アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年08月10日

サンデーチャリンカー

●朝昼兼用

今日は、朝から庭の草むしりを息子と二人でしました。
9時ごろからし始めたので、気温はそれほどでもなかったんですが
終わるころには・・・汗だく

そんなに大きな庭でもないので
40分ぐらいで終わりましたが
その後、二人とも水シャワーを浴びて・・・ふと

朝食を食べていないことに気付きましたー(笑)
この時すでに10時40分
朝昼兼用で食事に行くことにしました

そんで、手伝ってくれた息子に感謝の意を込めて
何が食べたい?って聞いたら

ラーメン:一蘭か一風堂に行きたいって!
と、言う事で一蘭に行くことに決めました。
●盆期間中

交通事情はって言うと、トラックが多くて
普通車は少ない感じかなー?
さすが盆期間!運転しやすいなー!
●ところが

ある交差点に差し掛かり
前方信号は青信号
普通車2.5台分の道幅(つまり狭い道)

対向車が近づいている
ここまで近づかなければ気付かないことがいっぱい
01 信号無視の自転車-01.jpg
やっぱり、ドライバーとしては
前車の向こうから近づいてきている対向車に注意が行きますよね。

でも、左手から接近物・・・
自転車!
でも、自転車の方から見ると赤信号のはずやのに・・・

中々のスピードなのでもしやと思い 減速
01 信号無視の自転車-02.jpg
気付いていないと、対向車を避けるために
左一杯に行こうとしていたとこ
そーすると、赤信号無視自転車と接触して・・・

こんな状態で事故っても、
自転車が赤信号無視で大人だったとしても
過失割合って、こっちが7割ぐらい?(感覚です)

まぁ、全面的に自転車が悪いことにはならんよねー
●過失割合がどうでも

事故ったら、相手も大けがするやろうし
私自身も、精神的にかなりダメージを負うやろうなぁ
気を付けてて良かったー


自動車(日産)ランキング



夕食で鬱陶しいことに

怒り.jpg

●夕食ははま寿司で

昨晩、夕食をどこで食べようかと言う事になり
寿司が食べたいと息子が
そこで、選択肢は二つ
  • くら寿司
  • はま寿司
  • スシロー

の何れか?
結論ははま寿司になりましたー
05 夕食ははま寿司で.jpg
●駐車場は一杯

駐車場に着くと・・・
ほぼ満車!
これは、待合室で結構待たなきゃならんかなー?

とりあえず、入り口近くに開いているところがあったので
そこに停めて入口へ向かいました!
●運よくテーブルが

入店すると、受付端末があって
受付すると、運よくテーブル席が空いていて
そこに座って、注文を始めました。

ワクワクしながら待っていると
隣の席から怒鳴り声が
●運悪く

すこーし、何を怒鳴っているか聞いてみると
『子供にこんなもの出して、どういうつもりなんだー?』って
その後、店員が対応しているのに
『お前、こんなことしといて謝りもせんのか?』って
店員が『二回ほど謝っていますが』って答えたら
お隣さん、逆上して、
『何言うてんねん! 謝ってへんやん!全然聞こえんわ』

から始って、20分以上ぐだぐだぐだぐだと文句言い続け
見ると、文句言うてるのは20台前半の男の子

もうね、聞いてるだけで折角の寿司がまずくなってしまった・・・
ちなみに、20分以上と言いましたが、いつになったら終わったのか?
それは分かりません・・・

早々に引き上げたから



自動車(日産)ランキング



タグ:クレーマー
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド