アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>次へ

IHでそばつゆ造り初体験!

2013/2/26に2時間かけて削った本枯鰹削り節の風味が残っているうちにそばつゆをつくるため、重い腰を上げました。

600mlに50gの本枯鰹削り節を入れて加熱しているところです。
昨日の削る作業の苦労から考えると、こんな少ない量しかとれないの? という感じですね。



大西製粉 金印 十割 (2) ◎

★★★☆☆ 評価3
大西製粉金印十割の水100%一回目に挑戦し、美味しくいただきました。(^.^)/~~~。 繋がりが良く非常に打ちやすい粉でした。

金印は一気に80%加水して打ったことが無かったので、どの程度変化するかを十割でトライしてみました。 今回の方が美味しいような気がしますが、ロール挽きの限界的なところでは3つかな<(_ _)>。



薄く延したので少し太めに切りました。 二回目のたたみの所も繋がり切れも発生しませんでした。

    >>次へ
プロフィール

jun
https://fanblogs.jp/aizusoba/index1_0.rdf
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。