前回の記事で、不動産投資は原則お勧めしません。と書きました。
ただ、アントレ的に、この投資なら、アリ。と言ったものがあります。
今回はそれを惜しみなく公開しちゃいたいと思います〜w
(アントレも日々狙っている状況なので、ライバルが増えてしまうと困るんですが(笑)、読者さん限定でw)
まず、本日の日経新聞に載っているこの記事(2つ)をご参照ください。
山手線の新駅の話です。品川駅と田町駅の間に新駅ができるのですが、2020年の夏に開催される東京オリンピックに合わせ、春に暫定開業を目指して、本格着工が始まりました。
2024年には商業ビルやオフィス、住宅などの高層ビルが7棟も建築され、その経済効果は1兆円を超えるといわれています。これって、六本木ヒルズやミッドタウンをはじめ、多くの再開発の規模を凌駕する数字ですw
で、何がお勧めかというと、この新駅に近いマンション。つまり、既存のマンションで、新駅がデビューすることによって、新駅が最寄り駅となるマンション。それを狙うのです。
加えて、以前から記事(ここをクリック)にしている、タワマン節税の件です。親方が新築タワマンの節税防止策を強化すればするほど、既存のタワマンが節税ツールとして有効になってきますので、狙うは既存タワマンの上層階ですw
記事にもありますが、山手線に新駅ができるって、直近では西日暮里ができたのが約50年前。日本人は半世紀も経験してきてないんですよね〜。しかも品川駅にはリニアも開通します。これは日本人が今まで全くもって経験してこなかった話ですw
不動産投資を語る際に、2020年の東京オリンピックがよく引き合いに出されるのですが、それって、経済情勢を強く意識したマクロ的な話であって、もう少しミクロにみると、新駅の話の方が不動産投資にとってはより具体的な話になるはずです。そんな話もできない不動産業者は偽物です(笑)
オリンピックを境に不動産は下落しますよね〜。みたいな話はありますが、もしそうなったとしても新駅周辺は全くの無風。いや、寧ろガンガン値段が上がって行く。そんな感じになるはずです。
山手線に乗るたびに思うのですが、新駅の工事が着々と進んでいます。これって、あの山手線で毎日満員電車に乗っているお客さんが日々目にする光景で、宣伝効果も絶大ですw
不動産は何がともあれ、立地ですw
立地とは、すなわち、最寄り駅w
これは恐らくですが、あの山手線に、新駅ができるって、日本人の想像を絶する経済効果があると思ってます。品川駅と田町駅の中間にあった中途半端なマンションが、4年後に超絶のお宝に代わる。っていう、実は至極単純な話なんです。
改めて言います(しつこくてすみません(笑))。
あの山手線に新駅ができるんですよ!これって、都心の郊外に線路が延長して新しい駅ができるとか、ちょっとした再開発があるとか、新しく大学ができるとか、そんな次元の話ではないんです!
え?でも既に価格に織り込まれてるんじゃない?
って声も聞こえてきそうですが、周辺物件は多少織り込んでいるものの、新駅効果って、上述した通り我々の想像を絶する効果があると思っていまして、まだまだ全然キャピタルゲインを狙える状況にある。とアントレは見ています。
もちろん、賃貸に出しても、かなりの好条件で家賃を取れますので、インカム面でも安泰です。
今後、地方のアパマンは家賃下落、空室多発と言った状況になると確信しているのですが、新駅周辺のマンションは、絶対に、絶対に、絶対に真逆の状況になると、アントレは踏んでいますw
ということで、今この時点で、不動産投資をするなら、新駅周辺のタワマンです。逆にこれ以外は手を出してはいけません。
以上アントレなりの視点となりますので、皆さん、自己責任でお願いしますね〜!
ただ、なんでアントレさんはこんなに熱弁しちゃうの?っと思われる方もいらっしゃると思いますが、熱弁できちゃうんです。何故なら、アントレ自身の住まいが、新駅周辺だからです(笑)
連日のように、売ってくださいと、不動産業者からアクセスがあり、5千万円台で買ったマンションですが、築10年で1億近くで売れそうな雰囲気なんです。まさにこの立地の優勢性を身をもって体験中。といった状況ですw
アントレは今、この新駅周辺に強い不動産屋さんと組んでイロイロ仕込む予定です。
ご興味ある方は、一緒にやりましょう。コメント欄かtokyonomadclub@gmail.comまでお願いします〜!
次回はもう少し具体的な話を書きたいと思います〜!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
品川新駅周辺の再開発の規模感にワクワクして検討を始めました。
考えがよくコロコロ変わるのですが、単身世帯向けの区分マンションを実需+投資用で購入して細々とやっていきたいと最近は考えています。
関連記事を楽しみにしています。