アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年01月18日

1月12日 第三話:歩行者優先だったのかぁ(笑)

●お待たせー

やっと、七部作の三部目(笑)
これを書き終えたら、残りは四部
でも、昨日もお伝えした通り、正月にはいろいろな事があって

なかなか・・・m(__)m
その中で、時間を見つけてちびちびとお伝えしようとしますが
1月12ももう一週間も前になりましたー!

記憶を呼び覚まし・・・
あったことをお話ししますね
●朝、出勤時にまたまた

03 歩行者優先A-01.jpg
息子を駅に送り届けた後
本線に戻ろうとしたら、
男性二人が仲良くアベック歩き

ちょっと鬱陶しいなぁって思いつつも
その後ろをそろそろと運転していたら
その二人の男性は右手の横断歩道で横断しようと
●いつも通りだ

03 歩行者優先A-02.jpg
すると左から車がきていたらしく立ち止まっていた
私の方からは見難いので、横断しはってから発進しようと

左からの車両のドライバーは
横断歩行者がいたら停まらないければならないってのを知らないらしく
03 歩行者優先A-04.jpg
ぴゅーーーーっと通過していきました
ヤバいやつ


自動車(日産)ランキング





混雑交差点の邪魔な車両とそのドライバー

01 いつもの混雑交差点.jpg
●朝の風景

昨日の朝、いつも通り息子を駅まで送って、その後
少しゆっくり目でいくと・・・
その前のコーナーで前車が左折し、続いて私も

しかし、そのコーナーで左右確認と歩行者確認していたら
いわゆるモタモタ(笑)していたら、
この交差点で信号待ちとなりました。
●いつもの交差点

まぁ、そんなに長い交差点やないので大したことありません
いつもと違ってガラガラでした
でも、歩行者信号が点滅始めたら

左から来た左折車が対向車線にどんどんやってきて
最終的には冒頭の写真のような展開に
でも、横断歩道上の車両から後ろ3台は

あきらかな交通違反ですね
●計り知れない

最後尾の白い車両のドライバー
よく、そんなところで停車できるよね
ウザいかどんなドライバーかよく見てあげました
●決まって

じーーーっと見ると、何かをみているようで
ハンドルの中心の方に視線を向けて、それ以外は見ない様子

要するにこちらをガン無視
まぁ、こんなドライバーはきまってこの反応を示しますよね
多分、バツが悪いんでしょう

でも、そんな気分になるなら、大人しく待ってりゃいいのに・・・
ばかじゃなーい?


自動車(日産)ランキング





プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド