また振替輸送を利用して新越谷から武蔵野線で帰るしかないかなと思っていたら、21:31頃運転を再開との情報が入った。
参考:『1/18 東武スカイツリーライン 武里駅〜一ノ割駅間 人身事故 異音感知から判明』http://www.cna-news.jp/archives/47189
満員の東武動物公園行き各駅停車に乗れたのでこのまま帰るつもりでいた。ところが草加駅で「反対側に停車しているのは急行です」との車内アナウンスがあり思わず乗り換えてしまった。
この急行が停車したままで動かない。「前に列車が詰まっております。信号が変わり次第発車します」と繰り返すだけ。いい加減待ちくたびれて、次の東武動物公園行き各駅停車が到着したので大勢の乗客が乗り換えた。
すると「急行が発車します」と突然の構内アナウンスが流れ、また乗客が一斉に急行列車に戻った。動き出してやれやれやっと帰れると思ったら、今度は越谷駅で「特急の通過待ちをします」とまた停車してしまう。もう諦めてただひたすら動き出すのを待つ覚悟を決めた。
結局家に着いたのは22:57だった。疲れているところにダイヤの乱れが重なり、気分は最悪。この体験をブログネタにする気になれなかった。
1日経ってiPhone 8の「Life Cycle」Appを見ると1/18(木)に”?”が2か所ある。草加駅で15分、越谷駅で21分過ごしていたから「どこで何していたの?」と尋ねている。
動き出すのを待っている間、時計を見るとイライラするので見ないようにしていたが「Life Cycle」はちゃんと記録を残していた。このActivityはもう”accident”しかないでしょ。
こう設定したところ今日1/19(金)草加駅で乗り換え待ちをしていた6分間も”accident”になってしまった。これは”Transport”だと訂正した。AIには程遠い「Life Cycle」のロジックが垣間見られてこれはこれで面白い。(^_^)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image