「冬の苫小牧川」を動画投稿: ホラー好きのフライマン
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月02日

「冬の苫小牧川」を動画投稿

1月29日の苫小牧川上流でのドライフライフィッシングの様子をまとめた動画を、昨日youtubeに「冬の苫小牧川でドライフライ」のタイトルで投稿した。「冬のドライフライ」動画は、苫小牧・小糸魚川に続いて2回目。
 いずれも、釣果にはあまり恵まれなかったが、冬場のFFポイントの紹介にはなったと思う。
苫小牧川上流の入渓地点.jpg


 苫小牧川上流部への入渓口は、今回の通称鉄塔下を含めて4ヵ所ほどあり、林道のゲートが開いていれば直接入渓できる場所もある。しかし、冬は積雪からいずれのポイントも徒歩で行くしかない。その中でも、今回の通称鉄塔下が苫小牧川に最も近い場所となっている。
 「冬でもドライフライ」の記事で取り上げた小糸魚川、錦多峰川、アヨロ川、ウヨロ川、ママチ川などの河川の中でも、入渓するには一番タフな川かもしれない。行けるのならば、この冬の間にママチ川と錦多峰川には釣行したいと思っている。

 上は苫小牧川上流の入渓地点、下は今回youtubeに投稿した「冬の苫小牧川でドライフライ」












人気ブログランキングへ


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
fairy tailさん、コメントをありがとうございます
私も錦多峰川が好きです。プールの流れ込みの浅瀬で
びっくりするようなサイズの虹鱒を釣ったことがあります。
まだ確認したことはありませんが、最上流部では温泉の
湧き出しが見られるようです。
近々行く予定で、そのときにはブログに載せたいと思っています。

貴重な情報をありがとうございました。これからも
よろしくお願い申し上げます
Posted by bukki at 2015年02月02日 23:06
はじめまして。

錦多布川ならおそらく、間違いなくドライフライで釣れると思いますよぉ。

自分は、3月の経験しかありませんが、錦多布川は、3月の時点で小糸井川よりも水温7度くらい高く、真冬でも15℃位ありますから。

自分も3月中旬位に良く行っていた事があり、その時は、いつもドライでしたよぉ。
ちゃんとハッチもありましたしね。
Posted by fairy tail at 2015年02月02日 21:46
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3238412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
bukkiさんの画像
bukki
長い人生の中で、お金はなくても時間だけは贅沢に使える今しかできないこと、やりたいことが沢山ある。それを少しづつでも実現していきたい。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。