アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年03月09日
ストレス・フルな日々
何だかんだで1ヶ月ぶりの更新。ってか、こんなに間が空くのは久しぶりだなぁ。

前回の更新で早ければ3月に入院&手術と書きましたが、4月になりました。と言うのも、仕事が忙しく調整がつかなかったからでもありますが、今やっている仕事がクソ過ぎてストレスばかり。ホント、平成一桁のころのグダグダの仕事っぷりで、それによる現場の混乱を作業員レベルに押し付けて改善が全くされない状況。仕事の遅れはマンパワーでどうにかしろ!って考えだからホントに救いようがない。

言葉が足りないから行間を読まなきゃならない仕様書ってのがありますが、行間どころか仕様書そのものがどうしようもないレベルでコーディングを強要され、考慮が不足していることを指摘してもまともに取り合ってもらえず、「難しく考えすぎ!」との一言。いや、あんたがかんたんに考えすぎてるってか、そもそも考えてないでしょ?って。

その後、動作確認をしていたら時間を掛けすぎと怒られた。いやいや、クソ仕様書に書かれていることをそれっぽくコーディングして、コンパイルが通っただけのソースコードを以て「コーディング終了」って何考えてるの?結局、他のメンバーの作ったプログラムの単体テストをすると、テストに使う適切なパラメータもはっきりせず、仕様書に従った値を入れたらエラーが発生。製造担当に聞いてみたら、動作確認してないんだって(笑)。

ホント、こんなんでつじつま合わせのスケジュール消化をしてるもんで、結合試験で大炎上。しかも、検査件数を稼ぐことを目的にしてるんで本末転倒。リーダークラスもヒステリックになって、スケジュールに関する点でウソを吐きまくる。昨日、作業指示したのにテスト件数が1件も上がっていない!って怒ってるけど、指示を受けたのは返る直前の午後8時過ぎだったんですけど。


そんなわけで休みの日でも映画を見に行く気分になれず、2月の映画鑑賞はゼロ。以前に楽しかったこと、好きだったことをやる気にならないってウツの初期症状なんですけどねぇ(笑)。

タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。