検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
不動産、太陽光、節税にて思い立ってからちょうど3年、2016年3月末でサラリーマンを卒業しました!現在1馬力で個人法人合わせて年収1.5億まで漕ぎ着けました。借金10億ありますが(笑) このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!! 【祝】2020年にロードバイクで日本一周を完走しました〜!来年は2周目に突入です(笑)
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市  80Kw 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91Kw 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦   50kW 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
F茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
G群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
H栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
I茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
J群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
K茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
M福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
N栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/3末まで
P群馬県前橋市   267kW 24円 2020/3末まで
Q栃木県那須郡   86kW 21円 2022/3末まで
R茨城県常陸大宮 169kW 21円 2022/3末まで
S茨城県那珂市   86kW 21円 2022/3末まで
㉑栃木県日光市   59kW 14円 2024/3末まで
㉒栃木県日光市   63kW 14円 2024/3末まで
合計(稼働済み) 1147kW
合計(エア含む) 1867kW

【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→40万/月(表面7.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  330万/月

※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!

最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

2017年02月09日

【完結】埼玉の土地〜!

たびたびアントレです!

昨日。土地の契約に行ってまいりました。
いつもは購入一辺倒なのですが、珍しく売却の話です。

書き始めると長ーくなっちゃいますので、詳しくはこちらをご参照ください〜。

@ここをクリック
Aここをクリック
Bここをクリック
Cここをクリック
Dここをクリック

5回に渡り、連載してきた記事も今回で完結となります。

そうなんですwすべて売れたんです!

買値は3つセットで約100万。これがなんと、、、約1300万になっちゃいました〜。

短期売買になるので、これから税金との戦いになるのですが、やはり、しっかり着金されると一安心ですね。

ただ、若干の心残りもあるにはあります。
全て自分でやっておけばよかった。。。と思う反面、どうせ上物のローンが組めないから仕方ないよね。と慰める自分もいます。

ちなみに購入者はすべてサラリーマンのお方。

何がともあれ、太陽光が熱いことは事実ですね。

引き続きガンガン行きましょう!


投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】

太陽光見積りサイトNo.1【ソーラーパートナーズ】

太陽光発電事業を始めたい方はこちらまで!





【追加】物件のご紹介〜! 2/9

今日は寒いですね〜。

ご紹介物件の追加です!
東北の案件なのですが、特徴は土地の広さ!!
スーパー過積載やウルトラスーパー過積載を狙えちゃいます。

さらに加えて、すでに負担金(40万。安いです)が確定しており、クイックに売電が可能な案件となります〜!

■福島県いわき市
・土地代:300.0 万円(仲介料込、要造成)
・土地面積:2530u
・モジュール発電量:76.32kw
・販売価格:19,760,000円(税抜)※土地代込
・表面利回り:10.5 %(単価:24円)

いやー、太陽光動いてますw
アントレ経由のお客さんは質が良い人が多いと、業者さんに思われてしまっているようで、アントレへの優先度が高くなってしまったようで、ご紹介案件がかなり増えてきました。読者さんのおかげ様です〜!

引き続きガンガン行きましょう!

投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】

太陽光見積りサイトNo.1【ソーラーパートナーズ】

太陽光発電事業を始めたい方はこちらまで!


2017年02月10日

セミナー開催しました〜!

こんにちは、アントレです!
昨日もセミナー(と称する呑み)を開催しちゃいました〜!
DSC_0151.JPG

連日の開催で肝臓がかなり鍛えられてます(笑)

さて、今回の読者さんはすでに個人で太陽光を2基を売電中、1基を売電予定といった方で、卒業に向けて着実に歩まれていらっしゃる方。ただ、個人で買い進めてしまっていて、今後の融資付けに心配があるのと、法人を絡めた節税や追加購入についてのご相談がメインでした。

ちなみにご職業は、、、何と、、、学校の先生!!!

先生も太陽光、やるんですね(笑)

機会があれば生徒にも投資について教えていきたいとおっしゃってましたw
確かに日本って投資に関する教育は余り一般的でない気がしますねw
その際にはアントレも特別講師として参戦しちゃうかもです〜(笑)

今後の方向としては、早急に法人を立ち上げて、個人の太陽光を法人移管をされることを強くお勧めしちゃいました〜!
それと、アントレのブログ読者さんの税理士さんもご紹介させていただきますね〜!
同時買いも狙っちゃいましょう〜!

皆さん、学校の先生もやっている太陽光。熱いですwww


投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】

太陽光見積りサイトNo.1【ソーラーパートナーズ】

太陽光発電事業を始めたい方はこちらまで!



2017年02月11日

不動産融資 最高に!

こんばんは、アントレです!

今日は日経新聞からの抜粋です。
DSC_0187.JPG

ついに銀行の不動産への新規貸出し額が過去最高になってしまいましたw
あのバブルに沸いた80年代後半を抜き始めましたね。。。

以前も記事(ここをクリック)にしましたが、やばいですw

記事に書いてある通りなんですが、

「節税目的とはいえ、人口が減る中で供給過剰になれば、融資の返済原資である家賃収入が落ち込む。建設請負業者が一定期間、家賃保証するのが一般的だが、空室率に応じて保証額が下がる契約になっている場合が多い。早いテンポで共有が増え続ければ、返済負担に苦しむ個人が増える恐れがある。「節税効果以上に融資の返済負担が重くなるような、本末転倒のケースも増えかねない」(金融庁幹部)」

全く、その通りだと思います。

最近はサラリーマンの方でも不動産投資が浸透してきていて、アパマンを購入されている方も多いと思いますが、空室が増え、家賃下落に襲われたら、収入より支出の方が増えてしまうという逆ザヤ減少になりかねません。

そーなったら、サラリーマンの卒業どころか、成績の悪い物件の逆ザヤをカバーするために、より一層、サラリーマンをしていかなければならなくなり、下手をすると、定年を超えても、一生返済に追われるような事態にもなりかねませんw

何度もブログに書かせてもらってますが、当面の間、不動産投資は、お勧めしません。
既に複数所有されている方は、物件を整理して、太陽光等の確実な投資にシフトされることを強くお勧めします。

今後は恐らく地方の物件から大暴落が起こりますので、どーしても買いたければそのタイミングで買えばよいだけの話です。いやいや、利回り10%超のお宝物件を見つけたんですよ。って人もいると思いますが、市場全体が大暴落しちゃえば、利回り数パーセントの差など、簡単に吹き飛んでしまいますw

皆さん、気を付けましょう〜!

その点、太陽光は鉄板です。単価も下がりつつありますが、まだまだ利回り出る状態で、20年間、収益が確定しますので、これはやらない手はないですね。

ただ、不動産投資で、唯一、これならやってもいいかなって感じの案件があると思ってます。

それは次回の記事で〜!

不動産投資、では何を買うべきか?

度々アントレです!

前回の記事で、不動産投資は原則お勧めしません。と書きました。

ただ、アントレ的に、この投資なら、アリ。と言ったものがあります。
今回はそれを惜しみなく公開しちゃいたいと思います〜w
(アントレも日々狙っている状況なので、ライバルが増えてしまうと困るんですが(笑)、読者さん限定でw)

まず、本日の日経新聞に載っているこの記事(2つ)をご参照ください。
DSC_0188.JPG
DSC_0189.JPG

山手線の新駅の話です。品川駅と田町駅の間に新駅ができるのですが、2020年の夏に開催される東京オリンピックに合わせ、春に暫定開業を目指して、本格着工が始まりました。

2024年には商業ビルやオフィス、住宅などの高層ビルが7棟も建築され、その経済効果は1兆円を超えるといわれています。これって、六本木ヒルズやミッドタウンをはじめ、多くの再開発の規模を凌駕する数字ですw

で、何がお勧めかというと、この新駅に近いマンション。つまり、既存のマンションで、新駅がデビューすることによって、新駅が最寄り駅となるマンション。それを狙うのです。

加えて、以前から記事(ここをクリック)にしている、タワマン節税の件です。親方が新築タワマンの節税防止策を強化すればするほど、既存のタワマンが節税ツールとして有効になってきますので、狙うは既存タワマンの上層階ですw

記事にもありますが、山手線に新駅ができるって、直近では西日暮里ができたのが約50年前。日本人は半世紀も経験してきてないんですよね〜。しかも品川駅にはリニアも開通します。これは日本人が今まで全くもって経験してこなかった話ですw

不動産投資を語る際に、2020年の東京オリンピックがよく引き合いに出されるのですが、それって、経済情勢を強く意識したマクロ的な話であって、もう少しミクロにみると、新駅の話の方が不動産投資にとってはより具体的な話になるはずです。そんな話もできない不動産業者は偽物です(笑)

オリンピックを境に不動産は下落しますよね〜。みたいな話はありますが、もしそうなったとしても新駅周辺は全くの無風。いや、寧ろガンガン値段が上がって行く。そんな感じになるはずです。

山手線に乗るたびに思うのですが、新駅の工事が着々と進んでいます。これって、あの山手線で毎日満員電車に乗っているお客さんが日々目にする光景で、宣伝効果も絶大ですw

不動産は何がともあれ、立地ですw

立地とは、すなわち、最寄り駅w

これは恐らくですが、あの山手線に、新駅ができるって、日本人の想像を絶する経済効果があると思ってます。品川駅と田町駅の中間にあった中途半端なマンションが、4年後に超絶のお宝に代わる。っていう、実は至極単純な話なんです。

改めて言います(しつこくてすみません(笑))。

あの山手線に新駅ができるんですよ!これって、都心の郊外に線路が延長して新しい駅ができるとか、ちょっとした再開発があるとか、新しく大学ができるとか、そんな次元の話ではないんです!

え?でも既に価格に織り込まれてるんじゃない?

って声も聞こえてきそうですが、周辺物件は多少織り込んでいるものの、新駅効果って、上述した通り我々の想像を絶する効果があると思っていまして、まだまだ全然キャピタルゲインを狙える状況にある。とアントレは見ています。

もちろん、賃貸に出しても、かなりの好条件で家賃を取れますので、インカム面でも安泰です。

今後、地方のアパマンは家賃下落、空室多発と言った状況になると確信しているのですが、新駅周辺のマンションは、絶対に、絶対に、絶対に真逆の状況になると、アントレは踏んでいますw

ということで、今この時点で、不動産投資をするなら、新駅周辺のタワマンです。逆にこれ以外は手を出してはいけません

以上アントレなりの視点となりますので、皆さん、自己責任でお願いしますね〜!

ただ、なんでアントレさんはこんなに熱弁しちゃうの?っと思われる方もいらっしゃると思いますが、熱弁できちゃうんです。何故なら、アントレ自身の住まいが、新駅周辺だからです(笑)

連日のように、売ってくださいと、不動産業者からアクセスがあり、5千万円台で買ったマンションですが、築10年で1億近くで売れそうな雰囲気なんです。まさにこの立地の優勢性を身をもって体験中。といった状況ですw

アントレは今、この新駅周辺に強い不動産屋さんと組んでイロイロ仕込む予定です。
ご興味ある方は、一緒にやりましょう。コメント欄かtokyonomadclub@gmail.comまでお願いします〜!

次回はもう少し具体的な話を書きたいと思います〜!







2017年02月12日

新駅周辺、具体的にどこを狙うの?

おはよございマス、アントレです!
今日も快晴!!パワコンフル回転でお願いします〜!

さて、昨日の記事の続きです。

狙うは新駅周辺の既存タワマンの上層階

ってことなんですが、具体的にどの辺のマンションなのでしょうか?

グーグルマップを使って簡単な地図を作ってみましたw

プレゼンテーション2.jpg

赤い星の部分が新駅の建設予定地となります。
青の円は品川駅、田町駅が最寄り駅になる地域ですので、対象外です。といっても、新駅の出現による経済効果の恩恵を受けることは確実ですので、第二候補って感じですかね。

で、本命の地域は赤の円。次に緑の円となります。

赤の円は完全に新駅が最寄り駅になり、鉄板です。次に緑の円は新駅から多少距離はあるものの、品川駅にも遠く、田町駅にも遠く、と言った立地で、海沿いの眺望が抜群なんですが、立地が悪いっていうマンションでした。それらマンションの最寄り駅が、4年後に新駅になる。といったことになります。

また、赤の円の西側、つまり、山手線の内側について、元々分譲価格が高い地域で中々手が出しづらい地域なので、どちらかというと、東側、つまり、赤の円と緑の円が重なり合う部分あたりのマンションが一番お勧めということになります。その中でタワマンであればあるほどいいのですが、低層マンションでも十分うま味はあると思います〜!

では、具体的なお勧めマンション名は?

ってところは、ライバルが増えちゃいますので、やめておきます(笑)

恐らく今の内に仕込めれば、4年間、ガンガン値上がりしていくことでしょうねw

調べれば簡単にわかっちゃいますよ〜!
もしくは業者にリクエストすれば大丈夫ですw


ちなみにアントレは、所有する10個の区分マンションのうち、7個が円の中です。
仕込みすぎ(笑)w



2017年02月13日

栃木の土地〜!

おはようございます、アントレです!

今日もお天気GOOD!頑張っていきましょう〜!

さて、今回は土地の仕込みの記事です。
前々から交渉してきた栃木の土地ですが、現地視察も終わり、価格交渉も終着し、契約の運びとなりました!
DSC_0128.JPG
DSC_0127.JPG
南に遮るものは無く、日当たり良好。電柱がすぐそばにあるので、負担金も少ないことでしょう。

この土地については、購入後、少々(3年ほど?)寝かしたいと思います。

数百万しましたが、まあ、定期預金のようなもので、恐らく3年後にプラチナ案件になることを期待します〜!恐らく自分でやっちゃいますがw

引き続きガンガン行きましょう〜!

投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】

太陽光見積りサイトNo.1【ソーラーパートナーズ】

太陽光発電事業を始めたい方はこちらまで!






法人の決算日はいつがいい?

度々アントレです!

今回は、セミナーでよく聞かれる法人の決算日の件です。
もちろんいろんな考え方があると思いますが、アントレは、年末(12月31日)がベストと思ってますw

理由その1
個人事業と法人事業の決算期を同時にすることで、事業計画が立てやすい

理由その2
売上や領収書の整理がいっぺんにできる

理由その3
経費のコントロールがやりやすい(グレーな経費を個人につけるか法人につけるか、コントロールできちゃう)

その3はグレーなので、その旨よろしくお願いします〜(笑)
(実は売り上げもコントロールできちゃったりしてw)

ちなみに、個人と法人の事業の内容は同一にしておくことをお勧めします。
例えば個人は太陽光のみ、法人は不動産のみみたいにやっちゃうと、コントロール不能(笑)

個人も法人も、太陽光と不動産を両方やっている(もちろん物件は異なりますがw)体にされることをお勧めします〜!

何がともあれ、法人設立は早め早めって感じですね〜w


投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】

太陽光見積りサイトNo.1【ソーラーパートナーズ】

太陽光発電事業を始めたい方はこちらまで!








太陽光 増設禁止令??

アントレです!

今回の記事は最近ネットでちょっとした?(笑)騒ぎになっている、太陽光の増設禁止令についてです。

まずは、ニュースをいくつか。

http://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/170207/mca1702070500008-s1.htm

http://news.livedoor.com/article/detail/12639821/

これらを受けて様々な憶測が飛び交っているようですが、アントレの必殺技の電話攻撃?で早速経産省に長電話しちゃいました(笑)

Q 増設は禁止になるのか?
A 経産省の中で意見として出ただけで、確定ではないし、仮にされるとしても時期は未定

Q 仮に禁止された場合、過去に増設した設備についても、売電単価が変わったりするのか?
A 軽微変更等の所定の手続きを踏んでいる設備は問題ない。そういった手続きを踏んでいない場合は遡及の可能性あり

長電話した割には、結果としては簡単なQ&Aなのですが、簡単に終わっちゃいました。

また、4月からのFIT法改正により、発電所にフェンスの設置が必須になるのか?も気になったので聞いちゃいました。

Q フェンスは必須か?
A FIT法改正案は指針が示されたのみ。具体的な要件は今後煮詰めていく予定で、今時点でフェンスが必須と言った要件は出ていない。

なるほど。

つまり、増設については、現時点でのルール化の元、正しく増設していればOK。フェンスについては、ルールの詳細化次第で既存設備も適用となる可能性がある。って感じでしたね。

まあ、認定後の増設は確かにルール的にどーなんじゃいって感じですから、もしかしたら今後規制が入る可能性はりますね。。。ただ、今時点で正しく対応すれば全然問題なしのようですw

仮に規制が入ったとしても、安くなったパネルとパワコンでの増設となるので、スーパー過積載のうま味は若干減るだけかなと。また、ウルトラスーパー過積載(ここをクリック)も同様で、充電池に繋がったパネルからの発電のみ、その時点の単価となるだけですので、引き続き安泰です。

あー、とはいえ、またしても早い者勝ちの要素が増えちゃいました〜w
現時点で高単価の発電所を所有されていて、まだ増設をしていない方は、1秒でも早く話を転がしていくことをお勧めします〜!

アントレの業者さんも増設に強い業者さんですので、いつでもご紹介可能ですよ〜!

引き続きガンガン行きましょう!

高圧案件、審査通過しました!!!

こんにちは、アントレです!

ものすごいニュースが入ってきましたw

以前、物件紹介でご紹介した高圧案件(ここをクリック)ですが、何と、満額審査通過との連絡が入ってきました。

これは、すごい!!!!!!!

でも、アントレの話ではなく、案件をご紹介したブログ読者さんの話となります(笑)

イロイロな方が狙っている案件ですので、読者さんが見事勝ち取れるかわかりませんが、審査通過は大きなアドバンテージになること確実です。

いやー、うらやましい。。。

銀行審査の要諦について、セミナーで読者さんにイロイロ聞いちゃいたいと思いますので、よろしくお願いします〜!

皆さん、物件動いてます。ガンガン行きましょう!

投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】

太陽光見積りサイトNo.1【ソーラーパートナーズ】

太陽光発電事業を始めたい方はこちらまで!