アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年01月01日

元旦の運転・・・今日は日曜でもあり祝日でもあり、元旦でもある

01 タダの赤信号無視.png

●割と空いてる

元旦の運転
今日は元旦と言えども日曜日

なので、私クリスチャンは教会に向かいます

まぁ、日曜日でなくても、元旦には礼拝するんですが

さりとて、今日は元旦でもあり日曜日でもある日
なので、30分遅い元旦礼拝ではなくて
いつも通りの10時半開始

そのため、いつも通りの時間に出るつもり・・・
だったけど、10分遅れで出発
(息子が9時からシャワーを浴び始めたから・・・)
●走っているのは慣れてる

さすがに元旦の道は空いてますねー!
なので、ゆったり走っても渋滞やどんくさい車に足止め食う事も無かろうと
左側の車線でゆっくりいくことに・・・

でも、違和感がありありとありました
左でゆっくりいってるはずなのに
右側の車両を追い抜いて行ってしまう・・・

けっしてスピードを出しているわけではないのに
ということで、Youtubeに動画を出しているので見てみてください。
正月マイペースドライバー
●危うきに近寄らず

しかし、右側をゆっくり行くマイペースドライバーも
信号が黄色になると、スピードアップ!
そして、赤になった時、まだ停止線を越えていないのに通過

おぉぉぉ! 赤信号無視やー!
まぁ、右折可能青矢印信号が出ていたので対向右折車が居なければ
事故ることはない!

つまり、慣れとるなー!こいつ! って感じでした
●桑原桑原

しかし、同じような運転していたら、いつかは警察のご厄介になるので
近づかないようにしておこう
ゆっくり行こう・・・と思ってましたが(笑)


自動車(日産)ランキング



新年あけましておめでとうございます

富士山_20190225_085615_新年挨拶つき2.jpg

●今年で4年

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年も一層よろしくお願いいたします。

愛車 Note e-Power とは 2019年3月26日に出会ってから
既に3年と9か月が経過しています。
MyCar.jpg
その間にはいろいろなイベントがありました
人身事故も起こしたこともありました
また、事故られたことも何度かありました

でも、そのたびに乗り越えられてきたことは
愛車の性能のおかげだと思っています
●愛車ともども

新しい年を迎え、私も愛車も心機一転頑張りたいと思います。
愛車のバッテリーの保証期間は5年
あと、1年3か月ほどです。
でも、保証期間が5年と言う事は

運が良ければあと7〜8年はもつ
そんなラッキーを夢見て、一緒に歩んでいければと思います

見かけたら声を掛けてくださいね


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド