アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月11日

1/11(木) 今日の感謝!

ぼちぼちです。

今日一日の感謝!

先輩からの残念な一言!残念だったけど、先輩の率直な気持ちが分かり、逆にありがたかった。
反面教師にしようとも思うが、素直に先輩の気持ちを受け入れよう!感謝!

会社で業者さんを交えて、社会全体的に人手不足であることを語ることができたことに感謝!
どこの業界も人手不足で悩んでいるのが実感できた。

娘が今後の進路について率直な気持ちを伝えてくれたので感謝!私はただ横で聞いているだけですが・・・。
聞くだけでもありがとう!家族の気持ちが分かってうれしいなあ。がんばれよ!

では、おやすみなさい。

1/12(金) 明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気は太陽が出ても、ニワカ雪の可能性ありとのこと。
寒いみたいですよお!今日も寒かったですが・・・。

今朝、会社に出勤しようとしたら、自動車の上に雪が薄らと積もってました。

明日も寒さが厳しいみたいなので、しっかり防寒していこうと思います。
外仕事が辛そうだなあ!

岐阜県は西濃地方からでした。

では。

昔の名前で出ています! ユニーという名称が復活だって!

ぼちぼちです。

ユニー・ファミマがドンキと提携した店舗名を「メガドン・キホーテユニー」とするみたいです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000116-jij-bus_all

昔使っていた名前の復活ですね!ユニー・ファミマの、特にユニー部分が迷走しているっぽいですね!
大体、一度抹消したブランドを再登場させると、あんまりいいことないような気がしますね!
一例しか知りませんが、三菱自動車はダイムラーと一緒になった時、昔使っていたコルトを使って、
結局、ダイムラーに三下り半叩きつけられ、今じゃ、ルノー日産グループへ!
最近じゃ、ミラージュが出たり、ギャランが出たり引っ込んだり、さらにはエクリプスまで出てくる始末!
もう、モロ迷走!公道走らせようよ!

って感じで、ユニー・ファミマの今後も安穏とできないような気がするのは私だけでしょうか?

では。

米、パリ協定復帰?

ぼちぼちです。

トランプ大統領がパリ協定復帰もあり得るとのこと。ヤフーニュースより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000001-jij_afp-int

トランプ大統領曰く、パリ協定について問題は無いとのこと。
ただ、前政権が署名した協定なので、良くないとのこと!

パリ協定を離脱するには手続きが複雑らしく、
今回のトランプ大統領の発言も離脱なのか、それとも米の削減目標緩和要求なのかは不明らしい。
いろいろと憶測を呼ぶのではとのこと。

トランプ大統領の側近の方々の意見がいろいろあって、いま一つまとまっていないという感じでしょうか?
この案件だけでなく、ほかの案件についても与党との協調性を含めて、
まとまっていない部分がたくさんあるように感じます。

では。

今日、ちょっと残念な話を聞いてしまった!意外にこんなものなのか?

ぼちぼちです。

今日、会社でちょっと残念名は話を聞いてしまいました。
大したことないと言えば、大したことないですが・・・。
ちなみに私の会社の定年は現在、60歳です。

定年間近の方の口から、
60代前後の人間がこれから数年でたくさん抜けるけど、その後の代は大変やなあ!
50代前半はいないし、その下は40代やし。40代の子らは僕ら60代前後と違って、
経験足りないから、これから会社背負っていくのにいろいろと何か事件が起きるぞ!って。

ああ、最も聞きたくないセリフを頼りにしていた先輩の一人から言われてかなりショック!
実際、そうなんですが、
この先輩は役職持ちなので、その権限を生かして、若い子らにもっと経験を積ませて欲しかったです。
自分は手を出さず、じっと後ろで見守るという役割に徹して欲しかった!前に出過ぎたか?
他社もこんな感じなのかなあ?私のところが特別か?
経営層が役職持ちの尻を叩かないとダメちゃう?
もしくは若い層(といっても40代)で、手探りで頑張るか?

何とか頑張っていかねばならんです!この先輩の言葉を聞いて、40代も危機感持って頑張るです!

では。

1/11(木)の日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥23,710.43で、前日77.77円安でした。
下げに7が揃っちゃいましたね!

朝方は円高・ドル安で、輸出関連が売られたとのこと、トヨタなど。
午前の一時、前日200円近く下げてますね。
さらに10日の米株式相場でハイテク関連株が下落したため、東京市場でも半導体関連も売り優勢と。
さらにさらに「中国当局が米国債の購入の減額や停止を検討している」とかいうガセ情報?もありましたね。
結局、中国は否定したみたいで、その後は手堅く日経平均は推移したとのこと。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_R10C18A1000000/

東証1部の上げは47%で、半導体関連は売り優勢だったためか、上げは39%ですね。
自動車メーカーは輸出関連なため、4割ぐらいしか上げてませんね!

私の持ち分は半分ぐらいでしょうか?

今年入って3営業日で1,085円上げて、その後2日でおよそ140円(終値基準)下げてますね。
まだ、今年はプラスですね。いつまで続くか?楽しみですね!

では。

1/11 午前中の日経平均

ぼちぼちです。

午前中の日経平均は前日より80円下げてますね!
今日も下げか?

では。

1/11 午前中の天気

ぼちぼちです。

今日の午前中の天気は晴れてました。
でも風が冷たかったです。今も冷たいです。

では。

1/11 今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は晴れです。
まだ暗いですが。

今日も一日、頑張ります!

では。

ええ?旭硝子系の会社も!

ぼちぼちです。

旭硝子系の子会社も品質保証の不正をしたという記事がヤフーニュースにありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180110-00050132-yom-soci
日本のビッグ化学会社の旭硝子でも不正があったとは?残念ですね!

不正の悪い膿を出し続けるしかないのかもしれません。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。