アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年08月13日

うっそー! なんでこんなにええのー?

●今日は土曜日

土曜日ー!
いつもならピアノ教室送迎プラス昼食でお出かけだけど
今日はピアノ教室が盆休みー(当たり前やな)

なので、ゆっくり寝られる・・・
●何故か8時に

だけど、何故か朝8時に起こしに来よった

んで、朝飯どーしよー!とか言いながら
しっかり朝マックって計画を持っとったー(笑)
●朝マック

仕方ないので、とりあえず、車を出して
朝マックを提供しているマクドナルドへ〜

なんでも、大規模店舗に入っているマクドナルドでは
朝マックを提供していないとか
なので、単独で店舗を出しているところへ

片道20分かけてマクドナルドへ
さすがに盆の真っ最中
車も少なくて、サタデードライバーに悩まされることもありませんでしたー

お店について、店内に入ると、受付の所に列が・・・
多分20人ぐらい並んでたんちゃうかなー?
これは・・・エライ長い事並んでないとアカンやろなー

って思わないで、席について
モバイルオーダーをして、席まで持ってきてッて
ほどなく、注文したものが届き、食べ始めましたー

入ってきたときに並んでいたお客さん・・・前には進んでいたものの
まだ、受付までは程遠く(笑)
●帰ってきたら

気持ちよくいただいて、帰ることに
またまた、20分かなって思ったら
今度は国道171号線が時速30 km/h ぐらいの低速走行

それならばと、30 km/h制限の脇道へそれてゆったり帰ろうかなって
そして、クルーズコンピューターで 35 km/h にセットして帰路へ
途中、少しの区間だけ 40 km/h 制限の道路がありましたが、ほとんど 30 km/h制限

途中、えーーーって叫び声をあげて、助手席の息子が何や何やって顔で
だって、瞬間燃費が 66 km/L とか表示されていたから・・・

これはきっとブラフだなって思って静観
家の近所になって 30 km/L 台になってきて
これは、もしかしてこの夏初めての

エアコン点けながらの走行で 30 km/L オーバーかって思いました。
結局、ご覧の通り!
20220813_093630.JPG
31.3 km/L でしたー


自動車(日産)ランキング



無乗日

20201225_135516_1.JPG
●たまにある

おはようございます!
昨日は、とうとう我が愛車 Note e-Power に一回も乗る事も無く
一日が終わりましたー

まぁ、こんな日もたまーーーーにありますねー
●盆休み中

私は今週盆休み中で
会社には顔を出していません ⇒ つまり、通勤で愛車を使う事が無い
そして、昨日は食事をしに行く元気もない
一昨日の夜、焼肉食べ放題の店に行ったから
食事は簡単に済ませました
●本日・・・

本日は土曜日で、普段なら息子のピアノ教室送迎&昼食という任務があるんですが
ピアノ教室も盆休み
なので、昼食だけかなー?

その後、久しぶりに洗車でも行ってこようかな?




自動車(日産)ランキング



タグ:盆休み
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド