アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>次へ

大西製粉 石臼 十割 (2) ◎

★★★★ 評価4
大西製粉信州石臼びきそば粉十割の水100%二回目に挑戦し、シャキっとして腰があり美味しくいただきました。(^.^)/~~~。

前回は初回だったので加水の際に初めに80%を入れずに様子を見ましたが、今回は加水率が判っていたので、80%を一気に加水したところ、非常に打ちやすい粉に変貌しました。(前回、菊ねりで割れて苦労したのがなんだったのかという感じです。) 一気に何割の加水を行うかでこれほど変貌するのはこの粉が初めてでした。



細目に切り、25秒以内で茹でました。 
黒い星がいい感じでおろしで食べると甘みが増すような感じがしました。

    >>次へ
プロフィール

jun
https://fanblogs.jp/aizusoba/index1_0.rdf
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。