『Game of Thrones: Season 5 (2015)』
<観賞5度目>
<観賞5度目>
<個人的な評価:10点中10点>
Caution SPOILER from Season 1 〜 Season 8
下記、個人的な感想。ネタバレあり。
〜18禁〜
<この作品だけではなく、既にSeason 8まで観てるので全章のネタバレあり>
<原作の小説 A Song of Ice and Fire の内容について多少の言及あり>
下記、個人的な感想。ネタバレあり。
〜18禁〜
<この作品だけではなく、既にSeason 8まで観てるので全章のネタバレあり>
<原作の小説 A Song of Ice and Fire の内容について多少の言及あり>
やっぱり、GoT は最高。 The Best Show Ever !!!
すごく見どころが多く面白い。Daenerys とドラゴンのシーンは凄く綺麗でかっこよかった。やっぱり世界観が好き。王道の中世ファンタジーでありながら、他の作品にはないキャラ一人一人の個性とドロドロな人間関係。
ちなみに、友達から聞いたけど日本語訳はかなり酷く字幕も変でキャラ崩壊らしい。
確かに、字幕はちょっと見たけど...笑。確かにキャラ崩壊。まあ、これ以上はノーコメント。
吹替にいたっては、私は怖いので知らないけど、友達が面白ろ半分でみたら、別の意味でホラーといっていた。キャラ崩壊も酷いし、別物とみた方がいいとの事らしいです。うーん、そんなに笑。
まあ、そもそも私は英語のオリジナルしか観ないので、知りませんが笑。
さすがに母国語が英語なのに、わざわざ日本語で観る理由がわからない。(同じように日本語がわかるのに、わざわざアニメを英語でも観ませんしね。何に関しても、オリジナルを愛しています。)
GoTに関しては、今はHULUで観賞。日本語字幕も消して、オリジナルの英語だけで観てます。HULUは邪魔な字幕消せるから良い!
Season 5は、一番辛い章だった涙。
悲しすぎる死が二つあったし、最後のCerseiのシーンも悲しかった。
やりすぎ。辛かった。
Cerseiを叩くクズら庶民は、ころされても、ざまあみろwとしか思わない。
Cerseiが罪人なら、あの中のほとんどが罪人でしょ笑。
盗みをした事はないのか?不倫や人の夫と寝た事がないのか?
そいつらだって、詐欺、娼婦、盗み、殺人、他にも色々やらかしてるだろ。
生活の為にやったからしょうがないとか、知るかよ笑。裸足のオッサンの宗教からしたら、罪は罪!
Shame Shame!!
人は生きているだけで何かしら罪はあるし、罪を償うのはいいけど、あんな裸の女性にものを投げたり嫌がらせする連中は、本当に腹たつし、そういう連中だって罪人でしょうに。
でも、Jaimeと子供達を守る為に、頑なに、Jaimeとの近親相姦と子供達の出生の事は、告白しなかったね。
当たり前だよ。Cerseiは、お城にいる息子に会いたいが為に、どんな屈辱も受けたけど、Jaimeの事を売るような事はしなかった。なにより、子供達の立場が危うくなるような事はいわなかった。出生の秘密は、最後まで隠し通すつもりだったんだろう。
でも、本当にCerseiより、Cerseiの死んだ夫の方が、酷いし、はるかに汚い事をしまくってた。
あの下品なデブ夫Robertなんか、Cerseiの目の前で汚い娼婦らとイチャイチャしてたじゃん。私だったら絶対許さないのに。でも、Cerseiは、あの女達をスルーだった。クズ女たちが生んだBastardsをころしたのも、Cerseiではなく、Joffだったし。Cerseiは、娼婦に関して、色々と大目にみすぎ。徹底処分しても当たり前なのに。でも自分が夫の事を愛してないのと、自分も不倫しているという負い目があったんだろうな。娼婦らも一応仕事だから大目にみてたんだろう。いや、むしろ夫の相手をしてくれる娼婦達に感謝さえしてたかもしれない。でも、だからって、娼婦の分際で、好き勝手に、王の子供を産みまくっていいわけじゃないよね笑。Moon Tea(あの時代のピルみたいなもの)だってあるわけだし。子供を産んで王の愛を得ようとしてたクズ女ばっかりで私なら徹底的に娼館ごと処分する。Bastardsをボコボコ生みまくる下品で底辺な娼婦兼不倫女は反吐がでる。ちなみに、Moon Teaは、妊娠しないために、Cerseiだって、小説では服用してたし、Bastardsを生んだ娼婦らが服用しないのはおかしいからね。(いつの時代でも、身分を弁えず、正妻、ましては王妃であろう女性を蔑ろにする女性はフィクションでも本気でムカつく。経済的に貧しいから、そういう下品な事をするのは、理解できなくもない。でも、その上で、痛い目にあったら、ざまあみろ!とスッキリする。因果応報という言葉は好き。)
そもそも、夫Robertこそ、もともと正当な後継者じゃない癖に、王位略奪者の癖に色々やりたい放題だったし、Cerseiではなく、彼こそが、裸の王様で、全裸で歩くべきだね。偽善者のNedも相当だよ。ただ、Robertは、大馬鹿のクズだが、別に彼が悪の元凶とは思ってない(←悪の元凶というものがあるのなら、長い歴史を遡ってみると、強いていえば、あの鉄の玉座だろう。)。そもそも、GoTは善悪の戦いではないから、色んな側面からみると面白い。その上で、もちろん私なりに好き嫌いがあるし、共感できるキャラと、生理的に嫌いなキャラがいる。
Cerseiは本当に共感できるキャラ。
Cersei は決して善人ではないけど、(そもそも真の善人なんかいない)、ちょっとどうなの?って思う事もしてきたし、全てを擁護するつもりはないけど、子供への愛の為、家族の為、全てをやったから、彼女には彼女なりの信念があるんだろう。私は彼女の気持ちがけっこうわかる。
行動全てを擁護するわけではないけど、納得だなと思う事も多々あるし、こうした方が良いと思う事もあるし、とにかく、気持ちが痛いほどわかる。だから彼女が苦しむのをみるのは辛いし、彼女がどんどん堕ちていくのと見るのも辛い。ただ、Cerseiも、因果応報。Cerseiが好きな私からすれば、子供をどんどん失って、自らも、どんどん苦しんで闇に堕ちていく様は、悲しいけど。でも因果応報。
それでも、Cerseiは、やっぱり、人を苦しむのをみるのが大好きなサイコパスな、Sadistic なRamsayや、Joffery とは違う。Cerseiだって、やられたら倍返しするだろうけど、はじめからサイコパスではなかった。
まあ、長男Joffが死んでから、だんだん狂っていったけど。挙句の果てに、信頼してたJaimeに、息子の遺体の横で、聖堂のど真ん中でレイプされるし。Jaimeは、子供を失い、狂い壊れかけたCerseiの気持ちを一切無視して、自分の性欲と欲望を優先させるような男。JoffはJaimeの息子でもあったのに、その息子の遺体の横で、Cerseiを犯すというのは、息子の死さえも冒涜している事。
でも、何もなかったかのように、後からまた二人でイチャイチャしてたから、気にしてないんじゃない?的な感じだけど、Cerseiは、あれで闇落ち確定だったし壊れたね。そして、もちろん、Jaimeに対する信頼も薄れてきただろう。この男は、父親失格で、自分の事も守ってくれない男だ...と思っただろう。
自分と残された二人の子供達は自分で守るしかない!と思っただろう。Jaimeに関しては、性欲が愛情を上回るバカな男だから、Cersei自身が色仕掛けでなんとか利用できればいいかなという感じはあっただろう。てか、あまり側にいてほしくないな...という気持ちもあったと思う。あれ以来、Cerseiはなんだかんだで、理由をつけて、Jaimeを戦争にいかせたり、色々どっかに行かせたりするからね...
愛=信頼 ではないし。愛していても、もう信じられない!って事はある。Tyrionを逃がしたし、Tyrionが父親殺しちゃったし。(Tyrionの立場からすれば、とんでもない扱いだったけど、Cerseiは本当にTyrionが全ての元凶と信じ切ってたから。まあ今までのTyrionの行いと二人の仲の悪さも大きく影響しているだろう。)
Cerseiが、一番辛い時に、やっぱり側にいてくれたのは、Qyburn。
Cerseiが囚われてた時に、Qyburnだけが、唯一、会いにきてくれた。
親不孝な無能バカ息子でも、家族の一員でもなく、Qyburnだった。
城に帰ったあとも、Qyburn が温かく迎えてくれた。その後も、Qyburnだけが、最後の最後までCerseiの側を離れなかった。Jaime以上に、Cerseiに尽くしたのは、Qyburnだろう。
双子の弟のJaimeを愛し、そして父親を恐れつつも敬愛し、子供を自分の命より愛したCersei。
家族を愛するがあまりに闇に堕ちてしまったCersei。
でも、彼女が一番辛い時に、側にいてくれたのは、実は、血の繋がりがない他人である、Qyburn だった。
Jaimeが誰よりも、Cerseiを愛していたのは間違いない。
ただ、その愛は美しかったが、愛が深すぎるゆえに、血が濃すぎるゆえに、歪んでたし、時には自己中心的で病んでた。そして、Cerseiが本当につらかった時に、Jaimeは、側にいなかった。側にいても、癒すことはできなかったどころか、傷をこじあけて、悪化させた。
皮肉にも、Jaimeが、気まぐれで、連れ帰ったQyburnが、Cerseiの支えになったのだ。
本当に、人生とは皮肉なものだ。だからこそ儚く美しい。
あと、Walk of Shameの時の、モブ庶民らのクズっぷりをみれば、Cerseiも、こいつらを守る義務はないだろうな。もう、Cerseiは、ただただ敵を徹底的につぶす!事に人生をかけるだろう。
やられたら、やり返すだろう。早くSeason 6で、聖堂を爆破するのがみたい。美しいシーンだったし、スッキリしたよ。個人的に、本当にあのシーンはスッキリするし、死んだ連中にはあまり同情しなかった。Margeryの弟と、良い人そうな父親は、確かに可哀想だったけど、でもMargeryは、かなりムカつく女だったし、こいつも自業自得だし因果応報。ちなみに、私が、唯一、Cerseiが行った殺しで、殺された側に同情したのは、Season 1 の狼と、Season 8のMisendei に対してだけです笑。他は死んで、ざまあみろ!とスッキリした。図々しいムカつく連中ばっかりだったしね。まあ、狼は別にCersei自身が殺したわけじゃないけど、立場を考えると別にCerseiが悪いってわけでもない。ただ私は、人間が死ぬのを見るより、動物が死ぬ方が辛いので!!怒。それは狼でもドラゴンでも同じです。この物語の中では、少なくとも、人間より、狼やドラゴンの方が純粋で忠実。
さて、CerseiのWalk of Shameは、好きなキャラなので、見るのは辛かったけど。
この時点では、やりすぎ!とは思った。でも、今後の事を考えたら、これは因果応報ではあると思う。
Walk of Shameの前に、Cerseiが行った事に対しての報いとしては、デカすぎるしひどすぎる。
でも、今後、Cerseiが闇落ちして、これからやる事に対しての因果応報としては、釣りあいがとれるのかなとも思う。なにより、あのムカつく裸足の宗教者も報いをうけるしね。
みんな何かしら報いを受けるよ。
GoTはけっこう、そういう事が多い。
例えば、Season 5の後半で、Aryaの殺しも、すごくかっこよかったし、あのころされた虐待男に対しても、ざまあみろ!としか思わないけど、Aryaも、その殺しに対しての厳しい罰を受ける事になるから。
GoTは、人殺し&クズばっかりだが、明確なヒーローや絶対悪はいないと思う。
悪人といわれている人達だって、ある一族からみたら悪人なだけで、その人たちだって、その人たちの立場があるし、その人たちだって仕事を全うしているだけの場合もある。一面だけどみて判断は決してできない。愛情が深ければ闇も深い事だってある。Stark家からしたら、Lannister家が敵であり悪だけど、Lannister家からしたら、Stark家だって敵であり悪。誇り高いといわれるNed Starkだって、ずっと、不倫略奪愛でたくさんの人を死なせた戦争の引き金になった最低な妹Lyannaの事を秘密にしたまま美化しているし。その上、生まれた時からDaenerysが故郷をおいやられ不幸なのは、Ned Starkの大親友(笑)であるRobertが、Lannister家と組んで、王位を略奪したからだし。誇り高いNed Stark???うーん笑。決して悪人ではないけど、優しさもある人だけど、でも、別に正しい人ではないし、善人というわけでもない。都合がいいし、自分の家族の事は棚に上げて、Jaimeに対しても凄く偉そうだし。個人的に私は、Stark家が好きじゃない。なんちゃって誇り高きのNedはともかく、Nedの死んだ妹Lyannaが本当に大っ嫌い。でも、Sansaと、Aryaは、なんかんだで応援してるし好きなキャラ。彼らも別に善人ではないけどね。
あと、Season 5で死といえば、John Snowだけど。でも、しょうがない
彼も正しい事をしようとしてるのはわかる!でもね...
私は、彼に敵対する他の人の心情もすご〜くわかるよ。
綺麗事ではすまされないし。長年、敵だった人を急にあんな形で受け入れるのは心情的に無理だよ。
私だったら無理です。
だから、Johnがやった事は、広い視野でみたら、正しい事なのかもしれないけど、でも、それでも許せない!って人の気持ちは、けっこうわかる!!
あの少年にとっては、親の仇なんだよ!!だから少年の気持ちはわかる。
無念、John!!!(最初に観た時はショッキングだったけど。本当に死んだ感じだから。でもSeason6で生き返るけどね。仮に生き返らずに死んでても無念って思うだけで特に同情はしないね。これも因果応報。)
で、因果応報についてさっき、いったけど。
ほとんどの死や残酷な報いは、因果応報であはるけど。
Season 5で、唯一、因果応報じゃないひどすぎる死が二つあった...
二人とも純粋なプリンセスで、まだ子供だったのに。
私が唯一好きなBaratheon家のキャラ。そして彼女が一番幼いながらにBaratheon家で一番賢かったと思う。決して良い環境で育ったわけじゃないのに、純粋で心が優しく、とても賢く、天使のような少女Shireen。たくさんの人が死ぬドラマだから、人が死ぬのをみるのは、苦ではない。でも、彼女の死に方は酷かった。このドラマで初めて、心が折れた。残酷といわれる、あのRed Weddingだって因果応報と思ってたし、残酷だったけど、美しいとさえ思った。でも、Shireenの死は、ただただ残酷で切なく悲しく、この私でも心が折れた。初めて視聴した時は、鬱になったぐらいだ。Season 5で、もう、このドラマを観るのをやめようかなと思った。(もちろん、先が気になるし、思い入れも深いから、Cerseiのように、辛さを乗り越えて、力をつけて、続きを見たけど!!そして、今は5周目ですが笑。)
両親が彼女を嫌いだったわけじゃない。母親の態度は虐待とも思えるけど、でも、母親だって彼女を愛していたのは、彼女が死んだシーンと母親の自殺のシーンでわかった。父親Stannisだって、彼女の事を愛していた。それでも、すごく追い詰められていたのだ。追い詰められすぎて、あの赤い巫女の言いなりになった。
しかも、赤い巫女は、自分が正しい事をしているはずだ!って信じているから余計に厄介。
純粋な、Shireenは、生贄になってしまった。
王の血があるという理由だけで。
でも、そもそも、Baratheon家は真の王族ではないし、Robert自身が、王位略奪者だから...(一応、過去をさかのぼれば、小説では、Targaryen家と遠縁みたいな繋がりがあるけど。)
でも、Baratheonが、王を語るのもおかしい話だから真の王どころではない。
Shireenは、犠牲になってしまった。
仮に彼女がTargaryenであっても、こんな生贄みたいな真似をしていいわけではないけどね。
酷すぎる。生きて燃やされるなんて。中世ダークファンタジーはよくみるから、魔女が生きたまま焼かれるシーンは何度も観た事あるけど。でも、こんな優しい純粋な少女が...やっぱり悲しい。
Shireenは、父親を信じて、父親の為に、父親の助けになりたかっただけなのに。
その父親にも裏切られて、あんな目にあうのが辛かった。
何もわからないまま、あの場に連れていかれて...
個人的に、このシーンは、GoT史上で、一番かなしく残酷な死。
もう一つの悲しい死は...Myrcella。CerseiとJaimeの愛の結晶。
彼女の死は美しくもあったけど、切なすぎた。
父親を愛していたのに、父親に裏切られ殺されてしまった Shireen。
愛する実の父親の腕の中で死んでしまった Myrcella。
1人娘を殺したStannis。
1人娘を守ろうとしたけど守れなかったJaime。
対比している父娘だなと思った。
JaimeとMyrcellaのシーンは美しいシーンが多かった。
Myrcellaは見た目もプリンセスそのもの。とても美しく可憐で上品で優しい。
母親Cersei似の美貌と、父親Jaime似の勇敢さと、叔父&祖父譲りの賢さ。
Lannister家の長所だけを受け継いだかのような天使。
勘がよく賢くもあったから、JaimeとCerseiが愛し合っていたのも知っていた。
そして、Jaimeが自分の実の父親なのも勘づいてた。でも誰にも言わずに自分の心の中にずっと秘めていた。
賢い娘だと思う。Jaimeの事は、勇敢で素敵で強くて、かっこよくて、お母さまの事を愛していている叔父様と最初は思ってたのかもしれない。けど、成長するにつれて、噂も耳にするだろうし、彼女なりに、二人の中に勘づいてたんだろうね。そして、内心、本当に父親だったらいいな、と思ってただろう。
それだけ彼女は、Jaimeの事を尊敬している証だと思う。正直、私はCerseiとJaimeは大好きだが、彼らの息子二人は苦手。Joffは言うまでもなくサイコパスだし問題が多すぎる。Tommenに関しては、優しいとはいえ、親不孝だし、騙されやすいバカだし、精神的に弱すぎるし、厄介な年上女に毒される恋愛脳で、宗教にも影響されすぎ。Myrcellaも、少女らしい恋愛脳な部分があるけど、婚約者はまともな好青年だし、なにより、父親や母親の事を、けっこう理解しているかな、という面もある。彼女は、JoffやTommenにはなかった賢さはあった。彼女こそが王位につくべきかもしれない。Tommenではなく...
と、私はMyrcellaに好印象をもっているが、彼女も毒牙にかかってしまい、父親の腕の中で死んでいった。
あの時のJaimeの絶望は計り知れないだろう。
一瞬でも、Jaimeは、父親として、娘とのこれからの人生を楽しみにしていただろうに。
一人娘を連れ帰った時のCerseiの喜ぶ顔がみたかったのに。
これで、信頼が薄れてきた家族の絆が、また強まると思ってただろうに。
本当に一瞬だった。
あなたがお父様で良かった...
そういって、腕の中で息をひきとった最愛の娘。
美しいシーンだけど、切なすぎる。
グロい死が多い中で、それでも、Lannister家のシーンて、死に関しても、けっこう美しく切ないものが多い。
JaimeとCerseiの最後のシーンはもちろん、JaimeとTyrionのシーンも切ないし、このMyrcellaとJaimeのシーンも哀しく切ない。
Tragic but very beautiful and poetic.
“Everywhere They Hurt Little Girls” というCerseiのセリフを思い出した。
娘を心配してたCersei...
以上、Season 5...
悲しく幕を閉じた。
Season 6に進みたいけど、でも、ドラマはちょっとお休みして、小説を再読したい。
ドラマも一応最終章まで全部みているので、先の展開も全部わかってるけど。
Season 4も、ちょっと違うけど、Season 5 から、原作である小説とドラマでは、かなり展開が異なっているのし、Season 6、7、8は、小説とは別物と思った方がいいかもしれない。別物というより、小説はまだ、そこまではない。そう、そもそも小説は、そこまで完結していない!今回は、原作にあわせて、ドラマも再度観ただけです。
ドラマは、もう、この先は展開がかなり違ってくるというか、小説では、まだの部分なので。
ちなみに、私は昔に小説は一度全部読んだけど、忘れた部分もけっこうあるので、再読中。現在、3冊目である『A Storm of Swords』の途中です。
ツイッターで、GoTファンが開催してたアンケート。
私は結果が出てから知ったので参加できなかったけど、カップル人気投票。
Season 1〜最終章Season 8まで観賞して...
好きなカップルというより、GoTで恋愛要素やカップルといったら誰!?って感じの人気投票。
(アンケート結果をブログに載せる許可はとってます。)
一位: Jaime & Cersei:1421票
Tragic but the most beautiful only true love story in GoT.
最初から最後まで、愛を貫いたね。圧倒的一位。
私が唯一、感動して心揺り動かされたカップル。近親相姦だけど、愛する気持ちに血の繋がりは関係ないし、双子の唯一無二の愛を超えるものはない。この二人にしかわからない、何かがあるんだろう。
色々あった。
3人いた子供も皆死んだし、妊娠してた4人目も共に死んだ。
堕ちる所まで落ちたCersei。
Jaimeは、赤ちゃんの時からCerseiを知ってる。
とても美しく可憐だった双子の片割れが、予言、疑心暗鬼、復讐心、子供達を失った悲しみと怒りに囚われ、こんな般若になってしまった。
それでも、どんなに堕ちても側にいたい、二人で一つだから。
JaimeがCerseiを、心から、魂から、愛しているという気持ちは、ずっと、はるか昔から変わらない。
来世では、祝福をされて、結婚できますように。
RIP.
二位: Theon & Sansa:141票
なぜか海外では一部人気がある。私はこの二人を、恋愛目線ではみれなかった。どっちかっていうと、兄妹のような感じだった。でも確かに、そこには絆があった。特にSeason 5からは、二人のやりとりや想いがフォーカスされたね。Theonの葛藤はすごかった。個人的にカップルとしてはみれないけど、二人とも好きなキャラ。
三位:Daenerys & Jon Snow:57票
もう一つの大人気な近親相姦カップル。
一時期、Jaime Cersei に次ぐ人気だったけど、あの最後の展開で...
He chose DUTY over LOVE...
それに、Jon もTyrionの言いなりみたいになっちゃったしね。
まあ、この二人も、切なく悲しいエンディングだったけど。
でも、そもそも一緒にいた期間が短いし、共に育ったわけでもないし、お互いの事、知らない部分が多いよね。なんだかんだで相思相愛になったけど、絆といえるほどのものもないし、対等な関係でもない。
あくまでも、Dany は女王で、彼はそれに従う者。出会った当初から、真実をしった時も、最後も、ずっとそうだった。とはいっても、この二人も私は嫌いではない。悲しいカップルだとは思う。
今もそれなりに人気はあるカップルだろう。
他のも、ちょっと紹介していく。
5位:
リアルで夫婦同士だね。そう、この二人も実際、相思相愛で、Jonも確かに彼女を愛してたから。
9位:
脇役だけど、元奴隷同士のカップルで、応援してた。
10位:
Jaime Cerseiと同年代にも関わらず、こっちは安定の夫婦で、老夫婦のような安定さと落ち着きがあるし、最初に観た時は印象は悪くなかった。でも最後までみて、Nedが隠してた秘密を知って、個人的に、あまり好きじゃなくなった。戦争がおきる前、父親と母親としては、他とくらべると理想で素敵だと思う。けど、Nedは偽善者。そもそも隠し事がある夫婦だし、Nedは、自分の不倫クズ妹の真実をずっと妻に隠してた。Jonを守る為とはいえ、妻ぐらいには教えてもいいし、そもそもお前の最低なクズ妹が元凶だろうに、妹を美化したまま、まわりを傷つけたね。あの女が美化されたままってのがムカつく。そして、Nedは親友だったRobertの事も騙した。Nedの自分勝手で傲慢な駆け落ち不倫クズ妹が元凶で、正妻だったMartell家の姫も酷い目にあって、Cerseiも、Nedのクズ妹の婚約者だったRobertと結婚するはめになった。それで、Cersei含め沢山の人が不幸になったのに!それだけじゃない。自分の愛する妻もずっとずっと、 Nedが不倫して愛人の子をもってかえってきたと思い込み傷ついていた。悲しんでいた。全部、Nedのせいだよ。とはいえ、自分の妹を美化したいNedの気持ちもわからなくはないから、辛い。ただNedも完璧な人間じゃないし良い人でもないのは確か。Stark家は決して正義じゃない!!!なのに正義ぶった発言をするNedは、腹立つね。Lannister家やJaimeやCerseiに対しても失礼な事を言ってたし。お前の死んだ腐った妹の方が問題だよっていう。(死人に口なしだけど、もちろん元凶はNedのクソ妹)Jon なんか何もしらずに、継母に差別され育って、決して良い幼少期とはいえなかった。表向き良い夫婦のようだけど、けっこう、どうかと思う部分もあるね。
妻の方は、夫に相談なしで、勝手にTyrionを誘拐したり、色々やらかしてるしね。
こんな偽りだらけの夫婦なのに、むしろ22票もあるのが不思議だよ。
でも、あの腐った妹の事がなかったら、普通に良い夫婦なんだろうな。
あの妹は、自分の婚約者を捨てて、正妻と子供が二人もいた王子と駆け落ちして、王族家庭をぶっこわしただけじゃなく、大きな戦争を巻き起こした元凶にもなったし、兄であるNedの夫婦間にも亀裂をつくった本当に最悪の疫病神、破壊女。もちろん王子が一番悪いけど、この妹もほぼ同罪。それを死んだあとも都合よく美化されて、被害者面。その破壊女のせいで、Stark家の印象が本当に悪くなった。だから全然申し訳なくないけど、私は、Ned夫妻は好きにはなれない。
12位:
最初は信用できなかったけど、この人、Daenerysに忠実だったよね。
Daenerysの死を知った彼はどう思うのだろう。
そこらへんは、わからないまま最終章は終わったけど。
20位:
Season 5で、少ししか出てきてないけど、若い可愛いカップル。
ちょっと、Disneyの王子様とお姫様!って感じのカップル。
アラブの王子様と、他国から嫁いできた金髪美女のプリンセス。
たぶん、14−16歳ぐらいかな。
なのに、あんなひどい目に。
本当に、GoTの世界は罪もない純粋な子供達も犠牲になるから辛い。
周りに振り回されても、それでも幸せになろうと頑張ってたのに。
Cersei と Jaimeの3人いた子供達の中で、私が唯一好きな、Myrcella。
幸せになってほしかったな。
JaimeやCerseiや、他の大人達が死ぬのはしょうがないけど、Myrcellaには本当に幸せになってほしかった。何も悪くないのに。人殺しですらないのに。
政略結婚で、婚約者を愛し愛されるのって、ラッキー。
Myrcellaは、若い時のCerseiとにて、美少女だから、相手もラッキー!と思って、一目ぼれだったんだろうけど。これからが頼もしい、平和な世界の象徴のようなカップルだったのに。
RIP...
応援してました........
Myrcellaには本当に生きててほしかったな。
小説では、父親Jaimeのように勇敢で、母親Cerseiのように美しいって、でも性格の悪さは受け継いでないと
Tyrionにも言われてたけど、Myrcellaの賢さは、Tyrion譲りだと思う。
Lannister家の良いところだけを、とったようなお姫様。
亡くしてしまうには惜しいお姫様だ。
彼女こそが、女王になったらいいのに。
感想:
『Game of Thrones: Season 4 (2014)』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2427/0
『Game of Thrones: Season 3 (2013)』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2353/0
『Game of Thrones: Season 2 (2012)』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2338/0
『Game of Thrones: Season 1 (2011)』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2327/0