アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年08月09日

お盆・・・僕にとっては関係ない

●お盆

お盆の時期がやってきましたー!
でも、お盆って祖先の霊が帰って来る・・・って言い伝えですよね。

私はクリスチャン
お盆とは無縁です
でも、お盆休みはしっかり取ります

だって、会社でお盆休みを取ったって・・・
あんたはクリスチャンだからお盆休みはとっちゃダメって
言われないんだも〜ん
●まずは献血

ラブラッドって献血者向けのサイトがあって、
私も登録しているんです
ラブラッド会員だよー.jpg

その献血センターに向かう途中
こんな交差点で・・・
上手に横断する自転車.jpg

ドラレコ動画の画像で見るとその緊迫感があまり・・・
なので、動画でどうぞ ⇒ 事故発生しそうな交差点:見ていてなんとなく恐ろしい @Youtube
簡単に言うと、橋を渡り切ろうとするところで土手の上の小道との交差点
横断歩道はありません。

でも、交差点は交差点、前方が詰まっているので
進行すると交差点の中で停車すること二
なので、手前で待機

右側向こうから自転車の男の子たち二人が
ここで渡ろうとしていました
1人目は難なく横断

二人目もタイミングを見計らって
上手に横断

でも、見ている限り、恐ろし気な感じ
自分の子供ならどんな風に注意するだろうか?
って思えるような感じです・・・

そして、大人が自転車に乗って
これまたタイミング良く横断

でも・・・私の車の左後方から
バイクがすり抜けていくような事があれば
出会いがしらの事故の可能性も・・・

公安委員会に言えば何とかなる?
事故が起こってからでないと公安委員会は動かない?

●献血の後・・・

新大阪でセミナーを受けるので
往復2時間半の距離を愛車 Note e-Power で向かいました。
やっぱり・・・お盆期間に入っているのか

サンデードライバーさんたちと、
その方たちにイライラしているドライバーさんたち
割と、信号無視される方を見かけました。

よくある・・・
黄色信号になったら、赤信号になる前に
渡り切ろうと加速する

でも、このドライバーはちょっぴり遅かったみたい
03 信号無視@-01.jpg
この段階で黄色信号になりました。
問題のドライバーは、私の車の右側車線後方にいます。
ここで、私は諦めて減速し始めました。
03 信号無視@-02.jpg
この段階で赤になりました。
右側前方の白いバン・・・停止線の前です・・・残念
03 信号無視@-03.jpg
でも、黄色信号の間に通過しようとしたのか
スピードが乗っているので停まれるはずもありません。
めでたく赤信号無視です!

けど・・・結局は私の車はこの白いバンに
次の交差点に至るまでに追いつきましたが

赤信号無視というリスクを犯しても
得られるものは無かったと言う
骨折り損のくたびれ儲けでしたー!



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド