アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大西製粉 ごぜん 十割 (4) ◎

★★★☆☆ 評価3
大西製粉ごぜん粉十割の湯50%, 水50%四回目に挑戦し、のど越し良く美味しくいただきました。(^.^)/~~~。 



少し細く切り過ぎたかもしれませんね。

大西製粉 ごぜん 十割 (3) 〇

★★☆☆☆ 評価2
大西製粉ごぜん粉」十割の湯38%, 水62%三回目に挑戦し、のど越し良く美味しくいただきました。(^.^)/~~~。 

大西製粉 石臼挽き そば粉 500g×2袋 手打ちそば、そばがき、ガレットなどに! 送料込(沖縄別途240円)

価格:2,700円
(2021/1/23 14:24時点)
感想(0件)






レシピ表の湯の割合を40%に設定していたことを忘れていました。結果的に湯38%と厳しいレシピで水回ししてしまいました(^_^;)。
予想通り二回目のたたみの所は切れてしまいましたね。

そば処 舌つづみさん

★★★★ 評価4
「そば処 舌つづみ」(会津若松中央)にお邪魔しました。
「ざる大盛り」を注文しました。 結構時間が掛かったが、腰がとても強くとてもおいしく頂きました。会津の蕎麦が私は合ってるかもしれませんね。
ただ、昼食に680+250(大盛り)は少しお高いので、しょっちゅうは行けそうにありません(^_^;)。



ピンボケになってしまいました(^_^;)。
私の打っている蕎麦よりやはり太いかも。。今後は少し太目をで切ることにしましょう。

大西製粉 石臼+金印(1) ◎

大西製粉信州石臼びきそば粉86g + 金印39gの水100%一回目に挑戦し、美味しくいただきました。  

大西製粉 石臼挽き そば粉 500g×2袋 手打ちそば、そばがき、ガレットなどに! 送料込(沖縄別途240円)

価格:2,700円
(2021/1/23 14:24時点)
感想(0件)





繋がりは非常によいです。 もう少しこしを強くしたいですね(^_^;)。

彩蕎庵 吉遊さん

★★★☆☆ 評価3
「彩蕎庵 吉遊」(新宿三丁目)にお邪魔しました。
周りのお客様はどんぶりものを食されていた方が多かったかも。。(^_^;)。
私は会津から江戸に行ったので、蕎麦「二枚重ね」1,000円を頂きました。
結構ボリュームがあり、私は十分すぎる量でしたが、腰があり美味しくいただきました。
つゆは「醤油」、「出汁」どちらも出過ぎず、これがバランスのいいお味なのかと感じました。

ネットで田舎蕎麦がおすすめとあったので聞いてみましたが
「今は取り扱ってませーん。」とのことでした(^_^;)。



この太さは、普通というのでしょうか。 私の打っている蕎麦と比べるとちょい太目かなとも感じました。

大西製粉金印+ごぜん(2)◎

★★★☆☆ 評価3
大西製粉金印80gと大西製粉「ごぜん粉」45gの蕎麦粉十割の水100%二回目に挑戦し、美味しくいただきました。(^.^)/~~~。 繋がりが良く26%の割合でごぜん粉を入れても安定して打てました。金印の繋がりの良さのおかげですね。 



細目に切りすぎたかもしれません。 二度目のたたみの所もつながっていました。

大西製粉 軽井沢+金印(1) ◎

★★★☆☆ 評価3
大西製粉軽井沢ベストワン82g + 金印43gの水100%一回目に挑戦し、美味しくいただきました。(^.^)/~~~。



二回目のたたみのところもつながりました。金印を入れるとシャキっと感少なくなる様ですね。

   
プロフィール

jun
https://fanblogs.jp/aizusoba/index1_0.rdf
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。