうかと思っている。

続きを読む...
posted by グロム35 at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2022年04月03日

【11シーズン目】まずはサブ4の能力を取り戻す 〜 5週目トレーニング終了 〜

今週からトレーニングは2カ月目に入る。自分の能力が向上しているのを実感し、久々にランニングの楽しさを感じているところだ。サブ4の能力を取り戻せるのは5月頃になるんじゃないかと思う。

3/28(月) 60分 Eランニング

かなり寝起きが悪く、少し腰へのダメージも感じた朝。やはり昨日行ったLランニングの疲労やダメージは多少あったようだ。同じ距離と強度であと2回程度Lランニングを行えば身体も慣れてくるだろう。勤務後の夕方スタート。

続きを読む...
posted by グロム35 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習
プロフィール
グロム35さんの画像
グロム35
中年おやじランナーです。マラソンが唯一の趣味で、走り始めて2年目でサブ4達成、現在はサブ3.5を目標としてトレーニングを積んでいます。
★フルマラソン自己ベスト★
3時間38分09秒
プロフィール
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。