アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月14日

1/14(日) 今日一日の感謝!

ぼちぼちです。

今日一日に感謝!

夜更かしして朝寝坊できたことに 感謝!

神社の仕事がスムーズにできて、 感謝! 神社仕事の仲間に 感謝!
さらに代参に行った人たちも怪我もなく、無事に帰ってきてくれて 感謝!

お寺の行事で正信偈を読んでいたら、今までのモヤモヤが吹っ飛んでくれたので、
正信偈とこのチャンスを与えてくれたお坊さんその他の人々に 感謝!

そして、何より、こんな素晴らしい一日を過ごせたのは嫁様、娘達のおかげです。彼女たちに 感謝!

では。

1/15(月) 明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気は晴れの予想です。
但し、朝は寒いみたいです。昼は暖かくなるようです。
寒暖差が大きいみたいですね!体調管理には気を付けねば!

明日は検査で病院GO!です。

では。

これが本当の中国の宗教に対する態度かも?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに下記記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000027-jij_afp-int

「違法建築」を理由にキリスト教の教会を取り壊ししたとのこと!
中国共産党は無神論の立場を取っているので、宗教に関して非常に警戒しているとのこと。
当然、教会の取り壊しになりますよね!
キリスト教の教えと中国共産党の考える共産主義とは相いれる部分がないのかなあ?
共産党が実質一党独裁の国ではこうなるか?

まだまだ勉強不足だなあ!

では。

マグロ 完全養殖参入相次ぐ!

ぼちぼちです。

マグロの完全養殖参入が相次いでいるようです。ヤフーニュースより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00010002-nishinpc-bus_all

記事には、マルハニチロ、極洋(&フィード・ワン)、日本水産、トヨタ通商(&近大)という
水産会社や商社が続々参入しています。
マグロの漁獲規制が2018年から罰則付きで始まるため、
人気のマグロの完全養殖に上記会社は力を入れるとのこと。
しかし、課題もある模様。完全養殖を出荷するまで3年はかかるとのこと。さらに、餌代も高額!
受精卵からの生存率が1%に満たないとか。課題が結構あるみたいです。
農林水産省も生存率向上のための技術開発の費用を予算として計上するとのこと。

上記企業も今後、注目か?

先週末は各社、株価1%ぐらい下げてますので、このニュースがカンフル剤になればいいのですが・・・。

投資は自己責任でお願いします。

では。

会社四季報 2018年1集新春号 [雑誌]

新品価格
¥2,060から
(2018/1/14 22:18時点)


「スター・ウォーズ」 中国で絶不調!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに中国で「スター・ウォーズ」絶不調の記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180114-00019324-forbes-ent

仕方がないですね!中国の方の好みに合っていないのかなあ?
って、私もスター・ウォーズを面白いとは思わない人です。(ジョージ・ルーカスさん、申し訳ないです)
会社とかでスター・ウォーズの話をされても全くピンとこないです、だって見たことないもん!
見たいとも思わないし!食わず嫌いかもしれませんが・・・。

では。

お寺さん行事

ぼちぼちです。

お寺さん行事に行ってきて、先ほど帰宅!
疲れましたね!
でも、大きな声で正信偈を読んできたので、気持ちがすっきりしました。
開始の太鼓も気持ちを込めて叩き(ストレス発散になったかなあ?)、なぜかすっきり!
正信偈を読んでる時は大きな声で読んだので、余計な邪念も全く起こらず!
いい経験しましたね!1年間毎月14日にあります。今日はその初日!
さらに再来週には初地蔵!

何か頑張っていく気になっちゃいました。

では。

書いて味わう正信偈

新品価格
¥540から
(2018/1/14 21:10時点)


1/14 今日の伊吹山

ぼちぼちです。

今日は本当にいい天気でした。夕暮れ時の伊吹山です。
IMG_20180114_162939.jpg
久しぶりに伊吹山を見たかな?

では。

神社仕事 C

ぼちぼちです。

本日の神社仕事、終了!
代参も無事帰ってみえました。
早朝からご苦労様でした。
よかった、よかった。

来週の神社仕事は早朝からです。
頑張らねば!それまでに印刷物作成をやらねば。一応、根回し関係は全部できたはず!まあ、よく抜けるので、長老さんからきつい指摘受けるかも?

今日はあとお寺か!

では。

オードリー春日 仕事と受験両立!すげー!

ぼちぼちです。

オードリーの春日さんが仕事と受験を両立しています。
ヤフーニュースのエンタメに記事ありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000301-oric-ent

1/13、14とセンター試験なのに、土曜日深夜1:00〜のオールナイトニッポンに出演!
普通、受験生だったら、こんな時間寝てるやろ!って時間に仕事。
ラジオの仕事の方が先に入っていたからとのことで、出演したそうだが、
若林さんに じゃあ、漫才優先しろよ!ってツッコまれたようです。

では。

オードリーのオールナイトニッポン [DVD]

新品価格
¥1,600から
(2018/1/14 13:38時点)


神社仕事 B

ぼちぼちです。

神社仕事の竹切りと来週の物品買い出しが終了しました。
竹切りが結構疲れましたね!

代参のお迎えが夕方ですね!

では。

1/14(日) 今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

ネボスケで遅くなりました。
今朝の天気は晴れ!

神社に行かねば。

では。

やっと起きました!

ぼちぼちです。

やっと目覚めました。
準備して神社へGO!です。
昨晩は一人新年会をしちゃいました。
八海山は残り僅かです。

では。

おやすみなさいです! 1/14

ぼちぼちです。

やばい、もう寝ます。
明日も神社仕事がたんまりありますので!

おやすみなさいです。

では。

独学の技法、読書中!

ぼちぼちです。

今、家族に内緒で酒呑みながら、独学の技法を読んでます。リベラルアーツについて語られてますが、読了までのお楽しみということで、ご勘弁を!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。