新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2022年03月30日
JR山手線『SPY×FAMILY』ジャック車両に乗車してみた
22/03/30(水)JR山手線を利用したら『SPY×FAMILY』ジャック車両だった。車体にラッピング、釣広告、パネル広告、ステッカー広告すべてがキャラクター3人のキービジュアルを使用したものになっていた。
Anime Japan 2022【22/03/27(日)】10:45 〜 11:20 G Program 2 『SPY×FAMILY』AnimeJapanスペシャルステージの配信を観たが、渋谷駅ジャック広告の話題が出てきた。まさか駅だけではなく山手線までジャックしていたとは知らなかった。
フジテレビの『鬼滅の刃』、TBSの『呪術廻戦』の大ヒットに刺激されたのかテレビ東京は『SPY×FAMILY』に多額の広告費を投入していることはAnime Japan 2022の会場を見て分かった。
それに加えてJR駅と列車とは広告総額は分からないがかなりの多額であることは想像出来る。それを十分に回収出来ると計算しているのだろうからアニメ知的財産ビジネスはそんなに稼げるのかと驚くばかりだ。
配信の中で『スパイファミリー』ローソンコラボキャンペーンのお知らせがあった。
参考:『スパイファミリー』ローソンでのキャンペーンが4月12日開始
https://www.famitsu.com/news/202203/27256161.html
お陰で今ではすっかり4/12(火)は朝イチでローソンに立ち寄り明治アポロチョココラボオリジナル商品税込918円を買ってくる気になっている。(^_^;;
Anime Japan 2022【22/03/27(日)】10:45 〜 11:20 G Program 2 『SPY×FAMILY』AnimeJapanスペシャルステージの配信を観たが、渋谷駅ジャック広告の話題が出てきた。まさか駅だけではなく山手線までジャックしていたとは知らなかった。
フジテレビの『鬼滅の刃』、TBSの『呪術廻戦』の大ヒットに刺激されたのかテレビ東京は『SPY×FAMILY』に多額の広告費を投入していることはAnime Japan 2022の会場を見て分かった。
それに加えてJR駅と列車とは広告総額は分からないがかなりの多額であることは想像出来る。それを十分に回収出来ると計算しているのだろうからアニメ知的財産ビジネスはそんなに稼げるのかと驚くばかりだ。
配信の中で『スパイファミリー』ローソンコラボキャンペーンのお知らせがあった。
参考:『スパイファミリー』ローソンでのキャンペーンが4月12日開始
https://www.famitsu.com/news/202203/27256161.html
お陰で今ではすっかり4/12(火)は朝イチでローソンに立ち寄り明治アポロチョココラボオリジナル商品税込918円を買ってくる気になっている。(^_^;;