アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月05日

1/6(土)の天気

ぼちぼちです。

1/6の天気はよさそうです。
1/5は曇りでしたが、外は比較的暖かかったように思います。
1/6は予報では寒いみたいですが、どうなのでしょうか?

では。

来年の干支、イノシシ様に町が・・・?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースで以下の記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000000-kyt-soci
京都市内でイノシシが爆発的に増えているとか!
イノシシが山から下りてきて、人間の住む町に来て、ゴミ箱などを漁り、人間の作った食べ物の味覚を覚える。
そして、人間の作った食べ物を得るために人間を襲うとのこと。怖いですね!
さらにイノシシは年間4頭は出産するとのことで、少子高齢化の日本の人間とは大違い!繁殖力抜群!

イノシシによって、人間が作った都会が占拠され、少子高齢化の日本の人間はイノシシに街を奪われ、そして、・・・。なんて、フィクションも可能性あるか?

対策を立てなければなりませんね。

では。

あのまさかの大行列がニュースに!

ぼちぼちです。

イオンの抽選会の大行列がニュースになってます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000010-jct-soci

私はこの抽選会の事を知らずに1/3にイオンに行きましたが、
屋上駐車場から二階に降り立ったら、物凄い人の列がありました。

まるで、蛇のように遠くまで!娘は何人か知り合いにあったとか!
買い物したら、抽選券もらったけど、全く並ぶ気もないので、並ばず!帰宅!
っていうか、列の状況をパッと見で、3時間以上はかかると思いましたね
(ネットでもそう書かれていますが・・・)。
まるで、ディズニーの人気アトラクションに並ぶ感じと私は思い、ぞっとしたです。
(ディズニーも並ぶだけなので、もう絶対行きたくない!)
あと、長い行列だったので、抽選以外のお客さんは買い物しにくかったと思います。

翌日、1/4も私は休みだったので、この日は仕事の嫁様から抽選券をもらいました。
別のイオンに行こうとしましたが、イオンのそばで自動車が増えてきたので、撤収!

抽選会を年末年始だけでやるというのがちょっと無理があったのかなあ?
でも、この期間で、この商品(¥20,000の商品券など)で
こんだけの人を集めることができることが判明しましたね!イオンさん!
でも、みなさん、¥20,000で3時間並ぶなんて、欲が深いですね!
あと、この企画は完全に「時間泥棒」ですよ!

では。

1/5(金) 日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥23,714.53で、前日208.20円高でした。
今年に入って949円上昇!(まだ、二日ですが・・・)
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_V00C18A1000000/
米株高やアジア株高で、運用リスクを取りやすくなったため、日本株も上昇とのこと。
値嵩系が上昇を支えている面も!でも、任天堂、ソフトバンクは下がってますが・・・。

東証1部の値上がりは約6割ほどとのこと。半導体は66%、自動車はスズキを除き、上昇。
そんなスズキも下落割合は003%と微減?
私の持ち分は7割ほど上昇でしょうか?

では。

嬉しかったこと!会社で!

ぼちぼちです。

会社で嬉しいことがありました。
私の会社は今日、昇格の発表があったのですが、昇格した人たちは一人を除いて、元部署の先輩、後輩、同僚ばかりでした。なんて嬉しいことなんやろう!さらに除いた一人も時々部署を超えて一緒に仕事してる人。
なんか新年早々ついてるなあ!
感謝感激!

では。

1/5午前中 天気

ぼちぼちです。

今日の午前中の天気はどんより曇りでした。
雨降るかな?と思いましたが、かろうじて降ってません。ラッキー!

では。

1/5 今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は曇りです。
しかも暗いですね!まもなく明るくなるんでしょうが!

今日から仕事です。頑張りまーす!

では。

慌ただしさと呑気さの混在

ぼちぼちです。

昨日は岐阜の町中まで自動車で出かけました。
ある横断歩道で夫婦の方が自転車で横断されていました。
ご主人が先に横断されていたが、奥さんが遅れてしまった。
奥さんがあとから横断しようとすると、
私の前の自動車が横断歩道にゆっくりだが、侵入!一応、一時停止していたが・・・。
そして、慌ただしく走り去る。
ご主人、激怒してた。
もちろん私は奥さんが横断するまで一時停止!
急いでいた自動車とのんびりした自転車!
怒っていたご主人が奥さん思いのめっちゃいい人に感じた。
いい光景かな?感謝!

では。

1/5(金) 仕事始め!

ぼちぼちです。

1/5(金)から私の会社での仕事始めとなります。
今年も頑張っていきたいと思いますが、しんどくなったら、休むかも?
特に1月は14年前に倒れた月でもあるので、気を付けていきたいと思います。
神社やお寺の行事が立て続けに行われるので、それらへの参加もしなければならないのがきついですが、
一緒に頑張っている皆さんに感謝しながら、頑張っていきたいと思います。

昨年は傲慢なところも、会社や神社仕事であったかもしれません。
今年は感謝感謝で頑張っていきたいと思います。

これを読んでいただいている皆様に役だったり、楽しんでもらえたりしたら幸いです。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。