アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月25日

雪がぽつぽつと!

ぽちぽちです。

雪がぽつぽつと降り出してきました。
寝る前に急に気になって見たら雪が…。
明日はどうなるか?
気になるけど、寝る。

では。

1/25(木) 今日一日に感謝!

ぼちぼちです。

今日一日に感謝!

・実はいつも通りの時間に起きて、早めに出勤!
通勤時間はいつもの5倍かかったが、トラブルもなく、無事会社に到着!
そんな無事だったことに感謝!でも寒かったです。

・外仕事していると、ところどころに氷の塊が・・・。よく今日は一度も滑って転ばなかったなあ!と感心。
転ばなかったことに感謝!整備してくれた人たちにも感謝!

・家に帰ってから灯油を買いに行こうと思っていたが、嫁様が先に行っていた。嫁様に感謝!

朝早く出社したので、もう眠いです。

みなさん、では、おやすみなさいです。

1/26(金)明日の天気

ぼちぼちです。

明日も早朝から雪が降るみたいな予想です。
また、明日も国道が混みそうです。
みなさん、凍結などには気を付けていきましょう!
私も気を付けねば!また、早く家を出るか?

では。

1日1本のたばこでも心臓発作のリスク大!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースで、1日1本のたばこでも心臓発作のリスクが高まるという記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00000043-jij_afp-int

1日20本を1本にすると、直感的に5%にリスクが低下すると考えがちだが、
肺がんについてはこのケースは当てはまるが、
心臓発作や脳卒中などについては20本の時の50%のリスクがあるとのこと。
英国ロンドン大学ユニバーシティー・カレッジ(UCL)の
アラン・ハックショウ(Allan Hackshaw)教授の研究結果による。

喫煙のリスクは恐ろしいですね。本数減らしても、減らした分、リスクは減少しない!
血管の病を誘発しますからね、喫煙は。
さらに受動喫煙という訳わからん害もあるので、どうしようもないですね!辞めるしか!

たばこ購入費自体も年々高くなるし、さらにたばこが原因の病に対する費用も増えるし。

たばこ、いいとこ無しですね。

では。

産廃処理完了と思われていた豊島で新たに産廃汚泥発見!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに産廃関連記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00000114-jij-pol

1970年代から不法投棄で産廃が捨てられていた香川県の豊島。
2003年からその撤去と焼却処分を行い、昨年6月に処理完了としていたが・・・。
汚染地下水を浄化するための掘削作業中に県職員が産廃汚泥約85トンを発見とのこと!
県は適切に処分するとのこと。地下にある汚泥は土に隠れて見つけられなかったためとのこと。

このような産廃事件が発生すると、人間の業というものが顕著に現れますね!
廃棄物の処分コストを下げたいとか、もっとお金を儲けたいとか!
大切なものの存在を忘れてしまう。後先の事も考えずに!
何も企業だけでなく、我々個人ももう一度、考え直した方がいいことがたくさんあるかも?

でも、香川県は悔しいでしょうね!せっかく頑張って処分してきたのに。
まるで、スタートの戻されたような気分になります。

では。

かゆいところに手が届く 廃棄物処理法 虎の巻 2017年改訂版

新品価格
¥3,456から
(2018/1/25 21:28時点)


今週末の村関係のお仕事!

ぼちぼちです。

今週末の村関係のお仕事はいくつかあります。

1/27(土)は初午の準備のため、赤飯の俵むすび1升5合の予約に朝8時前から出動!これは神社仕事ですね。
私ところの初午は2/11(日)にあるので、2/11朝で予約ですね!

1/28(日)は初地蔵が行われます。坊さんが来るのは8時ですが、祭りの飾りつけなどで朝7時から開始!
早いですが、仕方がないですね。こちらはお寺さん仕事ですね。

村の仕事が二週続けてあるので、みんなもクタクタでしょうね!
私もクタクタですが、今週の方が楽かも?坊さんのお経を聞いて、気持ちを落ち着かせよっと。
お寺さんはすぐ終了して、すぐ片づけるから楽か!

では。

PP 俵むすび 押し型 3ヶ取

新品価格
¥237から
(2018/1/25 22:06時点)


1/25(木)今日の日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥23,669.49で、前日271.29円安でした。
金額的に随分下がった気がしますね!
一時、円相場が1ドル=108円ぐらいまで円高ドル安が進んだみたいです。
それで自動車関連なんかの輸出銘柄が売られたみたいです。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_V20C18A1000000/
値嵩系もほとんど下げ下げでして、日本電産だけ気を吐いてましたが、
相場全体を支えるほどにはならなかったみたいです。

東証1部の上げは22%、半導体関連は25%、自動車メーカーは上げ0ですね。

私の持ち分は33%だけ上がっていただけました。

では。

本当にわかる株式相場

新品価格
¥1,728から
(2018/1/25 20:21時点)


1/25 午前中天気

ぼちぼちです。

今日の午前中天気は雪が降ったりやんだりですが、晴れてきそうな天気です。
正午すぎには青空が…。

IMG_20180125_122411.jpg

今日の夕方はどうなるんだろうか?
雪はもうおしまいだったらいいが…!

では。

1/25 今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は雪後の曇り!
でも青空もあるので、晴れるのかなあ?
IMG_20180125_063323.jpg

道路が凍結してそう。
玄関が普通に凍っていた。
積雪は普通かなあ?
IMG_20180125_063400.jpg

寒さは厳しそう!

では。

会社で一番か、世間で一番か?

ぽちぽちです。

会社で役職上位の人と会話してても話が噛み合わないことが多々あり。
何も興味深いことを言わず、低俗な世間話などばかり。
仕事の話もできない。何しに会社来とんねん?って気分。
はったりとゴマスリで出世した奴はこれだから困る。
さらに威張ってる。手に負えない。
害がこちらに来ないように立ち回らんなあかんわ〜!
可哀相に中身がないんですね!
でもいいところもあるから、見捨てはできない私。
あと、以前は自分が属している業界のトップを取るような勢いで
業界の事をいろいろ教えてもらっていたが、
最近その業界も下火になって、あまり語らなくなった。
どうしたんだ?

で、結局、出世できない体質か!私は。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。