アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年12月04日
年末に向けての憂鬱
 11月から参加した今回のプロジェクト、今までとは比べ物にならないくらいルールでガチガチに縛られており、そのうえそのルールが膨大過ぎる。定期的に改訂され、それまでの作業を都度見直さなければならない上にルールから外れると即刻ペナルティ。

 プロジェクト内の識者と思われる人ですら「?」なところもあり、その上私の担当した箇所のボリュームが異常で、とにかく忙しさがハンパじゃない。はっきり言って年末年始、どうなるか分からない状態。


 もちろん、それに加えて今度の年末は初めて母がいない状態で迎えることになり、正月三が日の食事(早い話がおせち料理)をどうするか思案中。予約するにはそろそろデッドラインだし、親父は「何でも構わない」と言いながらも、早い話、私に何か作れと言う訳なんでしょう。

 その上好き嫌いが激しいため、野菜炒めと焼き魚のエンドレスな献立に辟易としている。いや、私が何か頑張って作ればいいんでしょうが、親父の用意した食材以外のものを使った料理の場合は材料費は私持ちになる。月の生活費を親父には渡しているんで、それはそれで癪に障るし。


 あぁ…旨いモノを作る時間と財力が欲しい(笑)。


 最後に。来週末あたりに姪っ子シスターズが遊びに来るようですが、次の土曜は休日出勤になりそう。いちおう、出張からのお土産を渡せずにいるんで持って行ってもらえれば良いんですが、手渡しができない可能性が高いし。

 なんか、マジで気持ちが鬱状態になるなぁ。

タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。