アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年02月12日
蔵開き、行ってきました
 今年も伊豆本店の蔵開きに行ってきましたが、毎年恒例の長崎からの友人は雪のため土曜の予定を順延して日曜に来福。とは言え、地元の宗像は雪の影響がほとんどなかったんで両日ともに行ってきました。

 さてさて単独行動の土曜、久々に酒まんじゅうの列に並びましたが…毎年書くことですが販売方法に改善がまったく見られないのは残念で仕方ない。寒空に1時間ちょっと並び手に入れたのですが、これってもっと効率よく製造&販売できないものか?って10年ほど前の覚書にも書いてますが(笑)。

DSC_0339.JPG


 まぁ、文句があるなら買うな!って事でしょうが、毎年のことなんでねぇ。

 まんじゅうってのは酒粕が入った蒸しパンで、味は素朴でありながら絶品。しかし、蒸し上がるのに15分なんですが、ローテーションの組み方なんかも問題があるんじゃないか?と。出来上がったまんじゅうを販売している間は蒸している釜が遊んでるみたいだし、そもそも寒風ふきすさむ中に暖を取るか風をよける様な工夫くらい欲しいものです。


 そんなこんなで今日は長崎からの旧友と年に一度の歓談。やっぱ、ゆっくりと一杯やりながら語りたいのう(笑)。


 それからお土産のカステラ、ありがとうございます。来週くる予定の姪っ子シスターズに右から左に献上することになりそうですが、一口くらいもらえるかな?

タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。