アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月22日

週間少年ジャンプ3・4合併号(ONE PIECE〜ワンピース 810話)



コミック派はネタバレ注意!!

今週は合併号!ワンピース810話はちゃんと載ってました!やったー!
表紙が好きです!
さて、810話の内容と感想をかくまえに、休載もはさんだので、809話の復習という事でこちらの記事もあわせてご覧ください。

前回のジャンプ感想、809話

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/228/0

私のブログでやっている好きなキャラ投票はこちら。参加してね!

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/238/0

ちなみに、ジャンプフェスタ情報はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/238/0

上の記事でもかいたけど、そうなんですよ〜
サンジの出生の話にふみこんでいくそうなんですよ!!
世界中のサンジファン、ワクワクしてますか!?
さてさて、サンジも気になりますが、サンジはひとまず置いといて、早速、ワンピース810話の内容や感想などを書いて行きます!ジャンプ派の方々はもう読んでいると思うけど、単行本派の方は、ここから先、ネタバレ注意です!

↓↓↓
↓↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 810話
タイトル:ぐるわらの一味、上陸


表紙:短期集中連載D『世界の甲板から〜バラティエ−色々あるが元気で何より』

サンジターンきたあああ!!!バラティエです!!サンジの手配書がネタにされている、いつもの事ながら。そして、バラまかれているぞ。でもみんな、喜んでいる!なんか和むな〜
ゼフが、サンジの手配書をみて、うーんって顔をしていますが、生け捕りの事に関して何か知っているんでしょうかね?この扉絵からはわかりません。サンジ、いったい今はどこにいるの?気になります・・・
さて、本編いきます。

・前回の続きで、まだまだ回想。

・人型に戻ったジャック登場!新キャラっぽい。とにかくデカイ。10億ベリーの懸賞金。ゾウゾウの実の古代種という珍しい悪魔の実の能力者。

・戦いは続く。ベポやハートの海賊団も参戦。ネコマムシの旦那は下がってろというが、ベポは故郷を守りたいといって戦う。そんな仲間の故郷を俺たちも守るぞというハートの海賊団。
(←ハートの海賊団、好きです!ベポ好きです!ちなみに、ハートの海賊団にモブだろうけど女性クルーもいるようです。船員は合計、何人いるんだろ?)

・昼夜途切れることなく、戦いは5日続いた。

・ジャックの部下は大勢いて、海から次々と援軍が現れる。敵はまるで、とめどないゾンビ軍団。
(←実際のゾンビではなく、例えだと思うけど、とにかく、すごい数の敵らしい。)

・それでも、ネコマムシの旦那やイヌアラシ公爵率いるゾウの戦士たちが、少しばかり圧倒していた。しかし、ジャックだけは、崩す事ができなかった。あれは怪物だ。

・そして、ついに、ジャックが毒ガス兵器を持ち出してきた。その殺戮ガスは、町の全てと森の半分を飲み込んだ。砦の奥に避難していた者以外は全滅。そして、拷問が始まった。

・雷ゾウなんて知らないのに、同じ質問をしつこく繰り返し、拷問を続けるジャックの部下達。ネコマムシの旦那とイヌアラシ公爵も貼りつけにされて拷問をされた。

・6日目、ジャックは数十人の部下を残し、ゾウを去った。ジャックは、ドフラミンゴがルフィに倒されたと知り、海軍に連行されているドフラミンゴ救出の為にゾウを去ったのだ。そして、失敗、ジャックの死亡記事。
(←ここらへん、かなり前に原作でやってましたね。ジャックがお鶴さんがいた海軍船を襲うとしたのって。でも、あれ失敗に終わったんですよね。ジャック死亡とあるけど、本当か?これも、信憑性が疑わしい!)

・とりあえず、ジャックが去ったのはルフィのおかげなので、イヌアラシ公爵も皆も、ルフィとその仲間にすごく感謝をしているという事らしい。

・そして、ジャックが去った次の日に、ぐるわらの一味が上陸。ジャックの部下はまだ残っている。
(←ここらへんも、以前、原作でちょっとやってましたね。サンジ達がシープスヘッドらと戦っている内容の話。これで話が全て繋がりました。)

・ジャックの部下シープスヘッドに追い掛け回されているリスのミンク族をナミが助ける。ブルックや竜の姿のモモのスケも一緒。リスのミンク女は、骨ブルックやナミ達人間も怖がって、助けてもらったにも関わらず、逃げていった。(←お礼ぐらいいえよって思ったけど、その時は怯えきっていて余裕がなかったんだろうね。)

・町の方に探索に出かけたサンジとチョッパーとシーザ。ガスがまだ充満している。

・そこで、血だらけで重症のペドロが助けを求める。

・べドロ:「おれは、ペドロ・・・手を貸してくれ・・・!頼む・・・!!!イヌアラシ公爵とネコマムシの旦那にすぐ手当てを!!!2人が死んでしまう・・・!!!世界が待っているんだ・・・!!!あのお二方だけは!!!絶対に!!!死なせてはいかんのだ・・・!!!」

・イヌアラシ公爵は足を拷問で斬られて、ネコマムシの旦那は片腕を斬られていた・・・
(←残酷!アニメでどうやるんだろ!もう血だらけ!ヤバイよ〜)

ざっくりと内容を書きましたが以上です。
この後、チョッパーの医学でみんな何とか助かるんですね。そりゃ、大恩人にもなりますね。
ジャックが本当に死んだか否か、生死も気になりますが、今回、注目したいのは、べドロの発言。
「世界が待っているんだ・・・!!!あのお二方だけは!!!絶対に!!!死なせてはいかんのだ・・・!!!」
やはり、二人の王、ネコマムシの旦那とイヌアラシ公爵は、24時間、シフト制みたいになって、何か歴史や世界に関する重大な秘密を守っているのだろうか!?ポーネグリフの可能性がとっても高いですね。ロビンの出番ですよ。
1000年も生きているゾウの上にそびえ立つ歴史ある公国。空白の100年の秘密も何か知っている可能性は高いです。

ゾウに関してまとめてみましたので、こちらもご覧ください。


https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/223/0




2015年12月21日

ワンピース速報!!サンジの出生の秘密!?2015年度★ジャンプフェスタ★『One Piece 〜 ワンピース』



作者の尾田栄一郎さんの発言です!!


★来年はサンジの年です!!

★サンジの出生の秘密に切り込む時がやってきました!

★もう盛り上がるネタしか残っていません!

★ドレスローザで出番がなかった一味が活躍!



世界中のサンジファンのみなさん、聞きましたか!???サンジの年だそうですよ〜!!
サンジは?という、ファンからの手紙を多くもらっている作者、ちゃんとサンジのネタをあたためていたようです!
出生の秘密ってどーゆーこと!?やっぱり、王子説はほんとか!?
盛り上がるネタしか残ってないって、そりゃ期待しちゃいますよ!!
ドレスローザで出てこなかったぐるわら組が活躍という事は、ナミやチョッパーの活躍もみれるかな!?
しかし、来年は和の国じゃないのかな?和の国っていうと、ゾロが活躍するイメージだけど、まさかのサンジ!?
それとも、和の国はまだまだで、ゾウの次はホールケーキアイランド編突入とか!?
気になりますね!!


世界で人気のアトラクションがお台場に上陸

人気セレブの等身大フィギュアが60体以上展示。

お得な前売り券発売中!

2015年12月20日

One Piece 〜 ワンピースの今後のネタバレ!?ルフィの正体に迫る衝撃的なバレ(未確定)




ネット上に数多くいる今後の展開を知っているぞ!という者たちの、95%が嘘なのは常識。
まして、半年も一年後以上も先のことをしっているなんて、信じがたいですよね。
しかし、衝撃バレと名乗るものが、「NARUTO」外伝を部分的ですが、言い当てたのは事実です。
写輪眼の少年が出る・・・サラダの母親は絶対にサクラ・・・カリンは相変わらず酷い扱いで当て馬・・・などなど。
作者の感覚についていけず、もう、長いこと、「NARUTO」は読んでないので、それ以上の詳しい事は知りませんが、実際、ネット上で今後の展開を暴露する不届き者(笑)がいたのは確かです。まあ、予想がたまたま当たったのかもしれませんが、さすがに、あのドロドロネタを予想できたとしたら、それはそれですごい。

さて、ワンピースの今後の展開について、読者それぞれ予想もあると思いますが、またまた出てきたワンピースの今後の展開を知っていると名乗るものがでてきました!
NARUTOの展開を当てた人と同一人物か、名前を使っているだけで別人かは不明ですし、信憑性は実に疑わしいですが、ネタとしては面白いと思ったので、紹介させていただきます!

あくまで、ただのネタとしてうけとってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
432 : 衝撃バレ@転載は禁止2015/12/20(日) 00:42:22.14 ID:iiG+ggfn
衝撃バレ
ルフィの両親はドラゴンの王
天竜人とは本来は空飛ぶドラゴンの事
人間の形にもなれる
革命家のドラゴンはルフィと血は繋がっていない
Dの末裔とはドラゴンの末裔の事
ローの先祖もドラゴンである
Dにも色々家系がある
ローは竜騎士の家系
ルフィは竜王の家系
長い時を経てローなどのDは人間の血統とも混じり合ったがルフィは純血種
本来ならルフィは800年前に生まれるはずだったがドラゴンの世界が滅んだので最後の卵のルフィだけ人間界に封印された、ラフテルという地で


438 : 衝撃バレ@転載は禁止2015/12/20(日) 00:47:00.49 ID:iiG+ggfn
衝撃バレ
ゾロには存在を知らない子供がいるが
産まれた直後に窓から放り投げられて
死んだと思われたが実は狼に育てられて狼少年になっている
言葉も発せないので最終的にはチョッパーとしか会話ができない
母親の方は子供を殺された(と思っている)悲しみで気が狂って幼児退行のまま軟禁生活して最終的には施設に入れられる


445 : 衝撃バレ@転載は禁止2015/12/20(日) 00:49:43.34 ID:iiG+ggfn
狼少年はチョッパーだけじゃなく
ルフィとも会話ができる
ルフィはドラゴンの王なので
万物と会話ができる
ゾロやサンジやナミは人間


448 : 衝撃バレ@転載は禁止2015/12/20(日) 00:51:38.08 ID:iiG+ggfn
ルフィの両親はもう800年前に死んだドラゴンだよ
育ての母親がパンチパーマのダダンだけど
ちなみに似てないからお察しだろうはドラゴンは実の父親ではない


450 : 衝撃バレ@転載は禁止2015/12/20(日) 00:52:27.30 ID:iiG+ggfn
衝撃バレ
ドラゴンの嫁はオリビア
娘はロビン
ルフィは息子ではない


451 : 衝撃バレ@転載は禁止2015/12/20(日) 00:54:40.36 ID:iiG+ggfn
衝撃バレ
子供とは言葉さえ通じず愛してくれた女にも忘れ去られたゾロはそれでもルフィの為に生きるがラフテルでルフィを守り死ぬ


454 : 衝撃バレ@転載は禁止2015/12/20(日) 00:55:39.22 ID:iiG+ggfn
最初の仲間のゾロが死んで覚醒するルフィ
ルフィはドラゴンのなって戦う


459 : 衝撃バレ@転載は禁止2015/12/20(日) 00:58:27.82 ID:iiG+ggfn
ゾロは死ぬがルフィが墓を立てる
なお狼少年のゾロの子供は一味のリハビリのおかげで人間の言葉が話せるようになるが
その時にゾロはもうこの世にいない
最後に母親と再会して一緒に暮らす


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事らしいです。
うーん・・・どっかの、王道ファンタジー漫画と大人向けダーク漫画を混ぜたようなネタだな・・・
ドラゴンといえば、確かに王道少年ファンタジーだけど。
まあ、ルフィは元々普通の人間じゃないし、ありえなくはないけど、なんか、どっかの漫画やRPGゲームにも似たような設定があるっていうか、ありきたりすぎる?
狼少年のくだりは面白いけど、またまた、ゾロの話が暗すぎるよ〜
いや、息子の件に関しては、ゾロにあまり同情はないんだけど、息子と女が可哀相すぎる。(このバレではペローナかどうかは不明です。新キャラの可能性もなくはない!?)
でもルフィに忠誠心あったり、ルフィ守って死ぬのはゾロらしいけど、でもね、ルフィは仲間を誰も死なせないと思うんだよね〜
しかし、今後の展開を知っているという輩は、同じ人か知らないけど、毎回ゾロを死なせるのが好きですね。そして、なぜか、毎回、息子にあわせない。
あと、実は、私も、ドラゴンとルフィって顔似てないって思ってたので、もしかして実子じゃない!?ってのは考えていました。ガープとルフィは似ているような気もするんですけどね。ただ、ドラゴンが性格も顔も、ルフィっぽくないんだよな〜
ドラゴンがロビンに会いたがってた理由、実は娘だったってのも面白いですね。
まあ、ネタとしては個人的に面白いとは思いました。

世界で人気のアトラクションがお台場に上陸

人気セレブの等身大フィギュアが60体以上展示。

お得な前売り券発売中!

2015年12月18日

生パスタはやっぱり美味しい!

アメリカに遊びに行ったとき、親友のAちゃんがつれていってくれたレストランです。
生パスタで人気です!
お値段がかなり高いのが難点だけど、とーっても美味しい!!

hhg.jpg kljkg.jpg

量が少なめなので二種類選びました!!やっぱり違う、美味しい!!
素材ひとつひとつが、きいています。

IMG_2007.JPG IMG_2006.JPG

自家製ハーブブレッドやオニオンブレッドも最高です!!!

また行きたいな〜!
お店の名前、忘れちゃったけど、今度、親友に聞いてきます!



マレーシア・ペナン島にて 〜 憧れのお城でワインテイスティングと晩餐会

私は仕事で行けなかったのですが、両親が『ワインテイスティングと晩餐会』に招待されました。
両親の友人のK氏は、マレーシアでは有名なビジネスマンです。
そして童話に出てくるような素敵なお城に住んでいます。
マレーシアのペナン島の静かな高級住宅街にある様々な洋館や豪邸の中でも一際、群を抜いて立派なお城です。
今回のワインテイスティングと晩餐会も、招待者の家でもある、そのお城で行われました。
このお城にも、○○の城、○○の館、みたいな感じで、名前がついていて、おしゃれでカッコいいんですが、個人宅なので、伏せておきます。
両親から写真が送られてきました。ホテルの有名シェフを呼んで、特別メニュー(和食ですが)をご用意されていて、お食事はとっても美味しそうと思ったので少し紹介させて頂きます。

お城の外観

hk.jpg
hk1.jpg
IMG_0273.JPG
hf7.jpg

演奏会も

hkhk.jpg

ワインとお食事のメニューの一部

hf2.jpg hf3.jpg

食事の一部

hf4.jpg hf.jpg
hf1.jpg hf5.jpg
hf6.jpg

その他

hkhk2.jpg hkhk1.jpg

お城の中もベネチアを意識したのか、凝った作りになっていて、とても綺麗です。
とくに、WALL PATINTINGがスゴイ。
まあ、個人的に、こういう素敵なお城や洋館に遊びに行くのは大好きなんですが、こういった晩餐会だと、ドレスアップとかして、ちょっと堅苦しい感じになってしまい、私は苦手かな・・・両親は楽しめたようで良かったですけどね。



One Piece 〜 トレクル★『NO.854:チョッパーの雪遊び』が可愛い!!




ONEPIECE の人気アプリのトレジャークルーズ!
なんと、スペシャル島に新しいイベントが!
『逆襲のワポル』という新イベントで、まれに、可愛いチョッパーが出てくるんです!!
ワポルはいらないや・・・でもチョッパーほしさに、5回ほど回ったら、チョッパーGETできたぞ!!

IMG_0291.PNG IMG_0292.PNG

可愛すぎる!!!!!!!
別にチョッパーファンってわけでもないんですが、これは可愛い!!
進化はしないようです。
コレクション用かな。
でも、ちょっとまてよ?必殺技もなかなか使える?場合によっては役に立つかもしれませんね!
とにかく、チョッパー可愛い!!キツネも可愛い!!和むな〜

以上、トレクルの可愛いお勧めキャラの紹介でした〜


2015年12月17日

One Piece 〜 トレクル★スゴフェスに3回目の参加!『1800万ダウンロード突破!シークレットキャラ大集合!』体験談

ONEPIECE の人気アプリのトレジャークルーズ!
なんと、今回のスゴフェス、バレンタイン限定のシークレットペローナも出てくるので、今までその為に、溜めていた石をつかいました!!!!!新しい仲間もたくさんゲット!!!!
そして、なんと、ペローナも二枚ゲットできたぞ!!!!!!!!!
今まで、色んなスゴフェスがあったのですが、微課金な自分は、ほとんど、がチャ引かないので我慢していました。
今回のために、待っていたかいがあったぞ!!!!
ちなみに、今回のスゴフェスは3回目の参加です。

1回目はこちらに参加しました。↓
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/115/0

2回目はこちらに参加しhました↓
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/214/0


さて、今回のテーマ、『1800万ダウンロード突破!シークレットキャラ大集合!』

まあ、狙っていたというだけあって、これが今回の一番の収穫でしょう!
ペローナちゃんマジ天使!!!

Pero-8.PNG

え?誰にチョコ作るの?あいつって誰!?やっぱり、ゾロかな?
とにかく、これ、すごく前から可愛いのでほしかった!!
ペローナちゃん、やっとゲットできたよ!!ペローナはワンピース女キャラにしては珍しく肌の露出が少ないので、海賊というより本当にお嬢様、お姫様って感じがします!口が悪いけどね(笑)ペローナちゃんの過去が気になる〜★
これで、トレクルに出ているペローナ(通常・水着・バレンタインの3種類あり、進化後もあわせると6種類)がゲットできました!ペローナ、少ないんですよね・・・もっと色んなバージョンあっても面白いと思いますけどね〜★
運営さん、今後もヨロシク!

あと、ひそかに、このゾロもカッコいいので狙ってたけどあたったぞ!

Zoro-5.PNG

かっこいい!!!進化前です!!進化前もほしいけど、これはそのまま進化させる予定ですね〜

他に今回の当たりは以下の通り!

IMG_0251.PNG IMG_0254.PNG IMG_0253.PNG

レイリーきたあああああ!!!!!本当に超スゴイ奴です!!!!
私の海賊団、すごーく強くなってきたぞ!!!!
あと今回のクリスマス限定のボニーも当たった!!!!ラッキー!!!
ローもほしかったけど、当たりませんでした・・・
あと、子供ルフィ可愛い!!
ちなみに、サボも当たったよ!!
うれしい!!!!

ところで、今回、私は、実は、250個、石があったので、50回引きました!!!
そうです、ずっと貯めてきたんです!!!
まあ、2000円、課金したけどね!今回ばかりは、どうしてもペローナほしかったし!

では、50回引いて出た結果を紹介します。

IMG_0256.PNG IMG_0257.PNG

こんな感じです。うーん、最初はぶっちゃけ、運があまりよくないのかなと思ったけど、3回目にマルコがきて、引いていくうちに、今回ラッキーかも!って思っちゃいました。といっても、いらないキャラや既に持っているキャラがかぶったりしましたけどね・・・やはり私も限度枠があって、好きなキャラが多いのですが、ゲットしたものを全て手元においているわけじゃなく、さよならするキャラもいますよ。それこそ、自分だけの海賊団ですからね〜
まあ、今回、けっこう、既に持っているキャラが当たったりしていますが、そこはしょうがないですね。
しかし、レイリーは本当にラッキーだった。
ちなみに使うことはないと思うけどアイスバーグやボンちゃんも引けたのが、ちょっと嬉しい(笑)
青マルコも本当に予想していなかったのでラッキーだな。もちろん、ボニーも吃驚ラッキー!
進化前の段階のゾロとか懐かしいけど、こんなにいらない(笑)
といいつつ、前にもってたのは阿修羅に進化させちゃったので、今回の進化前のは一応記念にとっておこうかな。
まあ、ラッキーなのはラッキーなのですが、かぶっているのもあって、結局手元に残したのは・・・

で、結局、手元に置いたのは以下です。

IMG_0264.PNG

これぐらい残しました!50枚引いて、最終的に手元に残したのは20枚。
被ってたのが結構あったから、しょうがないかな〜
自分だけの海賊団!
しかし、結構、そろったな〜
あとは、ローとハンコックとエネルさえ仲間になってくれれば、もう完璧、文句なし!!
でも、こんだけあつまったから、しばらくは、進化させるのに忙しくなって、トレクルは参加しなくてもいいかな。
また、新しいバージョンのペローナが出てきたら参加するかもしれません!とりあえず、しばらくはないかも。
今度、改めて、私の海賊団のメンバーを全て紹介しますね!


★ちょっと早いクリスマス!?親友との晩餐会★

親友が久しぶりに日本に遊びに来てくれました!
なので、ちょっと早いクリスマスの晩餐会をしました!

私は、Aちゃんの好物のチーズとマカロニとアスパラを使ったベイクドグラタンを作りました!

IMG_0262.JPG


お料理が得意な親友のAちゃんは、自慢のパスタ料理を作ってくれました。

IMG_0194.JPG

すっごーくおいしかったです!!

久しぶりにお泊りガールズパーテイ楽しかったです!
Aちゃん、会社の出張で六本木のRitz-Carltonに泊まっているのに、一泊だけ私のところに泊まってくれて嬉しかったです!




2015年12月13日

ONE PIECE 速報!〜ワンピース 80巻 表紙大公開

ONE PIECE〜ワンピース 80巻 表紙大公開!!!

[発売日]
・2015年12月28日(月)


iydd.jpg

ONE PIECE 80 [ 尾田栄一郎 ]

価格:432円
(2015/12/13 17:37時点)




確実にゲットする為にも、予約を!
ドレスローザ、超長かった!やっと終わった!そして、ゾウ編突入!
今回の表紙、個人的に微妙。
なんか、レベッカのスカートが気持ち悪い。ひまわりをイメージしているんだけど。
そういえば、ドレスローザで、レベッカは、ずっと足を引っ張って邪魔ばっかりしてましたね。
最後は念願の父親と暮らせて良かったなと心から思いますが、マジでドレスローザ、すっごく長かったし、レベッカの部分、丸ごとなかった方が、ここまでダラダラしなかったかも。
尾田先生は表紙に何度もするぐらいだから、レベッカ大好きなんでしょうけどね〜
だったら、もう少し役に立つキャラか、せめて足引っ張らないキャラにしてほしかったな。
何度も何度も、自分からでしゃばったくせに、だずげで〜とか、ルーシーwとか、やっぱり滑稽で何をしたいか意味不明なキャラでしたね。まあ、それはおいといて、表紙のバックも、白にピンクと個人的になんか冒険漫画っぽくなく微妙だけど、でも、ルフィは良い表情しているし、久しぶりに、お鶴さん、センゴク、バギーがいて楽しい感じです。藤トラもいますね!それと、よくみると、新キャラのミス・バッキンもいる。バッキン、やっぱり金髪のおばちゃんなんですね。
でも、個人的に今回の表紙は、こんな感じより、ルフィの傘下に入った者たちでまとめてほしかったな。
前回の表紙と違って、あまり迫力がないですが、たまにはこんなのもいいのかな?
まあ、どんな表紙であろうと、私は、毎回、新刊を購入するんですけどね。
ちなみに、兄と弟もいますが、それぞれ別々に購入しています。自分のものは自分のもの!

やはり、80巻のみどころは、やはり、ゾウ編ですね!!!
ゾウ編がのっているので、表紙はともかく内容は面白いです!
798話以下から、面白くなっていますので、ドレスローザに飽きて読まなくなった人も必見です!(まわりにたくさんいます)
収録話以下の通り。
リンク先はそれぞれ、私が書いた各話の内容と感想ですので、単行本派でジャンプ読んでない人、ネタバレが嫌な人は注意してください!

・第796話「兵隊さんの決意」<https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/108/0
・第797話「レベッカ」<https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/122/0
・第798話「ハート」<https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/124/0
・第799話「親と子」<https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/127/0
・第800話「子分盃」<https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/141/0
・第801話「開幕宣言」<https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/150/0
・第802話「ゾウ」<https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/163/0
・第803話「登象」<https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/177/0
・第804話「ゾウの背の国の冒険」https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/199/0
・第805話「ミンク族」<https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/206/0
・第806話「右腹の砦にて」<https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/210/0


以上です。80巻は、ワンピースファン必見の内容になるでしょう!
ゾウ編突入!今後、さらにワクワクする展開が待っているでしょう!
私は、ジャンプ派ですが、コミックも全巻あつめています。
SBSや、ファンのイラストを見るのも楽しいし、何より、いっきに読むのが最高ですね〜



週間少年ジャンプ2号(ONE PIECE 〜 ワンピース 休載)







12月14日発売の少年ジャンプ2号ですが、ワンピースは休載です!!

また休載かよ!!しょうがないとわかっていても、年末、クリスマス、せっかくの楽しい季節に水をさしているようで、ワンピースが読めないなんて嫌だ〜!!まあ、作者も映画とかで忙しいのはわかりますけどね。けど、映画より原作を進めてほしいな。まあ、そういう事で、ワンピース810話は、まだ先です!
しばらくは、原作のことでも忘れましょう!
さて、休載ではありますが、映画情報は載っています!

無題.jpg

GOLDって金太郎!?金太郎ルフィ!?
うーん・・・正直、個人的に私のテイストではないですが・・・というより、お子様向けの予感がする。
でも、尾田先生が深く関わっている映画なので、これは興味ありますね。

映画に関しては、こちらに記事を書きましたので参考に!


https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/224/0

という事で、ワンピースは休載ですが、映画情報はありました!

TOEICを久しぶりに受けてみた★900点〜950点★

TOEICを久しぶりに受けてみました!
英語NATIVEですが、最後に受けたのは、大学のときかな・・・その時は、915点でした。
まったく勉強してなかったもののNATIVEにしては少し低いな〜と思いつつ、別に仕事や私生活に支障をきたすわけでもなく、さして気にしてませんでした。(私の大卒アメリカ人の友達なんか、910点でしたし、900点以上は運と勉強かなと思っていますwもちろん、満点もいます。)
あれから就職して何年も受けてませんし、いろいろと老化したし、10代や20代前半の頃と比べ物覚えも悪くなってきましたし、日本にほとんどいるので、日本語力が上がったかわりに英語力下がったかもと思い、少し勉強をして、最近また受けてみました。そしたら、935点!!前より上がった〜!!950点以上はほしかったけどな・・・しょうがないか。
w98.jpg

勉強といっても、テストの過去問題集を一度やっただけですけどね(笑)
やはり、マイペースでスローモーションな私にとっては、時間がネックだったので、答えた質問の答えはほとんど全部あってたと思うけど、以前、時間以内にすべての問題を見ることができませんでしたので・・・
実は、今回も、時間以内にすべての問題を見ることができませんでした。なので満点はもちろん無理だったのですが、まあ、以前よりは上達したようです。
以前も今回も、LISTENINGは満点です。
問題のREADINGですが、これ、すべての問題を見ることができませんでした。なので、満点ではないです。
大卒のNATIVEや、普段の英会話で完璧な帰国子女で、満点をとれない人たちの問題は、CARELESS MISTAKEと、TIMEと、集中力だと思います。
もし、TOEICをとるさいには、私みたいに、トロい人は、そこらへんを注意すればいいと個人的に思います。

日本人で、NON-NATIVEの方で、私のように935点かそれ以上をとりたい方、私はNON-NATIVEではないので、勉強方法はわかりません。
ただ、やはり、せっかく勉強しても、ケアレスミスや、時間以内に終えることができなかったら、もったいないので、何度も過去問で時間をはかって、練習することだと思います。
あと、通訳関係の仕事につきたい人は、950点を目安に頑張った方がいいと思います。
外資系の会社で日常生活で英語が8割必要なぐらいでしたら、900点以上あればいいかなと。
あと大手で海外と取引先がある日系の会社、また航空業界でも、今の時代、やはり、750点以上はとった方がいいのかな〜と個人的に思いますが、良い点数をとっても使わなければ意味がないですね。

ちなみに、これが過去問題集です。英語NATIVEや、英語が得意な方は、下手な勉強方法の本より、過去問題集が一番お勧めです。

TOEICテスト新公式問題集(vol.6) [ Educational Testing ]

価格:3,024円
(2015/12/13 16:44時点)




まあ、私は転職する際には、TOEICのスコアは、一応やくにたちますので、とっておきました。
NATIVEといっても、生まれたときから親が英語で教育してきて、幼稚園からインターナショナルスクールだっただけで、私はイギリス人やアメリカ人のような見た目ではないし、、ぱっと見、日本人か東洋人ですし、日本でくらす上には、履歴書にTOEICのスコアを載せたほうがいいかなーと思って毎回のせています。
帰国子女だから、いらないよ〜と友達にもいわれた事ありますが、一応、念のために、TOEICはとりました。

しかし、935点って我ながら、良いスコアなのか悪いスコアなのかわかりませんね。
私の実力で満点は無理だと思います。実力というか、性格の問題?とにかく、やる事が遅いので、TOEICに限らず、どんな事でも、人より時間がかかってしまうのがネックですね〜



2015年12月08日

週間少年ジャンプ1号(ONE PIECE 〜 ワンピース 809話)

コミック派はネタバレ注意!!

まだ年末にもなっていませんが、ジャンプはもう新年!2016年度1号のジャンプは、ワンピースが表紙です!!

IMG_0208.JPG

素敵な表紙です。最近はほとんどは電子版のを購入しているんですが、このようにワンピースで素敵な表紙がある時は、書店でジャンプを購入して、私のジャンプコレクションとしてとってあります。
申年!!猿猿猿!!MONKEY のルフィの年でもありますね〜(と勝手に言っておくw)

そしてなんと今回は映画情報も!

jl.jpg

映画2016年の夏か〜
映画に関しては早い段階で、こちらに記事を書きましたので参考に!

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/224/0

ちなみに前回のジャンプ感想、808話

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/221/0

GOOD NEWSばかりでしたが、突然BAD NEWSになります。
次号はワンピース休載でーす!!(←またかよw)
つまり、ジャンプ2号は、ワンピース載りません!!
載らないので私もジャンプ買わないでーす!
尾田先生、映画の準備などもあって忙しいようで、休載多くてすいませんって、巻末コメントで謝ってましたよ。
まあ、映画もいいけど、私は原作派だからな〜
休載はしょうがないけど、ワンピースが載ってないジャンプは寂しいです。

では、早速、ワンピース809話の内容や感想などを書いて行きます!
ジャンプ派の方々はもう読んでいると思うけど、単行本派の方はネタバレ注意です!

↓↓↓
↓↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 809話
タイトル:ネコマムシの旦那


表紙:今週はカラー絵!!
ルフィと大人組のロビン、フランキー、ブルックです!

なんとまあ、ギャングな雰囲気。海賊っぽいしギャングっぽいし、ルフィとロビンまで喫煙しているぞーう!?
PTA的には大丈夫か?まあ、私からみたら、とってもカッコいい大人な扉絵です!!!うん、カッコいいね!
ブラックラグーンという青年漫画(←実は大好きな漫画w)のような感じの扉絵で、ルフィが銃をもっているのも新鮮でカッコいい!
では早速、本編の内容と感想です!

・前回の続きで、シーザが毒ガスを作り、ドフラミンゴが密売し、カイドウにまで兵器は届いていたという事。

・イヌアラシ公爵は、麦わらぼうしのルフィをみて似合っていると。シャンクスを思い出す。シャンクスを知っているのか!?とルフィは嬉しそうにもっと話を聞こうとするが、イヌアラシ公爵は急に寝てしまった。

・イヌアラシ公爵とネコマムシの旦那は、昔は親友だったが、どういうわけか、今では顔もあわせたくないほどに嫌いあっている。そして、600〜1800はイヌアラシ公爵の時間。1800〜600はネコマムシ旦那の時間といういうような生活時間まで分割するようになったらしい。イヌアラシ公爵だけではなく、イヌアラシ公爵配下のミンク族もその生活時間にあわせて寝てしまう。全力のシシリアンもウトウトし始め、寝てしまった。

・そして寝てしまったシシリアンの夢回想・・・ここから先は全部回想。

・ジャックが襲ってきた日の続き。シシリアン含むイヌアラシ三銃士も戦いに参加。そしてイヌアラシ公爵もやってきた。イヌアラシ公爵はなかなか強く、余裕でジャックの攻撃に耐えた。驚くジャックの部下達。

・ジャックの部下達によると、ジャックの懸賞金は、10億らしい。
(←嘘くさいww)

・イヌアラシ公爵は争いを好まないようで、濡れ衣だからやめろという。しかし、ジャックは、「侍がいれば攻撃はやめる!!いねえのは罪だ!!もう一つ言っとこう!おれア、破壊が好きだ!!」と、とんでもない事をぬかす。(←とんでもない男ですね。単細胞で暴力的で破壊が好きな典型的な悪役ですね。)

・こうして、無茶苦茶なジャックとその部下達VSイヌアラシ公爵と配下のミンク族達は戦う。そして、1800になった!ネコマムシの旦那の雄たけびが!!夜の王のお目覚めだという事で、引いていくイヌアラシ公爵。共闘はしない模様。ネコマムシの旦那が嫌いだからというよりは、昼夜交代を利用して、敵を休む間もなく攻め立てるのが目的。(←イヌアラシ公爵はなんだなんだでネコマムシの旦那の強さを信頼しているんですね。)

・くじらの森の守護神で夜の王ネコマムシの旦那登場!!

・ネコマムシの旦那「ゴロニャーーーーゴォーーーー!!!!月が出たならわしの国じゃき!!!侵入者は逃がさんぜよォ!!!」
(←坂本竜馬かよwまさか、和の国と関係ある?)

・ネコマムシの旦那はでかい化け猫です。(←怖いけどちょっとかわいい。)

・ネコマムシの旦那もとてつ強くてジャックを殴り飛ばす!

・ネコマムシの旦那「話なら聞いちゅう!!和の国の武人を探しに来たがじゃな?侍などわしが一歩も島に入れん。もし入ってきたら、真っ先に噛み殺しちゃるがじゃ!!!わしはネコマムシ!!!世界の夜明けを待つ男!!!」
(←やっぱり坂本竜馬じゃき〜!)

・人間の姿に戻りジャック・・・その姿は・・・(←まだわかりませーん!)

・次号休載・・・

以上です。今回も、半分以上が回想でしたね。
ジャックが誰なのか、いろいろな予想がでていますが、モーガン説があるようですね〜
まあ、モーガンは海賊になった可能性は高いんでしょうが、ジャックがモーガンというのは、個人的に、まだ納得いかないような気もします。本人だったら面白いけど、おそらく、別人の新キャラかな〜とも思いますが、でも、ここまで、ジャックの容姿を引っ張っているあたり、やっぱり既存キャラかな〜なんて思います。
尾田先生って新キャラ出すときは、結構、どーんって出すじゃないですか、堂々と。
けどジャックに関しては、結構、長い間引っ張っている気がしますね〜
う〜ん、誰だろう・・・
そしてネコマムシの旦那。坂本竜馬がモデルですかね!
次号は休載だけど、ゾウ編、結構好きなので、楽しみです!
ゾウについてわかった事!

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/223/0



プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)