アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年01月12日

教習所って何のためにあるの?

OMG3.jpg

●京都の道で

いつも通り、京都の道を走っていると
対向車が右折大回り
(多分対向車の右折だったと思う

昨日の話なので、印象的な部分以外はあまり覚えてない
●あれれれ?

その場面で思ったこと・・・
なんでまたそんな大回りをしないといけないの?

右折の時は交差点の中央よりを小回り
左折時は道路の左によって小回り
って教習所で習わなかったの?
●本末転倒

って思ったら、その大回りするミニバス
横に○○○教習所ってデカデカと書いてある
えっ? 教習所のバスのドライバーが大回り?

それって、警察官が泥棒してるようなもんじゃないの?
●何を信じていいのか?

教習所では道路交通法に従った運転を教えてるんじゃないの?
京都の教習所ってこんなん?

もうね、何を信じていいのか分からないよねー


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド