アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月10日

やっぱり病院だけではダメか・・・

安定していた筈の血圧に疑惑が浮上した。

それは健康診断でのことだった。
血圧測定時、最高血圧125に対して、最低血圧100・・・

どういうことだ・・・????
当然のごとく、アレ!?下が高いね・・・と言われた。

納得しない私は、つい・・・ここに来ると高い数値が出るんですよね〜と言った。
でも、何がどうであれ、高い数値が出たことに変わりはない。

緊張すると敏感に血圧が上昇する人も少なくないらしいが
それはそれで何らかの対処が必要になる。
つまり、どちらにしても私は血圧異常なのである。

係りつけの病院で診てもらっているから・・・と安心していた部分もある。
しかし、自宅で測定してみても、異常値は続いていた。

最高血圧は140〜150が多く、早朝でも150をマークしている。
最低血圧もやはり100を超えている・・・やはりおかしい。

なんだろう・・・つい先月末、最高血圧128で最低血圧78という
なんとも安定した数値だったのに・・・。

一体何が起きたというのだろか・・・
気にすると余計に血圧が上がってしまいそうで
なるべく気にしないように・・・とも思っているが
一日に何度か測定することにしたので
どうしても思い出してしまう・・・(笑)

今のところ、頭痛や手足のしびれもないので様子を見ているが、
肩の凝りはひどい・・・

ちなみに最近・・・
血圧が上がっている時が分かるようになった気がしている。

AD







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6792554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。