アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年01月06日

今朝、ゆったり運転してたのに腹立った

悲しいポーズ.jpg
●いつもより5分

昨日の激務・・・14時間労働に解放された午前1時に帰宅
そして、夕食を用意して、風呂の追い炊きをして

夕食は簡単にリンゴスライスサンド・・・プラスゆで卵(笑)
容易に10分、食べるのに5分
風呂はまだわいていない・・・

すこし、ほっこり




気が付いたら朝〜〜〜
でも、いつもより30分早く目覚めたので
10分でシャワーを浴びて、出勤
なので、15分は早く家を出ました
●所要時間に比べて

家から会社まで約12分前後
それに、プラスして15分・・・125%増しの時間!
なので、ゆったりと運転できます。

まだ、この時間は通学する児童もちらほら居るので気を付けながら
●まだ正月か?

小学校の近くの土手沿いの道
40 km/h 制限の道をメーター読みで 45 km/h 程度で走行

すると、交差点に差し掛かりました
左右の道路は比較的交通量の多い道
なので土手沿いの道で、この信号のない交差点を通過するのは・・・

向こうから軽自動車が来ました。
交差点の向こう側の横断歩道、その右手に小学生が二人
その小学生が渡ろうとしているのに・・・

軽自動車は左右道路の交通が途絶えたのをいいことに
その小学生二人を足止めして、突進
ほんとに・・・この軽のドライバー酷い・・・
●どなっちゃいそうだった

歩行者不保護は嫌い
特に子供たちを危険な目に合わせる運転は大嫌い
なので、この軽ドライバーにどなりそうになった

それには、その軽ドライバーがご婦人で40代ぐらいだったから
お前も人の親なら、子供たちに危険な目をさせるって何考えてんだー!


自動車(日産)ランキング



とっても疲れたーーーー(;O;)  1日に2日分

すやすや.jpg
●仕事2日目

昨日1月4日に仕事始めで今日は二日目
今年から私の会社で新システムが稼働したけど
なかなかうまく動かない

昨日はお世辞にもちゃんと行ったと言えないぐらいにひどい有様だった
私は午後8時ぐらいに帰った
今日の朝出社してみると主だった顔ぶれは夜通し働いてたみたいだ

なんでか私だけが悪者のような気がしてしまった

今日は昨日にはおかげで混乱していた
本当なら朝の5時半には終わってる作業がお昼の12時半までかかっていた

このままだとお客様に迷惑をかけすぎてしまって
とんでもないことになりそうな気がする

まあ仕事の話はこのぐらいにしとかないとつまんないだろうし(笑)
でもこの二日間で24時間ぐらい働いたのでかなり疲れた
●言い訳です

この疲れのために
帰宅時間の遅さのせいで
ドラレコチェックができなくて

このブログの記事の更新も滞ってま〜す
ごめんなさ〜い

ちなみにどんなことをして混乱しているかは
私の別のブログを読んでもらえたら嬉しいな

別のブログ:IBM AS/400を愛するSEのブログ
でーす!
●これから夕食

今は1時、これから夕食です
何を作って食べようか思案のしどころです
でも疲れすぎててあまり食欲がない

ど〜しよ〜?

●おはようございます(1月6日朝です)

お風呂に入ろうと、追い炊きしました
昨晩入ろうとしてお湯を張ったものの、入らずにそのまま寝てしまったから・・・
で、追い炊きしている間に・・・

気が付いたら朝7時47分でしたー
会社に行かなきゃ…

行ってきまーす!


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド