アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年01月08日

謝れば 何事も済む そんな事 思っているかの おめでた頭

01 謝って済むなら警察要らんわい-01.jpg

●とある駐車場

今日は仕事で名古屋まで運転してきました!
もちろん愛車 Note e-Power で
高速道路を運転したので、気になる燃費は・・・

19 km/L

まずまずだねー(笑)

さて、そんな名古屋での話
とある大型店舗の駐車場にて

昼食を頂こうと、その駐車場に停めて
昼食を頂きましたにこにこ
それは良いんですが、昼食終わって、駐車場から出ようとしたとき

目の前の通路には右向きの矢印が大きく書いてあります。
(冒頭の写真)
●通路には進行方向

これって、当然左から右に向かってすすめっていう表示ですよね。
なので、私も、ここが空いてるのを見つけたけれども
矢印に逆らって進行するのはちょー気色悪いので

開き続けているように祈りながらぐるっと回ってきました
●出ようとしたら

しかし、普通は皆さんそうするのだろうけれど
だから、出ようとした時、右からくるものは自転車(笑)か歩行者
左からはそれに加えて速度の少し早い自動車

当然左の方に注意をむけますよね
でも、
01 謝って済むなら警察要らんわい-02.jpg
この写真のように、矢印に逆らって進行してくる車両がいます
これって、私にとっては悪魔の罠ですよね
だって、左から車が来ないっい分かってて

出発進行〜〜 したら、ガッシャーンになりますものね
●反対進行は危険

一般道なら一方通行逆走に該当するじゃないですか・・・
すると、示された方向以外に進むと・・・
他社は、そんな動きをする車輛は無いという先入観から
注意力が散漫になり、見落とし、衝突って結果に

すると、過失割合がこちらが0と言うものではなく、
保険を使わざるを得なくなり
保険料が次年度高くなります(割引等級が下がるから)

こいつのせいでね。
この身勝手なドライバーのせいで

しかも、目の前を通り過ぎる時、軽く手をあげて・・・
これもイライラする原因でしたね

謝って済むなら警察なんて要らんわー!

どっかで聞いたことのあるフレーズやなあ


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド