アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年08月20日

金曜日のお話し(笑)

●木曜日のぷぷぷっ

木曜日、昼休みから会社に帰る時、プププッなトラックが居ました!
昨日もいろいろありましたー! の最後の方に・・

その無茶なトラックが通ったところを通ってみました。
01 こんな道を通ったんだ・・・あのトラックは-01.jpg
わりと狭いでしょ!
でも、この写真だけじゃ比較対象物が無くて良くわかりませんね。
01 こんな道を通ったんだ・・・あのトラックは-02.jpg
でも、前からの自転車の大きさを見てくださいな。
前から自転車が来ただけで、私の愛車・・・小型車ですが、通れません。
自転車が通り過ぎるのを待つばかり
01 こんな道を通ったんだ・・・あのトラックは-03.jpg
道の向こうから歩行者が入ってこようとしています。
怖さを覚えさせないように停車して、通り過ぎるのを待ちます。
01 こんな道を通ったんだ・・・あのトラックは-04.jpg 農道の出口 
最後にここが出口です。
右側に黄色い鉄柱があります。
これに二台が引っかかったんですね。
よく見ると、傷がついているのが分かります。

よーもまぁ、こんな道をあのでっかい車体で通ろうとしましたね(笑)
●昼休みに

昼休みに銀行に行き、その後会社に戻る時、
いつもお世話になっている格安スーパーのマツモトさんの駐車場前に
前車に詰めてもなんの問題も無いんでしょうが、
スーパーに入ろうとする対向車が来た時の事を考えて
スーパーの入り口を塞がないように手前で停車していました。
02 いつもお世話になっているスーパーの駐車場入り口にて-01.jpg
信号が青に変わって、さぁ発進しようかと言うときに、
スーパーの駐車場の警備員さんがペコリと挨拶してくれました。
02 いつもお世話になっているスーパーの駐車場入り口にて-02.jpg
うーーん! さりげないことですが、気持ちいいですねー
●夜間の名神高速

用事があって、仕事が終わった後、大阪に出かけることに
時間的に無理があったので、高速を使う事にしました。
(普段は費用節約のために、下道で行くんです(笑))

夜間に高速に乗るのはあまりありません。
乗ってみると意外に空いています。
行きはこんな感じ・・・ずっとこんな状態ではありませんがね。
03 夜間の名神高速-01.jpg
そして、帰りはこんな感じ
03 夜間の名神高速-02.jpg

走っててめっちゃ気持ちいいですねー!
当然、そんなに飛ばしてませんよー!
ガソリンも節約しなければならないので(笑)

その結果、前の記事で報告した通り、高速走行なのに意外と高燃費になりましたー
高速道路で通算2時間 → 21


自動車(日産)ランキング



高速道路で通算二時間 → 21

●遠出

昨日は久々に遠出をしました。
遠出っていっても、大阪府の中での移動だけでしたがね
コロナのご時世ではそんなに遠くに出かけることも無かったので

遠出
です
●二時間

まぁ、時間的な余裕もなかったので
高速道路を使用して、往復二時間ほど走りました。

で、電気自動車の燃費は高速走行すると通常より悪化する・・・と
なので、ちょうどいい計測実験ができると・・・
●意外に

10 km/L 台の前半になるかなって思っていました
(エアコンを点けているので)
でも、家にたどり着くと、意外に良かったので報告します。
20220820_012230.JPG
このように、21km/L という結果になりました。
●おとなしくは・・・

もちろん、ちょーおとなしく・・・走ったわけでありません。
ただ、クルーズコンピューターを使って、定速走行を優先しました。

前にチョー遅い車が居た時には追い越しを掛けましたがねー!
追越時は、右の車線に移る際、右後方からの早い車に気をつけながら
流れにのって車線変更しなければならないのでグイーンっと

我が愛車 Note e-Power の力を思う存分使って加速しましたー
タイヤが減るって少し思いながらね


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド