アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月08日

『A Tale of Love and Darkness (愛と闇の物語) (2021)』★Movies & TV series 2021(41)★

『A Tale of Love and Darkness
(愛と闇の物語) (2021)』

ddd.jpg


<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


受けや感動や人気などを狙って作られた作品ではないからこそ深いし、淡々としている作品だが、イスラエル出身の監督兼女優ナタリー・ポートマンがどれだけエルサレムの悲劇や問題について考えているのか伝わってくる作品。

個人的には難解な作品だが、戦争や災害は人の命だけじゃなく、精神や魂までを蝕んでいく様が伝わった。そして、どんなに愛があっても闇に飲まれてしまう事もある。息子は母を救ってあげたかったが救えなかった
始終、暗い映画だった。
「落下の王国」「パンズラビリンス」を思い出させるかのような作品でもある。ただ、この作品は、その二つと比べて、ファンタジー世界の要素が少なめで、現実の暗い世界の方が表に出ている作品なので、ファンタジー要素や美しい映像を求めている人には、勧められない。
あくまでも、辛い環境の中、妄想の世界に逃避するという点で似ているのだ。

一応、全ての映画に個人的な評価つけてるので、これは10点中7点と評価したが、正直いうと、好きとか嫌いとか、そんなのでは表せない。でも私は、観て良かったと思った。
映画というよりドキュメンタリーや自伝のような内容だからだ。
実際に、主人公の少年アモスは実在した人物だし、これは、アモスの自伝小説を、ナタリー・ポートマンが監督、脚本、主演を務めて映画化したものだ。
この映画の中では少年だが、アモスは、のちに、有名な人になっていったのだ。
彼は、イスラエルの作家、ジャーナリスト、そして、ベングリオン大学文学部教授だ。
そして、1967年からパレスチナ問題の2国家解決の主な提唱者の一人であった。
アモスは、高齢まで生きて、2018年79歳で亡くなった。
だが、彼の母親はこの映画にあったように、本当に自殺したのだ....
そう、だから、この作品は、実際のストーリーに基づいた映画なのだ。

暗い作品だ。ユダヤ人、そしてイスラエルとアラブ。今も続くパレスチナ問題。
その暗い背景でいきるユダヤ人一家の物語
貴族とかではないが、元々は、それなりに高学歴っぽくて、裕福な人達だった。
アメリカやイギリスのような裕福な国に住んでいたら、もっと裕福になっていった人達かもしれない。
ただ、そんな人達も、人によっては、戦争の中では、闇に飲まれていく。
その描写がリアルだった。

母ファニア(ナタリー・ポートマンが演じる)の姿を見ると悲しくなり無性に涙が出てしまう。
それほど暗い気持ちにさせてくれる。なんだかわからないけど、私は、うつ病になった事も戦争を経験した事もないけど、彼女の抱える闇もよくわからないけど、彼女を見てると、なんだか共感というか共鳴してしまうのは、ナタリーの真剣すぎるほどの演技が成せる魔法だろうか
フィクションではなく事実を基にして制作ってのもあるだろうけど。

それにしても、最後までわからなかった謎の若い男性(開拓者)
彼は誰ですか?
ファニアの元恋人?愛人だった人?
それとも実は存在せず、何かの象徴?
なんだか、救世主であり死神でもあるような印象

しかし、彼の存在こそが、この物語の鍵だと思う。
難解すぎて私には彼が何者かわからないけど。

ファニアは、浮気をしていた?相手はあの若い男性?ファニアが実母にすごい罵られてたけど、理由はなに?罵られてた理由も最後までわからなかった。
ファニアは常に自分を罰していたし。やっぱり、浮気してたのかな?でも描写はなし。
彼女の妄想の中で、若い開拓者の男が何度も出てくるけど。そもそも実在するのかも不明。(息子アモスの視点だからアモスが知らなかただけ?)
似たような男はリアル世界にもいた描写があったが、そもそもファニアと男が、リアル世界で、知り合いでさえかも不明。哲学的な物語を作るのが上手なファニアは妄想の世界で生きている時もあったから。

この映画の、うつ病の描写がリアルすぎる。
私の叔母が、元うつ病だったので...
あんな感じなんだよね。
ある日、急に凄く元気になったりとか。
急に何も喉を通らなくなったりとか。
みてる方も辛いから、一緒に住む家族も辛いよね。

ナタリー・ポートマンって、凄く美人で、その上、才女で知的な人だけど、若い頃から、どことなく儚いし、悲愁が漂っている人。役柄もあるかもしれないが、こういう映画を作るぐらいだし、彼女自身がユダヤ系として生またのもあるからか、彼女の高すぎる知性&感受性が、逆にこの世の残酷さを嘆いていて彼女自身を悲しませている。
そして、高い知性の人にありがちだけど、ナタリー・ポートマンは、かなり哲学的な人
地球の環境にも深く悲しみを感じているようで彼女自身はベーガンだし、ベーガンどころかベジタリアンが少ない日本では馴染みがないだろうけど、実際にナタリーは、ベーガンとして、多々の真剣な活動をしているのだ。欧米のセレブ達は慈善(という名の偽善)行動をよくやるけど、ナタリーの場合はそこら辺のセレブと違って、ガチなんだよね。ほんとガチな人。
感受性が高く、心優しく、哲学的で、しかも頭が良すぎるから、常に考えまくって世の中を憂いている感じ。だから自分が出来ることを!!って感じで、いろんな慈善業に真檄に打ち込んでるんだろう。

ナタリー・ポートマンは、私の最も好きな女優の1人。
エマ・ワトソンも、私は大好きだ。
私は、知性が高い美女が好きな傾向にある。
私自身は能天気な部分もあるから、哲学的な事や、難解なものは、よく理解できない時もあるけど。

この映画の母ファニアが病んでしまう理由は多々ある。
うつ病に明確な理由がある場合もない場合もあるし、人それぞれ。
だが、ファニアの場合は、戦争、そして、それによって、おかれた環境、姑関係、家族関係、色々と悩んでしまう種があった。それもこれも、全部、どうしようもないものばかり。
妄想の世界にも逃げたくなるよ。
そして、親友の突然の死戦争の本当の残酷さを思い知らされた瞬間だった。洗濯物を干してただけの主婦が、あっけなく死んでしまう。リアルすぎて辛い描写。それが戦争なのだ。
ファニアが、闇に引き込まれてしまうのも無理はない。

夫の事も嫌いではないはずだし、息子の事もとっても愛している人だった。
良い主婦でいようと凄く頑張ってた人だ。
ファニアは、元々は、頑張り屋で真面目そうな人だった。
だからこそ、頑張りすぎて、病んでしまったのかなーとも思える。

うつ病になった自分を気遣う夫と息子。
ファニアも彼らの事を無視してたわけじゃないし、気遣っていたと思う。
夫に、外で遊んできていい(女を作ってもいいという意味だろう)というのも、彼女なりの愛と思いやり
「気をつけて。全ての女が優しくて正直だとは限らない」
私は、これに全文同意だし、私でさえも、即わかるのに、それでも、そんな女に騙される男がリアルでも多くて、そのたびに呆れるよ。ちなみに、美人=優しくて正直で善良な女性、とはならないのに、幼稚園児だった私でも知ってたのに、大人でもわからない男性がいる笑。ちなみに、私の場合は別に、イケメン=優しくて善良で正直...とも思った事は一度もない。むしろ警戒するわ。なのに何故、人は、見た目&表向きの優しさに騙されるんだろうね。もちろん、全ての男がそうってわけじゃないけど!
まあ、でも、ファニアの発言は、もっと哲学的で、彼女は自分の事を罰しているようでもあったから、ファニア自身の事も含んでいるのかも...と私はそういう印象をもった。


さて、個人的に観て良かった映画だが、パレスチナ問題が絡んではいるが、その歴史について詳しく知りたい人は、特に得るものはないと思う。国際的政治的な話がメインではない。あくまでも、フォーカスは、特定の人間。この場合は、アモスの家族。そういう暗い世界で生きている家族と闇に飲まれていく母親を、息子である少年の目線からみた物語。ただ、この映画をキッカケに、今でも続くパレスチナ問題に興味が湧いてきた。

ナタリー・ポートマン、素晴らしいリアルな演出と演技、そして素晴らしく川のように流れるヘブライ語でした。

下記は、映画の中のとある描写。

fff.jpg

下記は、本物のアモスの家族。
似ている。

081810_06_b.gif

2021年06月07日

『つばめグリル』〜牛肉とポテトの北欧風

『つばめグリル』〜牛肉とポテトの北欧風



IMG_2351.JPG


よく食べるお気に入りメニュー。
鉄板だからこそ、熱々で美味しい。
私もこういうサイズの鉄板を買おうかな。



『つばめグリル』〜ソーセージの盛り合わせ

『つばめグリル』〜ソーセージの盛り合わせ


IMG_2352.JPG


ある日のランチ。ドイツ風で、ソーセージやお肉の盛り合わせ。
たまにはステーキより、こういうのが食べたい。
これらは全部茹でソーセージ。
茹でソーセージも良いが、私はどっちかっていうと焼きソーセージの方が好き。

2021年06月06日

『Afternoon Tea』でAFTERNOON TEA

『Afternoon Tea』でAFTERNOON TEA


ケーキイチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキ



お気に入りのカフェで、1人アフタヌーンテイ!!
たまには散歩がてらに外出。二週間に一度ぐらいはは相方のマンションの掃除に行っている。
相方は私と同じアメリカ人で、日本で働いてたけど、今はアメリカ。
日本にマンションを買っている。
まだ帰ってこれないから、マンションの管理を私に任せている。ほぼ自分の家のようだ。
気分転換に、泊まる事もあるし、ゲーミングルームもあるので遊んでいく。もちろん1人で。

コロナ渦になって以来、人とは遊ぶどころか、滅多に誰かとカフェにさえも行ってないな。
てか誘われても行かない。こんな時期に誘う人もどうかと思うけど。
ワクチン接種するまでは、基本的に1人で行動するって決めている。
元々1人も好きなので全然、苦ではないし気楽。
ちなみに、国内外問わず、友達とビデオコールしながら、オンライン・アフタヌーンテイとかは、結構やっている笑。(私はアルコールは特別な日以外は、基本は飲まないので、アフタヌーンテイです笑)

この日も、お気に入りのバナナケーキ、スコーン、ショートケーキ

IMG_2355.JPG
IMG_2354.JPG
IMG_2353.JPG



ここのショートケーキ&バナナケーキは、しっとりしていて美味しい。

IMG_2356.JPG
IMG_2357.JPG


スコーンは季節限定でオレンジのにした。

IMG_2358.JPG


寿司DAY!

寿司DAY!

寿司🦐寿司🦐寿司🦐寿司🦐寿司🦐寿司🦐寿司🦐寿司🦐寿司


私は、高級寿司より、回転寿司の方によく行く。
過去には、出張先や仕事の接待関係で高級寿司店にも行く事はあったが、実は食べれないネタが多い私は、回転寿司の方が気軽なのだ。
といっても、大和寿司のような有名な寿司店にも言った事あるから、素人の私でも違いはわかるんだけど。

それでも、食べれないネタをいちいち申し訳なく変更してもらう手間より、自分の好きなネタを好きなだけ食べられる回転寿司の方が気軽だ。
高級店は、おまかせセットが多いしね。おまかせのほとんどは食べられない事もある。まずウニとか無理だし。イカも無理だし。海老も食べられないものもある。そもそも私は基本、マグロ系(赤身は苦手)とサーモンぐらいしか食べれない。あと鰻と穴子も食べるけど、寿司ではあまり好んで食べない。
日本語話せない日本の血も入っていない完全なアメリカンの親友の方が、ウニとか好物だし、寿司をよく食べるよ。あの子は確かイカ以外はなんでも食べてたな。
私は、性格はどっちかっていうと多分、アジアンな感じだけど、食べ物に関してだけは、どうもアメリカンというか西洋のもの方が食べやすい。寿司では食べるけど、基本的に、主食としてご飯とかを食べる人でもない。主食は、パンやパスタやポテト。最近では健康の為に、それらの代わりに、白い豆腐を食べているけど笑。変なところだけ日本要素を取り入れている!


さて、最近はコロナ対策で、寿司は回転してないけど、それでも、好きなものをメニューから選んで単品で頼める回転寿司店は、安いだけじゃなく、ほんと気軽で好き。
特に混んでない15時〜16時を狙っていく。
プライベートで楽しみで外食するときは、12時から13時と、17時以降は避ける。
特に、個人的なコロナ対策で、極力、外出する時も人を避けているので。

案の定、この日は15時にいったら、店の中は、1人のお爺ちゃんだけだった。


この日は、全部で、11個の寿司+タコフライ+海老頭の味噌汁を、食べた!

一番好きなのは、大トロ!!!
マグロの中でも、大トロは別格で好きだ。しかも本マグロ!

s1.JPG


次に本マグロの5種盛りを注文。
赤身は苦手だが、本マグロは美味しいので、まあ何とか食べれる。
他のはとっても美味しかった。大トロ、中トロ、炙り、手巻き!!
ちなみにワサビは、つける!

s2.JPG
s3.JPG
s4.JPG


また手巻き食べたくなったので単品で注文。
ここまで全部マグロ系。

s5.JPG


そして高級寿司店にはなくって、回転寿司店&アメリカにもある店にはある私の大好物!!
炙りマヨサーモン!!!4つ食べた。

s6.JPG
s7.JPG


そして揚げ物も食べたいので...
タコのフリット!

s8.JPG


そして大好物の、海老の頭汁の味噌汁!!

s9.JPG

『DRAGON QUEST 11S 〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』〜ネタバレ (8)★メダル女学園

『DRAGON QUEST 11S
〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』
〜ネタバレ (8)

★メダル女学園

城(ヨーロッパ)🥇城(ヨーロッパ)🥇城(ヨーロッパ)🥇城(ヨーロッパ)🥇城(ヨーロッパ)🥇城(ヨーロッパ)🥇城(ヨーロッパ)🥇城(ヨーロッパ)🥇城(ヨーロッパ)


ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)



1.jpg
20210531222729_1.jpg
20210531223140_1.jpg


冒険の途中の癒し。
やってきたメダル女学園!!
校舎が素敵
私が小さいころに行ってたサマースクールの校舎に似ている。
この女学園内を探索して、クエストをやるのも面白い。
とりあえず、私はこの学園内のクエストは全部やり終えた!

面白いキャラもいる....笑。
主人公って意外とモテる方だよね。
一応、イケメンという部類なのだろう。
まあ、不細工キャラなんか操作したくないから、イケメンでいいんだけど...

さて、とあるクエストをクリアすると....

20210601051706_1.jpg
20210601051644_1.jpg
20210601051716_1.jpg
20210601051724_1.jpg
20210601051729_1.jpg


................................
.....

種族を問わず、モテる主人公。
この魔物ちゃんも自分に似合わないキャラに恋をした。
種族を超えた恋!!!!クエストの途中で、薄々気づいたけどね。

それにしても...笑。
こういうネタ、面白い。本編と関係ないけど。
クエストやると面白いものみる事ができるから、気になったクエストはやるようにしてる。

ちなみに、この主人公の名前を、私は、好きなGame of Thronesの男キャラ、Jaimeって入れている。
本当はCerseiが良かったけど、主人公は男で固定だった。

Jaimeって名前にしているから、この恋するキャラが、あのGoTのキャラ、Brienneにしかみえない笑。
名前も、ブリジットだし笑。なんか性格的に恋愛に関してナイーブっぽい所も似ているし。Brienneは、小説ではドラマより、なかなかインパクトある見た目だし。
もちろん、彼女は魔物ではなく、人間だけどね。
でも、あのキャラも、顔に似合わず、イケメンに恋。そして全部、報われない笑。
小説の方は完結してないので知らんが。
でも、ドラマでは、ゲイのRenlyだったり、姉に恋しているJaimeだったり。
自分の顔や立場に似合う相手、いや、自分を愛してくれる相手を探せばいいのに。Tormandとか笑。
Jaimeとの最後のあのシーンは、笑えるって意味でギャグホラーだった。わかりきってた事なのに。
悪いが、恋が破れても、あのキャラには一切、同情はしないよ。

とはいえ、この作品の中の主人公は、フリーのはず
あのロミアとかいう人魚のように略奪愛でも不倫でもないよ。自由に選べるはずだ。
あの幼馴染のエマも婚約者っぽい感じだけど正式にそうではないし。
種族や見た目はどうであれ、ブリジットちゃんも将来の結婚候補に入れてあげてもいいのでは?

これ、このクエストを終えたものだけ、最後に、主人公の結婚相手を選ぶシーンで、この子が候補に出てきたら、結構、面白いと思うんだけど!!!
どうですか、スクエアエニックスさん?
面白いもの見たさで!!

ブリジットちゃんも結婚候補にして!!!
私はもちろん本命はちゃんと選んで、セーブデータから、ブリジットちゃんを選んだ時のストーリー展開もみるよ。

まあ、そもそも、このゲームの主人公の結婚相手は、エマ固定かもしれないけどね。
そこらへんのネタバレは見てないので、知りませんが。

ところどころ、こういう隠れネタもあるので、クエスト、全部やらなくてもいいけど、気になったものは、やっていくようにしてます!
ちなみに、小さなメダルも地味に集めています
ドラクエは、寄り道ネタが多いから、ほんとやりこむと時間かかるけど、楽しい要素がたくさん。

メダル女学園は、人間の女の子たちだけじゃなく、違う種族やモンスターも入園できるのが面白いね。
レディーを目指す人達なら、種族問わずってのがおもしろいし良き設定。

もう一つ、隠れネタ。
これもクエストをやらないとわからない。
実は、マルティナ姫の亡き母親も、このメダル女学園出身!!
とあるクエストをやると、その母親の形見のリボンをもらえて、マルティナ姫に装備させてあげる事ができます。

ちなみに、メダル女学園の制服もゲットしたので、ベロニカに着せた。
この子の性格は、私は苦手だけど、見た目は可愛いんだよねベロニカ!中身も悪い子ではないよ。
良い子なんだよ。でも、ちょっと個人的に、ウザいし失礼で短縮的だなと感じるだけ。
他のキャラもちょっと着せ替え。

20210601051814_1.jpg
20210601051822_1.jpg
20210601051831_1.jpg
20210601051846_1.jpg


そして、やっぱり主人公は魔物にもモテるらしい。

20210601052133_1.jpg


ちなみに、ここで、セクシーな先生がいる。
この先生、美女!

20210601052350_1.jpg


脇役でも、セリフとかみると、本当に凝っているのがドラクエのいい所。
隅々まで楽しめるのがドラクエ!

これで出発!私の大切な仲間たち!!

20210601051939_1.jpg


次のネタバレへ
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3036/0

2021年06月05日

『DRAGON QUEST 11S 〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』〜ネタバレ (7)★主人公のルーツ、悲しき過去

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3025/0 の続き

『DRAGON QUEST 11S
〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』
〜ネタバレ (7)

★主人公のルーツ、悲しき過去

城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)


ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)



1.jpg
2.jpg


謎の老人ロウは、主人公の実の祖父で、先々代国王だった...
娘を失い、娘婿を失い、国は滅ぼされた。
それでも、行方不明の孫と世界の闇の真実を探す旅に出ているロウ。
実は死んでいなかったデルカダール王国の姫マルティナがいたから、ここまで頑張ってこれたのかもしれない。血はつながっていなくても、実の祖父と孫娘のようなロウ&マルティナ。
主人公は、旅の中で、この重要人物二人と出会い、仲間になる。

2-1.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg


両親の墓参り.....涙。
エレノア王妃は本当に優しく気高い人だったんだ。
でも主人公は可哀相なことに、その優しい母を知ることができなかった。
逆にマルティナは、エレノア王妃の事をよく知っていたから主人公にいろいろと思い出話をすることができるね。
血のつながりはなくても、育ててくれた優しいお母さんもいるけど、主人公にとっては、自分のルーツや出生の秘密も知りたかっただろうしね...
悪魔の子っていわれているけど、実際は、優しい王族の一人息子で勇者の生まれ変わり

6.jpg


みんなでお墓参り....

20210531075158_1.jpg
20210531072433_1.jpg
20210531072525_1.jpg
20210531072426_1.jpg


主人公の滅んだ故郷ユグノア王国....
いつか復興できるのだろうか。
廃墟の王国で、寂しく眠る王妃夫妻の墓。
しっかり弔うことができてよかった。

ちなみに、エレノア王妃は、正真正銘の王族で、嫁ではない。
女王ではなく、王妃なのが、また面白いところ。ドラクエの他の国では女王も存在するのに。
でもエレノアは、女王として呼ばれてはいないところをみると、この国では、男性のみが王になれるのかな?
つまり、主人公の父親がお婿さんで、彼が国王だったというわけだ。
そして、ロウ老人は、あんな感じで国王には見えない人だったが、エレノアの実の父親で、もとは国王で隠居して、娘夫婦に国を任せてノンビリと暮らしていたらしい。あの魔物がやってきて国を滅ぼした日まではね。

ちゃんとストーリーを把握していれば、細かいところまで繊細に練って作られているのが、この作品。
色々と面白い発見もできて面白い。

20210531075838_1.jpg
20210531075856_1.jpg
20210531081430_1.jpg
20210531081556_1.jpg


マルティナ姫の主人公への思い。
今度こそは守り切るという思いが伝わってくる。
二人を見ると良い感じのカップルにみえなくもないが、私からみれば、姉と弟のような感じだと思うな。
赤ちゃんの頃の主人公しか知らないマルティナだけど、登場人物の女性の中で、一番最初に主人公を知ったのはマルティナだよね。
そして、一番長く共に過ごして、ともに育ったのは主人公の幼馴染であるエマ

なので、マルティナとか出てきても、個人的には、セーニャーと同様に、好きな女性だけど、主人公の結婚相手は、今のところ、私の中では、エマですね。
その長年の絆と愛を超えられるものがあるとしたら、カミュと主人公のブロマンスぐらいだろう。あの二人が一番、何か、シンパシーなものを感じるよ。このゲームをやってみて思った。


20210531082513_1.jpg
20210531082537_1.jpg


大切な仲間が二人増えた!
ロウ爺さん&マルティナ姫!


旅は続く。

20210531200659_1.jpg


次は人魚の物語

見た目だけは可愛いけど...

20210531200801_1.jpg
20210531200852_1.jpg
20210531200839_1.jpg



でも、悲劇のヒロインぶっているけど、私はこの人魚は嫌い
恋愛脳+略奪愛ビッチのくせに、なにを悲劇のヒロインぶっているんだか。
よくストーリーをみてみると、ありきたりな恋愛ではなく、完全に人魚の方の略奪愛。
因果応報というのか、結局、うまくいかなかった。
愛し合っている二人というけどさ、男性の方には元々、結婚を約束していた婚約者がいたんだよ。

その不誠実な男キナイと略奪愛人魚は、因果応報だけど、一番可哀相なのは、人魚ロミアのせいで、捨てられた元婚約者とその一家。
その元婚約者は別の男性と結婚をして家庭を築いたけど、その一家、全員、波にのまれて不幸になった。
元婚約者の方は自殺。婚約者の夫は海で死亡。
残された赤ちゃんは、責任を感じたキナイが育てた...

キナイは元婚約者に罪悪感があったのかもしれないね。
そりゃそうだよ。

てか、海の事故も、人魚ロミアは何も知らないから関係ないかもしれないけど、実は海底女王の呪いだったりして。人魚の恋心(というなの略奪愛)を蔑ろにした村人への報復!かもね。

パートナーを悲しませる類の不倫はもちろん(パートナー了承やパートナーも不倫してるなら問題なしw)、誰かを一方的に悲しませる略奪愛とかは私は一切応援できないし胸糞悪いな。
だから人魚ロミアとキナイの恋愛は悲恋とも思わないし胸糞悪かった。

しかも、あの婆さんの人魚伝説も実は筋が通っている。

人魚は内面はどうであれ見た目は美しいので、人間の男性を魅了しまくる。
実際に、若い方のキナイも、人魚に一目あっただけで、惚れてしまった感じだった。
完全に見た目によって男性を魅了している。
人間男性と人魚の恋愛が許されるものならば、人間の女性は立場をなくすし、夫も恋人も人魚女に略奪されるし、人間男性のほぼ全員が、人魚に魂までもってかれる。
人魚に、男性がいなくって、女性しかいないのも面白い。
海底王国に住んでいる男性は、魚人だし。
美しい人魚って、女しかいない。

人魚はあなたの大切なものを奪っていくという伝説は、あながち嘘ではない。

ロミアは、キナイの婚約者の大切な婚約者を略奪したからね。
人間の女性の立場を守るためにも、人間という種族を守るためにも、人間と人魚の恋愛は禁じられたものかもしれないね。そりゃそうだ。

逆バージョンで考えても同じことがいえる。
見た目だけがやけに麗しい男性宇宙人が、人間の女性(そして、男性に恋するゲイ男性も)をすべて魅了して、かっさらっていく。そのうち、人間女性は宇宙人を生みまくる。そして人間男性は、パートナーがみつからない。人間の種はどうなる?崩壊。

人魚でもそうだ。
人間にはない美しさを持つ絶世の美女の人魚が、モラルも何も関係なく略奪愛しまくって、人間の男をほぼ全てかっさらっていって、人間女性は、夫も、恋人も、兄弟も、息子も、全て奪われる。
相手は人魚だから対抗もできない。

そう考えると、美しい人魚という存在はロマンでもなんでもなく恐怖でしかない。
悲恋というイメージが強いが、よく考えると、映画ESTHERのような感覚の心理的ホラーだね。

私は、男性が恋愛対象だし、大切な家族もいるし、恋人も奪われたくないので、男を魅了しまくる人魚は敵だし、ロミアみたいなのが存在したら、素直に、恐ろしいと感じるな。
個人的に、同性でも、美人は見るのは好きなんだけどね。
でも、美しさ&甘さで男を魅了して略奪愛なんかする人魚ロミアは嫌い
まったく応援できない。、ロミアとかいうクズは、このドラクエ作品内で、一番、同情できない共感できない糞キャラ、そして私からみても魔物だった!

略奪愛や不倫で実際に不幸になった事がある人は、加害者のくせにロミアに同調して、悲劇のヒロインぶって、ロミアに共感しそう笑。
一つ違うのは、ロミアは人魚で魅力的で人魚特融の美魔力があるけど、そいつらは、ただの人間だから、どんなに頑張って整形しても老いるし、もっと惨めな目にあうだろう。やった事は別の形で返ってくる。
そういうやつらには、私は恐怖は一切ないけど惨めに思う。人間の中でも、レベルが低い類。
その点、私からみれば、ロミアは、人間ではないし、恋人どころか家族も含めて全ての私の大切な男達を奪っていく可能性がある魔物、としてみているので、普通に恐ろしい。幽霊、宇宙人、悪魔という意味と同じで恐ろしい。ロミアの場合は悲劇のヒロインぶっているから、恐ろしいという感情にくわえて、嫌い!という感情も強いけど。
こいつ、ずっとキナイ!キナイ!ばっかりで、キナイが捨てた婚約者や故郷や家族について一切スルーだよね笑。人間性、いや人魚性の程度が知れるわ。

だから、このドラクエに出てた紙芝居の人魚ホラーストーリーを理にかなっているし、納得できる
このようにこういう系のストーリーは、いろいろと考えさせられるので、フィクションでなら、たまには面白いと思う。ロミアが好きな人とは絶対に相いれないけど。

主人公の仲間の女性で、特に嫌いなキャラはいないし、特にセーニャは好きだけど、ベロニカはウザいと感じるかな。たまに仲間のコメントをみるけど、特にベロニカには共感できないし、ロミア&キナイの事も美化しすぎだし。ほんと一番不幸だったのはキナイが、ロミアのせいで捨てた、元婚約者とその家族なのに。

20210531202042_1.jpg
20210531202044_1.jpg
20210531203531_1.jpg


これがキナイの村
ドラクエは、国、町、村、それぞれ個性が出ているのが面白い。
この村は、沖縄とバリ島を混ぜたかのような印象。


さて海底王国へ...

20210531214119_1.jpg
20210531214123_1.jpg
20210531214126_1.jpg
20210531214132_1.jpg



さっきもいったけど、男の人魚っていないじゃん。
男は、魚人?男は、見た目が麗しくないモンスター系ばかりだね。
美しい人魚は女ばかり。
やはり、美しい魔物として、人間の男を魅了して、人間女性の大切な男性たちを奪っていく存在にしかみえないんだけどな。
こういう魔物、ギリシャ神話や中国の神話にもあったような気がする。
蛇系に多かったきがする。

まあ、このドラクエでは、少なくとも、でも主人公にとっては、味方キャラだけどだけど。

でも、主人公にとっては、良いキャラだし、気前が良すぎるってぐらいだけど...
(気前が良すぎて胡散臭い人魚の女王。)

20210531214642_1.jpg
20210531214657_1.jpg
20210531214643_1.jpg


例に漏れることもなく、この人も美人。
気高く威厳がある印象。

ここでオーブを受け取って冒険を続ける主人公一行

次のネタバレへ
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3030/0


2021年06月04日

ミニトマトの育成日誌 (3):57日目〜65日目

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3026/0 の続き

ミニトマトの育成日誌 (3):
57日目〜65日目


トマト四つ葉トマト四つ葉トマト四つ葉トマト四つ葉トマト四つ葉トマト四つ葉トマト四つ葉トマト四つ葉トマト
トマト四つ葉トマト四つ葉トマト四つ葉トマト四つ葉トマト四つ葉トマト四つ葉トマト四つ葉トマト四つ葉トマト



暖かくなって、ミニトマトもぐんぐん成長が早まっていると思うこの頃!
全部で4つ、育てています。容器は、全部で、3つに別けました。
基本的に、外(ベランダ)で育ててますが、強風の時だけは、家の中に入れています。



57日目


びっくりするぐらい一番大きく成長しているのがコレ!!!
容器を移して良かった。
葉っぱの色も綺麗です。

tomato-57th-1.JPG
tomato-57th-2.JPG


かなり大きくなったので、支柱を立ててあげました。
よくみると、花も咲き始めてる!
成長が楽しみ。葉っぱの香りもトマトの香りがして良い。

tomato-57th-4.JPG
tomato-57th-3.JPG


これが、容器を二つでシェアしているもの!
これも、成長が良い!

tomato-57th-6.JPG
tomato-57th-7.JPG


そして、これはきたときの容器のまま、育てているもの。
やっぱり容器が小さいから、小さいのかな。
でも小さいなりにも、とても綺麗に育っているので、このままにしている。

tomato-57th-8.JPG



65日目


支柱を立ててから、さらにグングンと成長している気がする。
花も綺麗に咲いている。
4つのミニトマトの中で、いちばん大きいもの!!!
大きく成長して花も沢山でいいんだけど、ちゃんと実がなるかなー。
この子は、葉っぱの一枚一枚が、とてもしっかりしていて大きい。

tomato-65th-2.JPG
tomato-65th-1.JPG


そして、この二つも順調!元気!!
一緒の容器に入れているけど、元気です。
この子達にも支柱を立ててあげた。
花も咲き始めた。

tomato-65th-3.JPG
tomato-65th-4.JPG
tomato-65th-5.JPG


そして、この小さい子も元気です。
小さいなりに、とてもきれいに真っすぐに育っている。
やっぱり、今月中に、容器を変えてあげようかな!!
いまのところ、とっても綺麗に咲いている。
一番大きいのと比べると、ハッキリと大きさがわかるぐらい違う。
巨人と小人ってぐらいサイズが違う。

tomato-65th-6.JPG



ミニヒマワリの育成日誌 (2):28日目〜53日目

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2959/0 の続き

ミニヒマワリの育成日誌 (2):
28日目〜53日目

ひまわり四つ葉ひまわり四つ葉ひまわり四つ葉ひまわり四つ葉ひまわり四つ葉ひまわり四つ葉ひまわり四つ葉ひまわり
ひまわり四つ葉ひまわり四つ葉ひまわり四つ葉ひまわり四つ葉ひまわり四つ葉ひまわり四つ葉ひまわり四つ葉ひまわり


さて、悲しい事に、向日葵を育成していたのですが、一つだけ、死んでしまった涙涙。
元々は一番大きくて元気だったんだけどね。
原因は二つあります。
みていきましょう。




28日目

まだまだ元気だったんです。
容器が小さいなと思ったけど、他は既に移していて、
こっちには一個だけだし、そもそも買った時に容器とセットできたし。

himawari 28th-1.JPG
himawari 28th-2.JPG



53日目


見事に枯れていった。
原因1)実は、葉っぱが大きくて容器が小さくて、見えなかったが隠れていた芽があった。その芽がいつのまにか死んでいて土にカビが生えてたのだ!!!!

原因2)容器が小さすぎる。ミニトマトの栽培でも思ったけど、セットついてくる容器は、はっきりいって小さくて、成長にあわない。そのまま育てるのはダメだなといい教訓になった。

himawari 53rd-1.JPG



ちなみに他の容器に移した5つは、まだ元気です。
まあ、これはこれで、容器も狭いかもしれないけど、店とかで打っている向日葵もこんな感じだよね。
これはミニヒマワリだし。
ちゃんと花が咲いてくれるかな。


himawari-53rd-2.JPG
himawari-53rd-3.JPG

2021年06月02日

『DRAGON QUEST 11S 〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』〜ネタバレ (6)★仮面舞武闘会、そして運命の再会

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3024/0 の続き

『DRAGON QUEST 11S
〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』
〜ネタバレ (6)

★仮面舞武闘会、そして運命の再会

城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)


ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)


20210531012150_1.jpg


仮面舞踏会じゃなくって、仮面武闘会ってのがセンスがあって好き

20210531014523_1.jpg
20210531014559_1.jpg


新たな出会い!!!!!!
いや、実は出会いではなく、再会......
主人公は覚えていないだろうけどね。

冒頭プロローグ映像で、王妃の手にひかれて必死に逃げてた少女こそが、このセクシー美女のマルティナ!

しかも姫!
実は、彼女はデルカダール王国の姫で、死んだと思われてたが、実はこの通り生きていた。
あの王様の娘ってことだ。

幼いころに母親を失った彼女は、隣国の王妃エレノア(主人公の母親)に、大層可愛がられていたらしく、彼女を実の母親のように慕っていたのだ。
主人公より年上だけど、あのまま生きてたら、彼女は主人公の許嫁になってただろうか。
でも、どっちかっていうと、主人公の姉のような存在かな。

あの時、主人公を守れなくて悔やんでたらしく、これからも主人公との冒険の中で、姉パワーを発揮していく!セクシーだが、なかなか強い。

そして彼女と一緒に旅をしている謎の老人.........そう、あのロウという老人こそが、主人公の実の祖父。また、別の記事で紹介したい。

この仮面武闘会のエピソードは、私はかなり好き。
実際に戦っていくのがいい感じだね。
ここで、出会った孤児院を運営している男。
彼にこそダークな秘密があるとは薄々気づいていたが....

ちなみに、あの地下洞窟、メタルスライムがたくさん出るから、あそこでかなりレベルアップした!

色々と武器や防具もそろえた。
やっぱり、カミュはかっこいいな。

20210531071454_1.jpg
20210531071458_1.jpg
20210531071501_1.jpg
20210531071503_1.jpg
20210531071506_1.jpg


この章では、とにかくレベルアップに専念した。あの洞窟でね。
たしか主人公を、レベル33ぐらいまでにしたと思う。


次回は主人公の真の過去と真実に迫る...
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3029/0

『DRAGON QUEST 11S 〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』〜ネタバレ (5)★美しき港町

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3023/0 の続き

『DRAGON QUEST 11S
〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』
〜ネタバレ (5)

★美しき港町

船城(ヨーロッパ)船城(ヨーロッパ)船城(ヨーロッパ)船城(ヨーロッパ)船城(ヨーロッパ)船城(ヨーロッパ)船城(ヨーロッパ)船城(ヨーロッパ)船城(ヨーロッパ)


ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)


シルビアの美しき船で、海原を行く勇者一行。
冒険の旅は続く。



e1.jpg
2.jpg


まずは、ソルティコの町へ!美しきリゾート地
今までの中で、一番住みたい町かも!!!

3.jpg
20210530200204_1.jpg
20210530200211_1.jpg
20210530200358_1.jpg


ここ、主人公一行はまだ知らないけど、実は、シルビアの実家がある場所...
シルビアの様子をみると、面白い!
好き放題やっているけど、彼は町一番の資産家の御曹司で家出息子だから。
そういう隠れ設定みないな所もあるのが、このゲームの面白いところ。

ここの町で、ちょっとクエストをやったりした。
あの家族(兄、妹、父親)、幸せになってほしいな。
あの子が見つけたい紳士って、有名なお医者さんだったんだね。
普通に父親思いの良い子だった。幸せになってほしい。

こんな感じで、私は気になるクエストをやったり、寄り道したり、レベル上げしたり、いろいろと世界観を楽しんでいます。

ちなみに、この美しき港町にきたからかな。
スタートの背景が変わってる!

20210530213202_1.jpg



さて、向かうべき次の場所へ。

20210531012118_1.jpg


次回のネタバレはこちら
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3025/0

2021年06月01日

『DRAGON QUEST 11S 〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』〜ネタバレ (4)★双子姉妹!

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3022/0 の続き


『DRAGON QUEST 11S
〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』
〜ネタバレ (4)

★双子姉妹!

城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)


ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)


私は、ずーっと、主人公&カミュの男同士二人だけの旅でも大満足だし、むしろ、それの方が個人的にこのみなシチュエーションだけど、この二人が仲間になった。そして、これからもっと増える。
でも、この二人、普通に戦闘面では使える

同い年の双子姉妹だけど、性格は正反対のベロニカ&セーニャ。
そして一人を子供の見た目にした事で、キャラの多様性を出してきた制作側!
ベロニカは見た目かわいいけど、いい歳して、あの性格がきつすぎてウザいが、戦闘面ではレベルアップするほどに使えるので、基本的に、主人公、カミュ、双子姉妹の4人で、進めている!!!
なんだかんだで重宝している二人です。

1.jpg
2.jpg


セーニャの見た目は、ちょっと幼馴染のエマに似ている。
金髪ロングヘアだし。ベロニカと対照的で、おっとりした落ち着いた性格で、この双子姉妹なら、私はセーニャ推し

ただ、私は別に主人公xセーニャは推しではない。
男女カップルで言うなら、主人公はやっぱり一緒に16年間過ごした幼馴染のエマ
私が主人公なら、まだエマを選ぶからね。まあ、今のところは...って話だけど。

それより、実は、セーニャxカミュ がお似合いだと思っている。
見た目的にも性格的にも相性がいいと思うんだけどな。もし次回作あるなら、主人公以外の仲間同士でも結婚できたりする設定あったら面白いと思うんだよね。あと主人公だけじゃなく、幼馴染や仲間の名前をデフォルトではなく、好きに変えたりできる設定もほしいな。


20210530194333_1.jpg



さて、恋愛シチュエーションは置いといて、次は、ヨッチ村について!

これも面白いサイドストーリーやミニゲームな立ち位置で、冒険の息抜きに、私はたまに寄り道している。こういう所にも寄り道しをしたり、クエストをして人助けしたり、本編以外にも色々あるのがドラクエの長所!プレイ時間長くなるけど。せっかくなら全部楽しみたい。

20210529174102_1.jpg


2Dもいいと思う!
このゲームは、本編でも、2Dでも遊べるから、3D酔いする人には優しい
とはいえ、私は3Dで遊んでいる。

やっぱり、美しい巨大な世界観、3Dでリアルに感じたい

20210529190448_1.jpg
20210529190641_1.jpg



新しい土地に!
これは砂漠の王国

20210529190726_1.jpg


それぞれの土地で、それぞれの世界観が出ていて、旅行した気分で楽しいのがRPGのいいところ、特にドラクエ!旅行いけない今、ゲームの中で、こんな風に、ファンタジー世界を旅するのも楽しいかも。

さて、ここの王国の王子様。
このキャラもイケメンだ。
ちょっと情けない王子様だけど、でも、私は、嫌いじゃないし、むしろ好き!
同情する部分もあるし、ベロニカがいちいちウザいし煩いけど、私は普通に助けてあげたいと本気で思ったから、彼の頼みは、全て、本心から、はい!はい!で選択。仮に、いいえって押しても意味ないけどね。どうせ、ストーリーは同じだから。

20210529202425_1.jpg
20210529203129_1.jpg
20210529203403_1.jpg
20210529203602_1.jpg


この王子の悩みもわかるな。
情けない王子様だけど、王族はもちろん、両家の子息子女って、親からのプレッシャーとか、周りからのプレッシャーとか、そういう環境にいない人たちには一生かかってもわからないプレッシャーというのがあるんだろうね。まあ、情けない王子様だけど、ちゃんと深い理由があってああなったし最後は会心したし、根っこは、明るくお人よしな王子様だと思う。

親から溺愛されてると同時に、親からの重圧&プレッシャーもあるキャラなんだろう。
最後は、王様も王妃様も、理解できて、息子を責めない感じがよかった。

この国の王族は、王様も王妃様も王子様も、根っこは、お人よしで、良い人たち!
部屋も勝手に入れる笑。

このように、それぞれの土地で、それぞれのキャラとかかわり、助けていったり、ヒントを得たりするのがドラクエのいいところ。
しかも、ありきたりな攫われた姫を助ける!とかいう展開より、こういったエピソードの方が面白いし、いろいろと考えさせられたり、共感できたりする。

ストーリーを進める上で、助けなくちゃ進められないってのもあるけど、
このドラクエでも、助けたいキャラと、心底無視したいキャラっているから笑
まあ、そこらへんはプレイヤーそれぞれの好みでしょう。

ちなみに、また新キャラ登場!


20210529203443_1.jpg
20210530000927_1.jpg


仲間に加わった旅芸人シルビア!!
心優しく騎士道が立派なオカマ系のキャラ!
彼は実は秘密があって、主人公にはまだ隠しているけど、資産家一族の御曹司なんだよ。

彼も個性豊かなキャラだし、彼自身のエピソードもあるから、やっぱりドラクエ最高。


今度は港町にやってきた!

20210530010823_1.jpg
20210530191638_1.jpg
20210530191641_1.jpg


ちなみに、私は、セーニャを踊り子の恰好にしています笑。
セクシー黄ハート
まあ、結構いい防具。この時点ではね。

この港町には、海の男コンテストなるものがあって!!!!

これ、笑った。


20210530192136_1.jpg

サラサラ&ツンツン!!!!!!!笑。

どうでもいいキャラでも、いちいちセリフが面白いのがドラクエの面白いところ。
遊んでて飽きないし、こういう所も、ドラクエが今でも人気な理由なんだろう。

でも、海の男コンテストってきくと、どうしても、リアルのあの人を笑。
テレビ(地上波)は見ないから詳しい事は知らないけど、ネットでもたまに目にするあのリアル海の王子w
あの大きい顔の海の王子様を思い出す。
海の王子で検索するだけで、あの大きい顔が出てきます。
なんで、あれが優勝できるのか謎すぎるリアルの世界。
案外、奇妙なのはリアルの世界の方かもしれない.....


さて、見た目だけは、本当にかっこいい、良い男がここに登場。

ホメロス将軍きた!!!

20210530192223_1.jpg
20210530192335_1.jpg
20210530194017_1.jpg
20210530194354_1.jpg
20210530194627_1.jpg



そして勇者一行は、船で新たな冒険に出る!
立派な船!
流石シルビアさん。

20210530194513_1.jpg



次回のネタバレはこちら
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3024/0

プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)