アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年01月19日

そこで止まれる度胸はすごい・・・の二話目(?)

●いつもの交差点

今朝もこんもりとありましたー!
昨日の朝もあったので、昨日の分で紹介しようとしていました
何かというと、いつもの交差点でこんな停まり方していて

酷くなっている・・・って言いたかったんですが・・・
ちみに、先週12日は前にお話しした通り
1月12日 第五話:そこで止まれる度胸はすごい
割と酷い停まり方でしたが、小型車だったので
今朝のに比べると、はっはっは!片腹痛いわ・・・ぐらいでした
●今朝はもっとひどかった

昨日が酷かったので、どんどん酷くなってきているって
言いたかったんですが・・・昨日の事を言う間も無く
今朝はさらに酷かった

これを見てください
01 いつもの交差点がひどくなってきた.png
こーーーんな止まり方をする貨物トラックドライバー
なかなかやるじゃないですか?

思わず三度見ぐらいしちゃいましたよー
●社名
は???
もうね、このトラックの会社に連絡して、
クレームを入れたろうと思いましたー
でも、よくわからなかった・・・・

やるなー! なかなか!
そんなに余裕も無かったし、対向車も居たから
そのトラックのナンバーを控えることもなく会社に向かいましたー
●ドライバーの視線は

まぁ、横を通る時、そのドライバーを見た所
他のドライバー達(軽も普通車も背の高いのも低いのも)と同じように
ハンドルあたりでスマホ弄って、それに視線を集中して

みーんなおんなじリアクションしてる(笑)
バツがわるいんでしょうねー

なら、すんなよー!


自動車(日産)ランキング





1月12日 第四話:そこで止まれる度胸はすごい

●第四話だよ〜
もう、まるまる一週間前の話
そろそろ、五話以降の分も一緒に・・・(笑)
でないと、それ以降の分がなかなか

おもしろドライバー大過ぎ〜〜〜
●交差点内で停止

05 そこで停まるな-01.jpg
この写真の対向車の車列・・・最後で止まっている車両は・・・
これ、停止しているんですよー
よく、こんなところで停車できるなーって感じです
05 そこで停まるな-02.jpg
横断歩道手前で斜めに停まっている車両
この車両は割り込んできたんではなくて、
この車両が待とうとしているのに(一枚目の写真と比べてみてください)

問題の車両のドライバーは左から右折してきて大回りしてこの位置に
05 そこで停まるな-03.jpg
良く、そんな自己中心な運転できるなー?
って、右から左折する車両はもっと奥ゆかしかったけど
やっぱり対抗右折車に先に行かれるのは嫌みたいで・・
横断歩道の上に停止することになりましたー

今朝(1月19日)はもっとひどかった
4tトラックが斜めに停車
あまたが横断歩道にのりそうな状態で

さすがに、その車両の会社に文句を言うぞー!ってぐらいに

この交差点、朝の通勤時間帯には
お巡りさん見張ってーって感じです!


自動車(日産)ランキング





続きを読む...
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド