アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年08月19日

昨日もいろいろありましたー(笑)

●昨日もいろいろ(笑)

おはようござけいます。
昨日も色々ありましたー(笑)
普通に見かける歩行者不保護
そして、まれなもの2件です(笑)
●往復で歩行者無視

出勤途中、いつもの横断歩道に差し掛かりました。
数十メートル手前で、前方に横断歩道
そして、その横断歩道を両方向で通過するバイク
01 バイクは大概停まらんな-01.jpg
でも、良く見ると・・・・
下が、拡大した写真
まぁ、実際に運転中ではもっとはっきり見えるんですが
01 バイクは大概停まらんな-02.jpg
横断歩道の左端に歩行者が横断しようと待っているのが見えます。
まぁ、バイクだから、少しの原則もせずに二台とも通過していきました。
歩行者などまるで居ないかのように
01 バイクは大概停まらんな-03.jpg
まぁ、大抵はバイクは歩行者保護のために停まりませんねー!
●まれにみる

昼休みに、昼食を買った後スーパーの駐車場から出ようとした時
前方のハートマークのスペースに停めようとしている車両
02 ハンドルさばきに難-01.jpg
02 ハンドルさばきに難-02.jpg
02 ハンドルさばきに難-03.jpg
02 ハンドルさばきに難-04.jpg
02 ハンドルさばきに難-05.jpg
02 ハンドルさばきに難-06.jpg
3枚目ぐらいから、駐車したいんじゃなかったんかいなー?って思うぐらい
ハンドルさばきに難がありました(笑)

まれにみる 下手(笑)
●こちらもまれ(笑)

昼休みを終えて、会社に戻ろうとした時、異様な光景が
03 あり得ない車体が-01.jpg
こんな風に、左手に大型車が農道から出ようとしています
あり得ねー
03 あり得ない車体が-02.jpg
道幅は2mもありません。
普通車でも進入を躊躇するような細い道です。
03 あり得ない車体が-03.jpg
この車両がどうなったかは知りません。
6時間後、退社するときに見に行きましたが、
そのトラックはいませんでした!
めでたしめでたし(笑)


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド