会社最寄り駅の改札を出て階段へ向かう通路を歩いていたら突然ツルッと右足が滑った。左足で踏ん張ろうと思ったがまるで力が入らず、そのまま仰向けに転んでしまった。一瞬の出来事だったが両手が自由だったので受け身を取り、後頭部を打つことも無く、何事もなかったかの様にすぐに立ち上がり階段を降りた。
受け身を取った左掌は少し痛かったが、平坦な通路だったので擦りむくことも無くコートが少し汚れただけで済んだ。クリーニングに出す必要が無い程度て助かった。
通路の塗装は平坦過ぎて雨の日は滑るから視覚障害者誘導用ブロックの上を歩く様に心掛けていたが、朝は混雑していてブロックの上を歩かなかったのが敗因だ。
これにも懲りず帰りはイングレスで2時間も歩き回っていたらすっかり体が冷え切ってしまい、最後にはガタガタと体の震えが止まらなくなった。車内は暖かくて震えは止まるのだが、下車して寒いホームに出るとまた震え始める。本格的な冬の到来でイングレスプレイには辛い季節となった。(^_^;;
翌日になったら左臀部が少し痛いことに気付いた。結構な勢いで尻もちをついてひっくり返った訳だ。それと首が少し痛く、見上げるのが辛い。倒れたショックで軽い頸部捻挫症状が出ている様だ。
まったく雨の日でも大丈夫だったからと雪の日を甘く見て、危うく怪我をするところだった。これは急いで革靴を買って来よう。
【関連リンク】
『東京都心で積雪 11月としては史上初』
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2016/11/24/59341.html
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image