アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年08月29日

高燃費期間がやって来たー(笑)

電気自動車.png

●涼しい朝

今朝、出勤しようと車に乗り込んだ時
いや、その前に玄関から出た時
いつものモワーって感じの空気を感じなかったですね

なので、エアコンを切って、窓を全開にして
涼しく感じられる空気を肌で感じながら
運転しました
●普通に踏んでる

その際、時間的に余裕はあったんですが
アクセルは普通に踏んで・・・ブレーキも普通に踏んでました

イカンイカン!
停まるときにはアクセルを離すだけにしないと
でないと、ブレーキペダルを踏むと

車の運動エネルギー ⇒ ブレーキ摩擦による熱エネルギー
 ⇒ 空気を温める ⇒ 無駄
●明日から

明日・・・と言うよりか、今日の夕方から、いや、昼から
ワンペダルドライブを心がけよう
燃費向上のために
●Google Drive

燃費計算は、給油の度に
日付、走行キロ数、給油リットル数、ガソリン単価、給油所を
Google Driveに保存している管理表に入力しています。

でも、給油から給油までの区間でどんな気候だったかとか、
どんな運転をしたかとか記録出来ていなかったので
これからしようかなって

ちなみに、今朝は 24.5 km/L でした!


自動車(日産)ランキング



タグ:高燃費
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド