アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年01月03日

元旦の運転・・・今日は日曜でもあり祝日でもあり、元旦でもある (2)

01 白ワンボックスの複数違反-00.jpg

●少しオトボケ?

今年の元旦は日曜日でした
なので、礼拝に出席するため、教会への道のりを運転していました

そこで、居ました、オトボケさん(笑)
重ねる交通違反[通行区分帯違反と信号無視]
●経緯

京都市内の大きな交差点に差し掛かりました
赤信号で止められるようなタイミング

左から三番目、私の走行している車線では停止線間近に白いワンボックスカー
イエローラインが引かれているのでワンボックスカーはそこで停止するだろう
なので、私は一つ左の車線に変更し、停止線付近で停止

赤信号右青矢印・左青矢印が消えて、黄色信号になったところで
右側のワンボックス・・・そろそろと前進
停止線を越え、横断歩道を越え、一番左の車線へ

まず、黄色信号で停止線超えたらあかんやろー!
停止線手前は車線間が黄色ラインで、停止線超えて車線変更はアカンヤロー!

そして、交差道路で右から来る車両が途切れたからって
赤信号なのに左折して行ったらアカンヤロー!
●いくつ交通違反?

よくわかりません(笑)

しかし、考えてみたら合理的かな(笑)
だって検挙されたら複数の違反でも、一連なので最重要な違反のみ切符を切られるはず
2回分お得ですねー

って、そんな横暴なチャランポランな運転を許しといてどーすんねー?


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド