アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月19日

1/19(金)今日一日の感謝

ぼちぼちです。

今日一日に感謝!感謝!

・今日は日中、暖かったので感謝!外仕事、体震わさずに済んだ!

・空気を読まずに仕事して、空気を読まずに家に帰って来ることができたので、感謝!
もしかして、戦力外?

・3年間やらねばならない神社仕事もあと1年となることに感謝!
嫌なことが多いけど、たまにはいいこともある。そんなことにも感謝!

では、また明日!おやすみなさい!

以下、広告です。美味しそうですね。美味しそうなケーキに感謝!


1/20(土)明日の天気(大寒だってさ!)

ぼちぼちです。

明日の天気予報は 晴れ晴れですね!
大寒みたいですけど、日中はお出かけ日和らしいです。
でも、朝晩は冷え込むみたいです。
朝晩と昼間の寒暖差にお気をつけてください!

昼間晴れるなら、久しぶりに単車か?

では。

仕事の生産性を上げるにはドイツ人を見倣わねばならんかも?

ぼちぼちです。

東洋経済電子版に「デキる人は「質問するだけならタダ」と考える」という記事がありました。
http://toyokeizai.net/articles/-/204742
読んでみて、なるほど、と思いました。
というのも、ドイツ人は日本人のように当然、仕事などで空気を読んだりしません。
最近はやりの言葉でいうと、忖度しない、ですかね!

会社の仕事で空気読むと、めっちゃ疲れるんですよね!
私は比較的、読む必要のないポジションですが、
残業とかなんかまだみんないるからいる、みたいな雰囲気がありますよね。
私は堂々と最近は帰りますが・・・。おかげで給料は少なくなりましたが、
家に帰って好きなことできるので、私的には大満足です。

別の記事でも読んだことあるのですが、日本人は仕事の成果より、仕事の過程を大事にしちゃうみたいです。
仕事の過程なんて、合理的に早くできるなら、それをやった方がいいと思いますがね!
そのような情報を共有化しようとしない人も多いし、逆に足引っ張る人なんかもいたりするし。

本題の記事ですが、ドイツ人は疑問に思ったことはバシバシ質問するみたいです。
日本人が同じことしたら、たぶん、うちの会社ならダメな奴扱いするでしょうね!
悲しいことですよね。
でも、最近、日本人でも賢そうな人は質問すると、うれしそうに回答してくれる人もいるので、
そういう人に出会うと、めちゃくちゃ楽しくなりますね!

では。

以下、広告です。
仕事で作業用品必要ならいかがでしょうか?
安全靴とか。



1/19(金)今日の日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥23,808.06で、前日44.69円高でした。
前日下がった分を終日で取り返すのは難しかったですね!
米長期金利上昇を背景に時価総額の大きい銀行や保険という金融株が買われたみたいです。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Z10C18A1000000/

外為市場の方は円高ドル安が進んで、相場上昇の重しになったみたいですね!
値嵩系のファナックやファーストリテーリング、ソフトバンクなどが下げてますね!
どうも機関投資家の米政府の動向の様子見みたいです。

東証1部は67%が上げ、半導体関連は65%、自動車は7割ぐらいが上げでしょうか!
私の持ち分は昨日と打って変わって、ほぼ上げていただけました。ありがとうございます。

では。



1/19 午前中の天気

ぼちぼちです。

今日の午前中天気はいい天気でした。
めっちゃ晴れてて、暖かったです。
外仕事も苦になりませんでした。
でも風が強くなってきたかなあ!

では。

1/19 今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は晴れ。風もないです。

今朝の空。
IMG_20180119_070624.jpg

では。

GMもEV事業に意欲的!

ぼちぼちです。

GMもEV事業化に意欲的ですね、EV事業を2021年には黒字化にすると!
http://toyokeizai.net/articles/-/205254

現在、トランプ政権下の米ではガソリン価格が安くなり、
ピックアップトラックなどの大型車が売れまくっているようですね!
そのため、GMはガソリン車事業とEV事業の併存会社ってことになるんですよね!
日系メーカーも日産のように細々とやってますけど。
EVの事業を進めるのはおそらく中国や欧州の市場を見越してるとのこと。経営者としては当然か?

こういうことをGMのバーラCEOが公約したとのこと!
この方、めっちゃ、根っからの自動車好きでしたよね!
GMを結構復活させたし、案外公約通りになるかも!
「ボルト」の実績もあり、GM自身がEVに対して自信を持っているのかもしれませんね!

頑張って欲しいです!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。