アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月16日

1/16(火) 今日一日の感謝!

ぼちぼちです。

今日一日の感謝!まずは万物に感謝!

・会社で主任の方から廃棄物関連の法律について質問をされて、回答をした。
あやふやな回答ではなかったので、あとで調査をした。
その調査をすることで、回答であやふやだったことが明確になった。
疑問点を解消してくれた主任に感謝!

・今日はしっかり寝ることができた!朝、目覚めた時の寝起きが気持ちよかった。
気持ちよく起きれた朝に感謝!

・家族みんな元気で過ごせて、今日一日に感謝!

・この文章を読んで下さった皆様に感謝!(いつもありがとうございます。)

では、おやすみなさい。

1/17(水) 明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気は雨の予想のようです。
外仕事はずぶ濡れになるのかなあ?
やだなあ!

明後日には止むようですが、どうなんでしょうか?

では。

「ロックフェラー お金の教え」を読みました

ぼちぼちです。

’「ロックフェラー お金の教え」を読みました。
著者はもちろん、ジョン・D・ロックフェラーさんで、訳は中島早苗さんです。

6つの章からなり、ページ数で170ページの作品。

お金に対する正しい考え方と寄付に対する心構えなどが書かれています。
至極まっとうな内容で、突拍子もないことはほとんどないと思います。
お金の事ばかり考えるな!とか。結構、心に刺さりますね。

はじめにあるロックフェラーさんの野望もすごい。公言しているところもすごいですが・・・。
その野望は「10万ドル稼ぐ!(現在の300万ドルに相当)」と「100歳まで生きる」。
始めの方の野望ははるかに超えた金額を稼ぎ、二つ目も97歳までいきていらっしゃったので、
ほぼ達成されてますね!

ただ、思ったのは成功するにはサラリーマンではダメだと実感!
やはり、自分の手で事業を切り開いていかねばならないのかなあと思いました。
なので、勇気も必要ですね!

でも、いい本ですよ、ポエムっぽくて読みやすいし!

では。

ロックフェラー お金の教え

新品価格
¥1,512から
(2018/1/16 20:04時点)


2階建て飛行機 生産中止に? (エアバスA380)

ぼちぼちです。

エアバスがA380型機の生産を中止するかもしれないとのこと。ヤフーニュースより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000004-awire-bus_all
大口顧客のエミレーツ航空から受注できなかったら、中止の検討になるとのこと。

近年、飛行機の世界では燃費などの良い小中型機が人気を呼んでおり、
空飛ぶホテルと言われた大型機のエアバスA380型機は不人気に!
ライバルのボーイングでも大型機は需要が見込めないので、生産中止検討とのこと。

また、2階建てつながりで、日本国産の2階建てバスも消えていくとのこと。ヤフーニュースより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00010002-norimono-bus_all
こちらはポスト新長期排ガス規制が影響して、
コスト面が合わなくなり、2階建てバスメーカーは製造中止になったとのこと。

飛行機にしろ、バスにしろ、排ガスや燃費ということがかなりうるさく言われる時代になったのですね!
これからは環境面に敏感にならないといけませんね。
ある意味、環境というのが商機かもしれませんが・・・。

では。

1/16(火)の日経平均

ぼちぼちです。

今日の日経平均は ¥23,951.81で、前日236.93円高でした。
今日はきれいな右肩上がりですね!
26年ぶりの高値らしいです。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_W8A110C1000000/
世界景気回復期待の強気な海外投資家の主力株買いがあったようです。
値嵩系はじゃんじゃかじゃんで上昇!
さらに外国為替市場では円の上昇が一服したとのこと!

東証1部の上げは47%、半導体は59%、自動車関連も7割方上げでしょうか?

私の持ち分も上昇してくれました。

では。

1/16 午前中天気

ぼちぼちです。

今日の午前中の天気は晴れてました。
めっちゃ暖かいです。
ちょっと雲が多くなったでしょうか?
明日の予報は雨みたいなことを聞きましたが、どうなんでしょうか?

では。

1/16(火)今朝の天気

ぼちぼちです。

今朝は晴れです。まだ日の出前ですが・・・。
IMG_20180116_064940.jpg

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。