バッテリーの持ちが良いと謳っているMate 10 Proだが休日パズドラをプレイしていると意外と早くバッテリーが減って行く。この調子では本格的にイングレスをプレイしたらどんどん減って行くのではと心配したが、先週末土日と地元でプレイしたところそれは杞憂に終わった。
2時間以上プレイしたが体感的に1時間に10%減る程度で心配無用だった。プレイ中のバッテリー消費は高いのかもしれないが、自転車で移動中はすっかり省エネモードに入っている様だ。徒歩でプレイした時はもう少し消費量は増えそうだが、Zenfone MAX並みにエージェントとポケモントレーナー向きのスマホと言えそうだ。
Zenfone MAXに比べ一回りコンパクトで薄いのにバッテリーの持ちは良く、GPSの感度は高く、処理速度は早いのでプレイ中はストレスフリー。今は通信速度200kbpsに制限中でその遅さにイライラしているけど、不満を感じないスマホだ。(^_^;;
HUAWEI Mate 10 Proを購入した時に「Huawei Mate 10 Pro 用ケースGosento 高品質 クリスタル クリア 透明 TPU素材保護カバー」も同時購入した。
これはメーカー製ケースが同梱されていると知らなかったので買ってしまったのだが、TPU素材は持ち易く滑り難いので安心して使うことが出来る。
保護フィルムは価格.comのクチコミで最初から貼られていると知ったので購入しなかった。わざわざ剥がすのも面倒なのでこのまま使うつもりだったが、困ったことにこのフィルムは静電気防止機能がない。
うっかり埃っぽい所に置いたりすると埃がベッタリついてしまい拭いても綺麗に拭き取れない。折角の高コントラストで発色の鮮やかな6型OLEDも埃が付いていては台無しだ。まったく「画竜点睛を欠く」とはこのことだ。
フィルムの買い替えを検討することにしよう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image