アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年08月21日

さすが日曜日・・・サンデードライバーおそるべし

●日曜日の往き

今日は教会で神様に礼拝を捧げる日です。
私たちクリスチャンは・・・
なので、教会へ愛車 Note e-Power で向かいました。

行きは、とにかく必死だったので
他の不埒なドライバーなんかに構っていられなくて
ん神様に礼拝を捧げる日です。
私たちクリスチャンは・・・
なので、教会へ愛車 Note e-Power で向かいました。

行きは、とにかく必死だったので
他の不埒なドライバーなんかに構っていられなくて
全然覚えていませんでした
●日曜日の還り

ところが、還りは時間的制約はありません。
そして、ランチを食べにどこに行こうか?
いつもは悩むのに、今回はすぐに決定しました

まぁ、お腹もすいているのにもあるでしょうが・・・
なので、目的地は「塩元帥」というラーメン屋です。
しかし、余裕があるのか・・・事あるごとに腹を立てていました。

●血も涙もない二台

そのラーメン屋「塩元帥」に向かう道すがら・・・
大雨が降ってきました! ゲリラ豪雨?と思わせるほどの
そんな時に、横断歩道の左端に傘をさした男性・・・
01 血も涙もない二台-01.jpg
まぁ、対向車の二台・・・この男性に気付いていないのか
そんなわけないやろ! バカヤロー!
そのまま通過していきました。
01 血も涙もない二台-02.jpg
ほんま、こいつら、歩行者を完全に無視してる
01 血も涙もない二台-03.jpg
どうしてこんなひどいことが出来るのか理解できません。
01 血も涙もない二台-04.jpg
おかげで、対向車が交通違反しながら通過していくまで
歩行者が横断を開始することはできず、
私も歩行者が横断し終わるまで待っていなければなりませんでした。

しかも!
その歩行者は、ずっと待っている私の車にも怒りがあるようで
ふんっ! って感じで横断していかれました。

そりゃ、そうでしょうね。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって気持ちになりますもんね。
●がーん

02 塩元帥、本日休業.jpg
えーーーーーっ!
日曜日に休業?
いままでそんな事は無かったのに・・・・_| ̄|○

気を取り直して次なるラーメン屋に・・・
●おかしなバイク

休業しているラーメン屋の駐車場を後にして少し走行した時
変なバイクを見つけました。
最初は自転車かと思ったんですが
03 おかしなバイク-01.jpg
傘をさしてます!
えっ? 傘をハンドルに固定する装置かなんかあるん?
って思いましたが・・・
03 おかしなバイク-02.jpg
横に並んだ時にちらっと見ると
左手に持っていましたー!
えっ? 左手フリー?

左手で握るレバーって、スクーターの場合は
後輪ブレーキ!!!!
あぶねーなー!

しかも赤信号で待っている時も
停止線を越えてるし・・・
(まぁ、バイクならよくある事なので)
03 おかしなバイク-03.jpg
でも、赤信号が青信号に変わりかけ・・・ではなく
03 おかしなバイク-04.jpg
03 おかしなバイク-05.jpg
03 おかしなバイク-06.jpg
03 おかしなバイク-07.jpg
ってな具合に、赤信号のまま、右折していきましたー!

●そして放浪

なかなか次なるラーメン屋が見つからず、
探しながらうろついてしまいました。
気が付けばこんなところに
04 竹林の間の道.jpg
どこやーこれー?
っとナビゲーターの息子に聞いたら
「もうすぐ、大きな道に出る!」との事

確かに、大きな道に出たことは出ましたが
ラーメン屋は・・・ある事にはありましたが
これだけ時間をかけているのに、どこにでもある王将はやだ(笑)
●初志貫徹

なので、1時間以上さまよった挙句
息子が、【塩元帥】の別の店舗が、現在地より20分の距離にあると提案
私もそれに乗ったので
05 塩元帥、リベンジ.jpg
こちらに到着しましたーにこにこ
やっぱ、ここのラーメンは旨いやー
20220821_161806.JPG
 塩元帥:天然塩ラーメン[ゆず多め] 




自動車(日産)ランキング



サタデードライバーがいっぱい!

●土曜日はやはり

おはよーございまーす!
昨日は土曜日、いろいろ居ましたー!
もちろん、運転に慣れておられないサタデードライバー

運転が大雑把なサタデードライバー
結構遭遇しましたが、その一部をご紹介〜〜〜
●左折大回り

まずは、左折大回りについて
車輛が左折する時には、内輪差があることを気にして
前輪を載せた運転台の方を大回りさせます。

但し、内輪差が大きい大型車の場合は・・・です。
内輪差が無いとは言えないけど、大したことない小型車では
左折小回りが基本です。

家を出てしばらくしてから、私の前に安全運転車(と思しき車が)
制限速度以下で走っていましたので、そう思えたのもありました。

しかし、スーパーが近づいてきて、そこの駐車場に入るべく
左ウインカーを出したとおもったら、そのままハンドルを左に・・・
と思いきや、右に車体を・・・
01 安全運転車だけど左折大回り-01.jpg
こーんな風に、車体半分もセンターラインからはみ出るぐらいの
大回り
01 安全運転車だけど左折大回り-02.jpg
こんなチビコイ車で、なんで大回りセにゃならんねん?
って車の中で叫んでいましたー
●歩行者不保護・その@

よくあるパターンです。
多分右折するため、対向車とかに気を取られ歩行者を見落とすケース
02 歩行者横断妨害@-01.jpg
02 歩行者横断妨害@-02.jpg
02 歩行者横断妨害@-03.jpg
こんな風に・・・まるで歩行者など居ないかのように
スムーズに右折していきました!

ダメダメでしょー!
02 歩行者横断妨害@-04.jpg
私は停車しますから、停車しました。
歩行者のお姉さんは、少し戸惑いながらも
足早に横断すると同時に、横断歩道途中で走りながらm(__)m

一瞬で、前車の歩行者妨害に対する憤りが消し飛びましたー
●歩行者不保護・そのA

今度は事業用車両のドライバーが歩行者を完全無視して通過していくところです。
02 歩行者横断妨害A-01.jpg
横断歩道右手に親子連れが近づいていきます。
この段階で横断するかどうかは定かではなく、また横断歩道に達していないので
黒いバンはそのまま通過していきました。
02 歩行者横断妨害A-02.jpg
次の白いバンは、親子連れが横断する姿勢に達しているのに
そのまま通過ー! 歩行者横断妨害でーす!
悪質です。
02 歩行者横断妨害A-03.jpg
次の車は停車してくれて、多くの人や自転車が横断していきます。
02 歩行者横断妨害A-04.jpg
白いバンはこれらの人たちの妨害をしていたことになります。

この他にもいろいろと遭遇しましたが、あまり印象的ではなかったので・・・


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド