アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月01日

大会見学

試合を見せながら、解説をすることも、野球技術向上方法の一つ。
と言うわけで、今朝は、県大会の見学に出掛けた。

出発は6時45分。いつもの活動からすると、別に早い時間ではない。
だが、二人が寝坊して遅れてきたのだ。

当然、私から叱責を受けることになる。

大会当日に遅刻などされたら、メンバー不足で不戦敗になる。
今、メンバーは野球ができる最低人数の9名ぴったりなのだ。

今朝も暑い。
開会式には間に合わなかったが、同じ地区の代表の試合は見ることができた。

2時間以上にも及ぶ見応えのある試合となった。
なんと言っても打撃力がすごい。
センター120mの球場まで届くような打球も何本かあった。

私は、試合の流れや動きを見ながら、ポイント解説をしながら、野球を教える。
選手たちは、それぞれの野球ノートに気づいたことをメモする。

こんな時でも、ノートを忘れてくる奴もいる。
私は、寝坊した二人を連れて、近くのコンビニまでノートを買いに行く。
カーナビで3分とあったが、なかなか着かない。
当たり前だ、自動車で行ったときの時間なのだ。

一体どれだけいい加減なチームなんだ。

1試合だけ見て、地元のスポーツ店へ。
グローブとミットの紐が切れてしまったので、明後日の試合に向けての修繕だ。
その場で直してもらったため、少し時間がかかった。

結局、学校に戻ったのは3時頃になった。

プレーの練習はできなかったが、彼等には学びになったのだろうか。

私はちょっと実験してみたくなった。

「明日は5時半出発で練習する。」
彼等にそう宣言した。

涼しいうちに練習してしまおう。
全員が時間を守り、同じく行動できるかも試してみよう。








ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。