アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年03月06日
WBC、がぜん興味が…
 小久保監督率いる日本代表、本当に苦戦しているようですが、正直なところ開幕に照準を合わせている(主力選手を代表に取られた)単独のチームに苦戦しているようではあまり期待できない。

 で、以前に映画の感想で書いた内容でもありますが、同じ「監督」と言う存在について。日本版の「許されざる者」で佐藤浩市が渡辺謙を平手打ちするシーンがありました。超大物俳優を使い、一緒に見ていた母が目を背けるくらいの平手打ちを指示し作品を完成させた監督の力量は賞賛できます。

 翻って日本代表の小久保監督。言わずと知れた元ソフトバンクの主砲ではありますが、そのためかSBの選手を「都合の良い」使い方をしている様に思えます。早い話、選手起用に所属する糾弾などによって遠慮してるところはないだろうか?と。

 大谷選手の出場辞退に対し適任だったのかもしれませんがSBの武田を召集したり、SBの選手を先発から外したりももありますが、本番では何か妙な采配をしないかと危惧しています。特に前の国際試合でのトラウマからか、投手陣偏重のメンバー選出がWBCが進んでいくうえで苦しむ(調子が悪い選手を起用せざるを得ないとか)、負傷者が出てリーグ戦に間に合わない選手が出てくる…などがありそうな気がしますが、杞憂に終わればと思います。


 まぁ、多忙も手伝って「あぁ、そう言えばWBCが始まるなぁ」って感覚の私。正直言って、興味が薄くなってるなぁ。

タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。